新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

属性が悪くても限度額は上がる!!

[ 1 ]投稿者:まお  :05/12/15/(木)09:10:42

前回の「アメリカのアメックスと日本のアメックス」で少し勘違いされてるようなので(笑)引き続きマスターズカードさんの内容を拾って書いてみます。

>まさか突然のセゾン基準じゃないですよね( ̄Д ̄;;
はい、そのまさかです(笑

セゾンを落とされた時とUCが通過した時は唯一属性が良くなった部分はやはり、セゾンの時はアルバイトで、UCの時は正社員だったという事だと思います。もちろん多少は収入も上がりましたけど、上がってようやっと人並みに来たかな?という程度です(笑)

>みずほUC-VISAセレクトの枠が90万円にまで育った?
私の経験では、わずかな金額を毎月引き落としをしておけば自然と上がっていきます。多くても月1〜2万円くらいです。1万円以下の引き落としも結構ありますよ。私の場合は、インターネットプロバイダーを毎月落とすようにしてますので、全く買い物の無い月も少しは引き落とされるようになってます。

限度額は結構気になる人も多いので自分のUCカードを少し細かく説明をしていきますと、最初はインターネットプロバイダー月々2100円(本当に大した引き落としではありませんね/笑)の引き落としが一番最初のクレジットカードの買い物ですね。

最初の1年間は限度額20万円のままでした。ちょうど1年後に10万円増えて限度額が30万円になりました。それからプロバイダーもアナログ回線からADSLへバージョンアップでIP電話料金も含めて、最低支払いも毎月4千円〜5千円へバージョンアップ(それでも大して払ってないです/笑)して、半年毎に限度額も10万円ずつ上がっていきました。2年間半まではこの状態が続いて計3年半で上で説明したようにしょぼい金額しか払ってない会員なのに80万円まで上がりました(これだけでも自分でもビックリです/笑)。しかし、その次の半年後に上がらなかったので限度額が天辺に着いたのかな?っと思ってましたけど、それなりに満足してました。そしたら1年後再び10万円限度額が上がってたので再度ビックリでした。そして現在90万円まで到達したという感じです。ここまで着たら中途半端で終わらせないで100万円まで着て欲しいなと思ってます(笑)

このように、大して使って無くても毎月送れずに引き落としが出来ていれば限度額は上がっていくような感じはしてます。自分の使ってないクレジットカード会社に関してはよく解りませんけど、UCカードに関しては確実に上がっていきました。

Re:属性が悪くても限度額は上がる!!

2 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :05/12/16/(金)00:18:10

もし、私の「属性」という用語の使い方が気になるのでしたら、「(利用)実績」という言葉に訂正させていただきます。ゴメンナサイm(__)m
しかし、まおさんも結構熱い方ですね(^^;

携帯・プロバイダ・保険など、小さな額でも毎月確実に無事決済していれば、いずれ枠が上がっていくのは私も承知しています。
ですが、それでも60万円前後(50〜70万円)で一度足踏みするかなぁ?って私は思っているんですよ。ましてまおさんの場合はUCですし☆
一般〜中級カードでもう一つ上の限度額を獲得するには、発行会社にもよりますがそれなりに使用頻度の高さや決済金額の大きさなど、自社のカードがメインで使われている!と思わせる何かが必要なのでは、と。

きちんと3枚に絞られているまおさんならではのお話ですね(*^_^*)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ