人気記事6ランダム表示: 

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

勧誘スタッフが持っているクレジットカードは!?

実際にクレジットカードの勧誘している人たちはどんなの持ってるの?と気になった方もいらっしゃると思います。(ならないかな、、、(^.^))ここではカードスタッフたちに人気のクレジットカードをご紹介したいと思います。

デパートで使えるカードが人気

なんだかんだで募集スタッフはほとんどが女性です。十代から四十代までが多いかな。特に多いのは二十代です。なので、ほとんどの人がデパートでお得になるカードを持っています。

セゾンカード

中でもやっぱり絶大なる人気を誇っているのはセゾンカードですね。みんな口を揃えて言うのは、年会費が永年無料だから。女性は保険の有無やロードサービス等の付加価値よりも、とりあえずお金がかからない&店舗により割引があるのが好きなようです。パルコのPARCO カード(旧PECカード)が特に若い人に人気がありますね。

ルミネカード(VIEW)

女性は洋服が大好き!中でも、私が住んでいる関東地方では、ルミネで買い物をする人が多いです。めちゃくちゃ品揃えが良いですからね。

というわけで、ルミネで常時5%割引、時には10%割引になるルミネカードは、非常に人気が高いです。関東女性の20代〜40代くらいの所持率は恐ろしいほど高いでしょう。

10%オフ時の募集ブースを見ると、入れ食い状態で獲得されている現場を目撃しました。数十人が同時に申込書を書いているような状況です。でも、この勧誘スタッフは超大変そうだなーと思いました(笑)

自分で過去に募集した会社のを持っている人

これは分かりやすい!つまり、過去に現場で勧誘業務をしている時に作った、、、という事です。これ、非常に多いです。

やば!今日は獲得件数ゼロだ、、、

ってな時に自分で自分が勧誘するクレジットカードに入会するのです。だって件数を報告する時に、「すみません、今日はゼロ件でした」なんて言えないですものね。そんな時はイヤイヤ入会よろこんで入会するのです。

いろんなカードの勧誘をするスタッフの中には、申し込みすぎてカードがいっぱいになっている人もいます。さらには申し込みすぎて絶対落ちると分かっていても、件数の為に申し込みをする人もいるくらいです。

それと、一つのカードだけを勧誘する人にとっては、その会社&カードに非常に愛着がわくようです。そのため、自分もファンになって作る人も多いようですね。

そもそも持っていない

びっくりされるかもしれませんが、そもそもクレジットカードを持っていない人も、実は多いです。自分で勧誘しているのに変な話ですよね。でも若い人・特に勧誘スタッフを始めたばかりの人は、意外と多いです。

カードに抵抗をもつ人も意外と多い

個人的なイメージで、若い方はご年配の方に比べて、クレジットカードに抵抗のない世代だと以前は考えていました。

しかし、現実には若い方でも「使いすぎちゃう」、「落としたら怖い」という考えを持っている方もなにげに多いです。おそらく、親のお金に関する思想が子供に影響することもあるのでしょう。

1.完全に抵抗のある人、2.逆に全く無くて小額でも使えるところはバンバン使う人、3.カードはあるけど高額な買い物だけに使う人、に分かれるみたいです。

てなわけで結論です

あくまでも今までの経験上ですが、こんなところです。

おまけ、銀行系では

あえて銀行系で挙げるのなら、三井住友カードやジェーシービーが発行するカードをお持ちの方が多いようです。銀行で勧誘されて作るケースが多いようで、キャッシュカードと一体型の所有者が多いですね。

日本で最もポピュラーなVisaブランドなら

VISA発行会社の中で一番の会社は!?

日本のVisaは、VJ協会(ビザジャパン協会)の売り上げの大部分を占める、三井住友VISAカードが最も人気です。
カードデザインも良く、場所を選ばずどこで出しても恥ずかしくないのが特長です。将来プラチナを持ちたい人の布石にも。万人にお勧めできるカードです。
サイト内記事:日本のVisaの盟主的存在:三井住友カード

「一枚目のカード取得」に燃えている方

今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)

パート・アルバイトも(もちろん正社員も)申し込み・審査対象の、アコムACマスターカードが最もお勧めです。このカードでクレヒスをつけて($マークも最大Wで付きます)、本当にほしいカードの取得を目指ざすのがお勧めです。

サイト内記事:今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)