JCB THE CLASSがカードフェイスをリニューアルしてブラックカードに

JCBには従来からゴールドカードの上の位置づけで、THE CLASS(ザ・クラス)という最上級カードを発行していました。そのザ・クラスにリニューアルがあるようなのです。

あ、予めお断りしておきますと、私にインビテーションが来るわけもないですし(笑)、入会を考えている方のお役に立てるような情報はありません。ただのニュースとしてご覧下さい(^^;。

そもそもJCB THE CLASSとは?

簡単にいえばJCBの最上級カードです。具体的には、ゴールドカードの一つ上のランクのスーパーゴールドカード相当です。入会資格が圧倒的に厳しく、新規申し込みだと年齢は40歳以上、年収1,500万円以上の高属性が必要です。現在は入会資格の基準が下がったようです。未確認ですが、35歳前後から取得可能らしいです。

プレミアムカードなので、年会費も52500円とやや高いです、、、が一年に1回東京ディズニーリゾートペア招待パスポートが届きます(※1)し、保険も手厚くなりますので、それ程高い印象はしません。

06/06/29追記
※1 ディズニーパスポートサービスは終了したようです。メンバーズセレクションという、元々あるサービスの一つに含まれるようになるそうです。
情報提供:mokeさん、感謝です!

リニューアル前のカードフェイスは、ゴールドよりも若干色が濃く、左上に「JCB GOLD」と書いてあるくらいしか違いません。

この度ブラックカードになって新登場

従来は、ゴールドよりも若干色が濃いだけで、一見ゴールドカードと区別がつきにくかったので、おそらくホルダーにとってみれば面白みが無かったと思います。相当マニアでなければ、それがすごいクレジットカードであると気付かないですものね。それがついに、デザインと色を一新をして、ブラックカードに変わるようです。

まだオフィシャルサイトには公開されていませんが、おそらく近日中に新デザインで公開されるでしょう。(注 すでにオフィシャルサイトのトップページにバナーが張ってありますね。)ブラックベースのデザインの中央に、ペガサスが描かれ、金色の文字で[JCB THE CLASS]の文字が書いてありました。非常にかっこよくなったので、人気も上がりそうですね。

取得するにはまずゴールドを

先ほどのとおり、JCB THE CLASSは、直接申し込むことができないインビテーション専用のカードです。欲しい方は、まずはJCBゴールドカードで修行しましょう!目安としては、最低100万円以上は使った方が良いでしょうね。

日本で最もポピュラーなVisaブランドなら

日本のVisaは、VJ協会(ビザジャパン協会)の売り上げの大部分を占める、三井住友VISAカードが最も人気です。
カードデザインも良く、どこのお店とも提携していないので、場所を選ばずどこで出しても恥ずかしくないのが特長です。将来プラチナを持ちたい人の布石にも。万人にお勧めできるカードです。
サイト内記事:日本のVisaの盟主的存在:三井住友カード

「一枚目のカード取得」に燃えている方

パート・アルバイトも(もちろん正社員も)申し込み・審査対象の、アコムACマスターカード(サイト内リンク)が最もお勧めです。このカードでクレヒスをつけて($マークも付きます)、本当にほしいカードの取得を目指ざすのがお勧めです。

※お勧めの理由は当サイト内の上記ページをご覧下さい。