新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

『《セゾン》プラチナ』アメックス? / 《セゾン》『プラチナアメックス』?

[ 1 ]投稿者:まお  :06/01/13/(金)15:37:25

今までずっと、《セゾン》『プラチナアメックス』カードだとばかり思っていたのですが、実はそうではなくて、あるサイト(消してしまったのでアドレスが解らなくなってしまいました(><))に『《セゾン》プラチナ』カードに国際ブランドとしてアメックスを付けているから、今回のプラチナカードのカードフェイスはセゾンカードなのであると指摘されていました。

ですから指摘としては、『アメックスプラチナ』と『《セゾン》プラチナアメックス』の対比させるのではなく

アメックスプラチナカード
ダイナースプレミアムカード
VISAプラチナカード
《セゾン》プラチナカード

こんな対比の方が的確ではないか?という事でした。
指摘をされて見れば確かにそんな感じにも見受けますね。

《セゾン》プラチナカード(提携ブランド:アメックス)

2 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/13/(金)20:20:48

>>まおさん
まだまだ勉強ですよ〜(笑)。
ゴールドカード《セゾン》J/V/Mの場合は
JCBゴールドや三井住友(VISA)ゴールドなどと混同される方は少ないのに♪
ってことですよ!ちょっと考えればね(^^;<<Amexの魔力

どうも西武百貨店でのサービス(5%割引や各店駐車場が3時間まで無料など)
を重視する«セゾン»ゴールドとは住み分けを図りそうですね☆
«セゾン»プラチナにも駐車場無料が正式に採用された暁には、
池袋/渋谷での駐車場狙いユーザーがプラチナにも飛びつくでしょう(笑)。
プラチナにはオンライン3days発行があるのに、
ゴールドだと通常スピードでの発行しか認められない摩訶不思議なカードでもあります!?

まおさんがご紹介された枠組み
>アメックスプラチナカード
>ダイナースプレミアムカード ←ここね♪
>VISAプラチナカード
>《セゾン》プラチナカード
確かにその通りではあるのですが(Dinersプレミアムはプラチナカードなので)、
・Amexセンチュリオン/Dinersプレミアムと
・Amexプラチナ/VISAプラチナ/JCBザ・クラスという線引きにして、
そこにセゾンプラチナを絡めていく方が異論が少ないと思いますよ。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ