新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

クレジットカードの発行

[ 1 ]投稿者:rab  :06/04/18/(火)00:58:47

このたび、ある家電店が発行するカードで
ポイント優遇を受けたいが為に提携カードを作ることに決めました。

今現在銀行系のクレジットカードを持っていますが
2回延滞をしてしまいました。
どちらの延滞も支払日から1週間程度で再引き落とししてもらいました。

また、勤務先も2年半ほど勤務して退職し半年間のブランクを空けて再入社しました。

この2点のせいでカード審査に落ちることはあるのでしょうか。


2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/18/(火)21:24:22

こんばんは☆
個人信用情報機関に延滞がついていたとすれば、審査は厳しくなりますが、1週間程度の延滞で「Aマーク(延滞したという意味)」がつくのかは分かりません。信用情報を開示すれば分かりますが、もしついていなければ全く問題ないです。

(※個人信用情報機関)
http://www.creditcard-staff.com/impossible/creditfacility.htm

どういう条件でAがつくのかは私も詳しく知りたいところです(^^; 1〜2ヶ月くらい延滞しないとつかないという話も聞いた事がありますが、実際の所はどうなのでしょう!?

>また、勤務先も2年半ほど勤務して退職し半年間のブランクを空けて再入社しました。
勤続年数が長ければ長い程審査に有利になりますが、短いと必ず落ちるという訳ではありません。信用情報に問題がなければチャレンジされてみてはいかがでしょうか(^-^)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ