新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

個人情報はどこまで行くか?

[ 1 ]投稿者:ごんごん OH.8Q3jf :07/03/06/(火)23:31:51

みなさまこんにちは。素朴な疑問がありまして、お伺いしたいと思います。
一言でいえば、カード申込書に記入した個人情報はどのレベルまで送られるのか?ということです。

クレジットカードの申込書には名前をはじめとして、生年月日、住所、勤務先、勤続年数、年収など諸々の個人情報を記入しますが、ダイナースやAMEXなどでは、日本国内で申請・登録された個人情報はすべて本社の担当部門へ届くのでしょうか?あるいは名前や生年月日など、一部の情報などだけでしょうか?

それからVisaやMasterの場合、元締めはアメリカですが、実際に発行するのは国内の会社ですよね?
その場合、個人情報はアメリカの本部へ送られないのでしょうか?
個人を識別する基本情報(氏名、生年月日等)だけで、カード発行の判断基準として使用する勤務情報や年収などは届かないと思うのですが、いかがでしょうか?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ