新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ちょっと衝撃♪

[ 1 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/09/(月)07:29:27

みずほMMCセゾンJ/Vも新デザインに☆
 今までのセゾンJCBが好みだったんですけど(・_・)......ン?
 「VISA」まで新しくなってしまったんですけど( ̄△ ̄;)エッ・・?
 おもいっきり「SAISON」なんですけど(゜O゜;アッ!
キティちゃんはそのままのようです(´▽`) ホッ


Re:ちょっと衝撃♪

2 ]投稿者:こういち  :06/01/09/(月)08:59:05

>みずほMMCセゾンJ/Vも新デザインに☆
> 「VISA」まで新しくなってしまったんですけど( ̄△ ̄;)エッ・・?

「VISA」のマークは変わったんでしょうか?

しかし銀行の一体型キャッシュカードて逆向きにカードを入れないといけないんでしょうね?
クレジットと同じ向きに入れられれば持ってもいいのですが…
(郵貯のは確か同じ向きでしたよね)
なので私はMMC申し込むときクレジットはいりませんといって申し込みました!


Re:ちょっと衝撃♪

3 ]投稿者:まお  :06/01/09/(月)16:05:08

> 「VISA」まで新しくなってしまったんですけど( ̄△ ̄;)エッ・・?

え?VISAマークって勝手にセゾンで変えて良いのですかね?(汗


Re:ちょっと衝撃♪

4 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/09/(月)17:54:42

・・・セゾンで勝手に変えられるわけがないでしょうに(笑)。

いろいろ漁ってみましたが、
VISAインターが公式発表をしたのは、意外にも昨年の3月(!)
これまでの準備期間を経て、
日本では(?)2006年(本年)1月より、3年ほどの時間をかけ
順次すべてのVISAカードが新しいロゴになるようです。
カード裏面の磁気ストライプに、ホログラムが組み込まれます。

その他、いまの時点で発見した箇所をできる限り時系列に並べましたので、
いつものごとく各リンク先をご覧下さいませ・・・疲れた(^^;


Re:ちょっと衝撃♪続き

5 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/09/(月)17:55:16

それでは、リンク先の紹介です。

◆2005年3月 プレスリリース他
ttp://www.visa.co.jp/newsroom/NR_jp_150305.shtml
ttp://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2005/03/15/654849-000.html
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/03/25/6992.html
◆2005年9月期 スルガ銀行(P.7〜P.8参照)
ttp://www.surugabank.co.jp/surugabank/apa/200509J/1ch/SurugaBank0509_J.pdf
◆2006年1月以降 新登場するカード
ttp://www.jr-odekake.net/j-west/card.html
ttp://www.maruicard.co.jp/
(※以下5つは、いずれも同じ紀伊國屋三井住友VISAカードです)
ttp://www.smbc-card.com/mem/nyukai/lineup_tk/kinokuniya.jsp
ttp://www.kinokuniya.co.jp/05f/ms_visa.htm
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/info/01/news/20060106p0400a023012000c.html
ttp://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=119567&lindID=3
ttp://release.nikkei.co.jp/attach.cfm?attID=0119567_02.jpg
◆まもなく登場(私はまだ確認していません)の
 みずほMMCセゾンAmexを機に? リニューアルしたMMCセゾンVISA
ttp://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca098.html
ttp://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/syurui.html


Re[2]:ちょっと衝撃♪

6 ]投稿者:まお  :06/01/09/(月)20:04:14

>・・・セゾンで勝手に変えられるわけがないでしょうに(笑)。

ははは、当然そうですよね(苦笑

>いろいろ漁ってみましたが、
>いつものごとく各リンク先をご覧下さいませ・・・疲れた(^^;

いつもながら、ご苦労様でした&ありがとうございます^^
拝見しましたが、カード側のフェイスが良ければ結構合うように思います。でも、旧型?もシンプルな分、どんなフェイスにも合う感じがして結構気に入ってます。


Re[2]:ちょっと衝撃♪

7 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/10/(火)08:56:09

マスターズカード(*_*)さん、ありがとうございます(^^)
自分ではなかなか見つけられないページばかり♪

確かにかなり前にリリースを見た記憶がありますが(でもすっかり忘れていました)、ついにロゴが変わり始めるんですね!
なんだかすごいシンプルな感じですね〜。早く実物を見てみたいものです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ