新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

アメックスの最初のカードについて

[ 1 ]投稿者:ぱる  :06/06/08/(木)11:54:03

わたしの知り合いがアメックスのシルバーカードを持ってます。
見せてもらうとほんとに銀色で、プラチナと間違えそうなぐらいです。
なんでもアメックスが日本にやってきたころにメンバーになったそうで、「僕は初代のメンバーだからこれしかなかったのよ」とかゆってます。
これって現在のカードに当てはめるとどれに相当するんでしょうか?


2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/08/(木)12:30:55

ぱる様、

そのお知り合いの方のカードって、現在でも使えるのでしょうか?
以下のURLにあるAMEXのページにも載ってないし・・・。

http://home3.americanexpress.com/japan/merchant/manage/manage_cards.asp

日本上陸当時のAMEXの会員とは、尊敬してしまいますね。現在の一般に思われてる、AMEXのイメージそのままでしょうから。
現在のAMEXに当てはめると、やはりグリーンかな?でもAMEXのグリーンは他のカードのゴールド相当、って言われた時代もあります(今も?)から。
日本で初めてゴールドカードを発行したのはAMEXだっけ?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ