新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

掲示板設置楽しみにしてました。

[ 1 ]投稿者:まお  :05/12/13/(火)00:49:31

実は一度管理人さんにメールを書こうと思った事はあったのですが、掲示板の方が気楽に、それに他の人も同じ趣旨で見たい場合があった時に、見れるので良いな〜って思っていた矢先に掲示板が出来たので今後も楽しみにしてます。実は私もアメリカ留学が切っ掛けで一番最初に持ったカードが”みずほUCカードセレクト(当時は第一勧銀カード)”を始めて5年目になりますが、それ以来興味があったので色々と調べてるうちにここの際をと見つけました。(嫌いなわけでは無いですが)2チャンネルに比べると非常に健全な掲示板でここのサイトは重宝してますので、今後とも宜しくお願いしますね。

そうゆう訳で、最初はメインバンクがただ単に、第一勧業銀行であったという理由で、みずほUCカード(分離型)を作ったのですが、まあ、UCカードですから特に可も無く不可も無くという感じではありますが、個人的にはカードフェイスが良かったのと、銀行系というので何処に出しても無難という感じで、かなりお気に入りの一つではあっただけに、セゾンとの行く末は気になります(相手がセゾンという事でちょっとショックな部分も?/汗)ので、管理人さんの新情報をとても楽しみにしていますので、宜しくお願いしますね。

Re:掲示板設置楽しみにしてました。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :05/12/13/(火)19:27:38

まおさん、こんばんは!

こちらこそよろしくお願いします〜☆
みずほUC(分離型)、いいですよね〜。私もあのシンプルなデザインがとても大好きです。

やはり皆さんの意見を伺っていると、今回のUCの合併がうれしいという意見はあまり聞かないですね。

>銀行系というので何処に出しても無難という感じで、
そういう感覚って私もあります。やはりsaisonって西友やパルコのイメージが強いですものね。(うちの近所の西友で熱心な勧誘をよく見ます。)

でも、何はともあれ大きい会社になり、少しずつ良い方向にサービスが変わっていけばいいなと思います。

また合併に関する新しい情報が入りましたらご紹介しますね。

Re[2]:掲示板設置楽しみにしてました。

3 ]投稿者:まお  :05/12/13/(火)21:47:09

早速の返レスありがとうございます^−^

>みずほUC(分離型)、いいですよね〜。
そうなのですよ〜UCカードの上にセゾンマークが入るまでは持ち続けてようと思ってますが、細かい事はそれまでは考えないようにしてます(笑)

>今回のUCの合併がうれしいという意見はあまり聞かない
やはり、そうでしたか、、それに関しては同意しています(^^;

>何はともあれ大きい会社になり
UCカードがセゾン、オリコ、イオンとシステム共同化という話しが今年初めに持ち上がりましたね。UCとオリコは既にシステム共同化の方向性で向かってると聞いてます。セゾンは話しは出たのですが保留中という事だったみたいですね。イオンに関してはガセネタであるとイオン&みずほFGのHPに載ってましたね。でも、セゾンの社長が今回のセゾンとUCの件での記者会見でシェア30%を目指すような発言がありましたから、このままでは済まない様な気がしてます。まだまだ戦略の助走にしか過ぎないのでは?という直感もしてます。これからの動きがとても楽しみです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ