新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

つづいて

[ 1 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :05/12/03/(土)19:22:41

☆Diners Club
ダイナースとアメックス、どちらが格上なのか?
熱く論争する方もいらっしゃるようです。
国内に限って言えば、1960年に旧富士銀行系がフランチャイズ制により加盟店を開拓していったダイナースの方が、1980年に日本に進出しアメリカ流の手法を推し進めているアメックスよりも歴史的にも重みがあり、また使い勝手も良いでしょう。

百貨店や量販店といった大型店でDinersが使えないということはありませんし、AMEXがすべてのJCB加盟店で使用できない限り、自分の生活圏では使い勝手も決済性も費用対効果もDinersの方が便利で安心です。
1P=&10,000のクラブポイントには改善の余地が大アリですが(*^_^*)

富士銀時代には、テレビ東京系「木曜洋画劇場」で、
「財布の中のサラブレッド、ダイナースクラブ」というCMが流れていましたね。

☆AMERICAN EXPRESS
ゴールドカードに&23,100の年会費を投資しても、国内カード各社のゴールドカード以上のサービスを受けられるかどうかが甚だ疑問なカード。
これほど幻想とイメージで売っているカードはありません。
自信を持って外国車には国産車の倍の価値がある!と言い切ってベンツやフェラーリなどを購入し、見事にそれを乗りこなせるような価値観の方でないと保持しつづけるのは難しいと思います。

英米圏と何らかの関わりを持つ生活をしている方には1枚持っていると便利かもしれませんね。
日本でのクレヒスが考慮されたドルカードの発行や、震災や9・11での都市伝説(カード会員とその家族の安否確認等)などが挙げられるでしょうか?

こちらは日本テレビ系「水曜ロードショー(現在の金曜ロードショー)」で、
「デカケル、トキハ、ワス、レズニ!」byジャック・ニクラウスや
「ゴアンシンクダサーイ!」の
ショッピング・プロテクションのCMが印象的でした。

Re:つづいて

2 ]投稿者:カードスタッフ  :05/12/05/(月)01:08:41

ダイナースのCMって今まで見た事が無かったのですが、
やっていたのですね〜。
そのキャッチコピーはすごいくすぐりますね^^;

>これほど幻想とイメージで売っているカードはありません。
アメックスのブランドイメージ戦略についてはすごいなと思います。
どうしたらあそこまでのイメージを確立できるのかなと。
グリーンとゴールドでサービスに大差無くても、それでもゴールド人気は高いみたいですものね〜。

Re:つづいて

3 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :05/12/05/(月)23:34:19

カードスタッフ様、返信ありがとうございますm(__)m
私もD/Aはあったらうれしいし、なくても生きていけるという認識ですけど(^^;

競馬ファンにとっては、ダイナース=「社台」。
一口馬主で有名です。
それゆえ、そんなキャッチコピーとともにCMにはお馬さんもご登場です。
煙が上がると馬が消えるマジック風のCM。
他にJCBなどもゴールド会員向けに一口馬主を募集していました。
今は知りませんよ☆

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ