新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

Sony Card Gold デビュー

[ 1 ]投稿者:まお  :05/12/26/(月)03:00:01

「My Sony Card」を持ってる関係上、「Sony Card Gold」が出たと通知されたので、ニュースとして載せておきたいと思います。
http://www.sonyfinance-card.com/scg/index.asp

ソニーカードを作る最初の切っ掛けは、郵便局に用事があった時に郵貯ジョイントカードのキャンペーンのオバちゃんに捕まって、無料カードなのに海外旅行保険が付いている事、そして、非接触ICカードという最先端が使える事、更にEDYが使える事等々の魅力で一応作りました。しかし、郵便貯金の口座は持っているのですが基本的にほとんど使ってなかったので審査の途中で銀行口座から引き落としするようにしてもらって、キャッシュカードとは分離型にしてもらって作りました。


Re:Sony Card Gold デビュー

2 ]投稿者:まお  :05/12/26/(月)03:13:11

一応上記に書いた感じで作ってみたのですが、うちの近くにEDYを使える店が少ない事、それと私自身ソニー製品をあまり買わない事から価値が見出せないでいた事等々、それで切ろうか切るまいか現在色々と考えてはいます。

そんな時に、今掲示板でもビュースイカが話題になってますが、私の行動範囲は地下鉄が主体でJRは多く乗る事はないのですが(それでも山手線はそれなりに乗るので)、JRとその他私鉄がビュースイカで相互関係が出来たら乗り換えも検討中です。確かスイカとEDYの非接触ICチップは共にソニーが開発したものだと思いました。スイカが実用化されるまでは、マイソニーカードを使いながら非接触ICカードの行方をもう少し様子を見てみたいと思ってます。


Re:Sony Card Gold デビュー

3 ]投稿者:カードスタッフ  :05/12/27/(火)23:36:08

こんばんはー、Sony Card Goldのページ見てきました。
なんか結構ポイント貯まりそうですね。
(って私にはどうせ持てないのですけれど 笑)

http://www.sonyfinance-card.com/apply/yodobashi/index.asp
↑こっちのゴールド(!?)なら持てそうなのですが^^;


>JRとその他私鉄がビュースイカで相互関係が出来たら乗り換えも検討中です。

私も相互利用の予定があるからこそVIEW Suicaを持ち続けていたりします。実は最近JRにほとんど乗らなくなってしまったのでメリットが無くなってしまっているんですよね。
でも、間接的にクレジットカード払い(しかもポイント3倍!?)で私鉄にも乗れたらうれしいですしね。まだ一年以上先ですけれども(^^)

>うちの近くにEDYを使える店が少ない事、
私の近所も悲しい事にam/pmくらいしかないです。最近はam/pmで公共料金と国民健康保険の支払い用になってきています。それでもEDYは、街へ出るとなんだかんだで便利なんですよね〜。


Re[2]:Sony Card Gold デビュー

4 ]投稿者:まお  :05/12/28/(水)01:34:02

>http://www.sonyfinance-card.com/apply/yodobashi/index.asp
>↑こっちのゴールド(!?)なら持てそうなのですが^^;

私もヤマダ電機のゴールドカードなら持ってますけど・・・うん!?それはゴールドはゴールドでも・・ただのポイントカードでしたね(苦笑
まあ、冗談はさておき・・・

>でも、間接的にクレジットカード払い(しかもポイント3倍!?)で私鉄にも乗れたらうれしいですしね。まだ一年以上先ですけれども(^^)

そうですねぇ〜この辺りはまだまだ様子見中という感じはしますね。

>それでもEDYは、街へ出るとなんだかんだで便利なんですよね〜。
そうでしたか!エディを使い切ってないのでどうしようか考えてましたが、管理人さんの話しを聞いてますと、少しずつ使ってみようかとも検討してみます^^

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ