新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

どうでもいい(?)That

[ 1 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/12/(木)17:00:35

>10.《セゾン》エルセーヌカード
さりげなくツッコミが入ることを期待していましたが、大ハズレでした♪

>>まおさん
>まだまだ今後の展開が色々と楽しめそうですね。
JCB本体は、三井住友との覇権争いや国際ブランドとしての意地もあって(?)
他社とは一線を画してイケるところまで頑張るでしょうね☆

3大メガバンクが
・本年(度)中には生体認証キャッシュカード発行
・来年(度)中にはSuica一体型カード発行
で足並みが揃うようですし、
その頃にはイオンSuicaカード等も登場するとともに、
東・名・阪のほとんどの公共交通機関がSuica/ICOCA等で相互利用可能になるそうです。
その枠組みを避けた(嫌った?)セブン&アイやJCBなどが手を組んで
独自の方式で競うといった感があります。

いずれもFeliCa利用では共通しているようなので、
パソリや対応VAIOについてはどちらの方式でもOKですね♪

>>JCB(主要株主の1つに三井住友銀行)
さくらJCBについては、JCBブランドに利用価値を感じていたのか、
破談に終わったUFJ銀行との合併に向けた布石だったのか、私もまだ調べていません☆
>>東京カード(VISAジャパングループの一員・・・(中略)・・・です)
「MUFGの一員としての信頼性と、VISAの抜群の国際性を背景とした、頼りになるカード」
で良し!としましょうよ(笑)<<以前リンク先を紹介した公式サイトより抜粋


Re:どうでもいい(?)雑談の続き

2 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/12/(木)18:06:16

また自動変換されてしまった(ToT)/~~~<<ザッツ談

>>愛する管理人様(^^;
>明言は避けますが、私もお話に加われますよ♪
さすがの配慮ぶりです<<私は無責任な立場ですからねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
>NGワードは**に変換されるみたいですね。
そのようですね♪
>通行人28号さんの「こん**は」って・・・もちろんすぐ分かりましたけれど(^^)
よろしければ回答の方ををメールにてお待ちしています(^^♪
結構こういうのが気になるので(笑)。


Re[2]:どうでもいい(?)雑談がまだ続きます

3 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/12/(木)18:07:30

>>Q太郎さん
>大丈夫ですよ〜ん。私も半分冗談入ってます。
それを聞いてホッとしました(笑)。

>「2枚はいらない」
>「クレジットは落としたら危ない」
でも、ある意味それが日本が誇る健全な消費・金銭感覚なんですよね☆
それを乗り越えるだけのテクニックや話術を磨く方法もあるでしょうし、
既に普及し尽くした感もあるセゾンから他社へ転職する方法もあるでしょうし(゜O゜;
郵貯ジョイントカードなら郵便料金が5%引きとか無いのかなぁ(>_<)<<民営化進展

いずれまた本気でご相談されるようなことがあれば、
きっと管理人様からもプロの視点でお答えして頂けると思いますよ(*^_^*)
・・・などと、勝手に管理人様に負担をかけてしまってはイケマセンねm(__)m

>セゾンの保障の部分も話すのですが、効き目なしです。
国内ではお財布に諭吉殿がドーンとあった方が他人からも重宝されますし、
現金を落とす・盗難に遭う・偽札をつかむetc.といったデメリット面を
一生のうちに何回経験するか?というまだまだ平和な世の中を考えると、
その面から攻めるのは厳しいでしょうねぇ、、、


Re[3]:どうでもいい(?)雑談がやっと終わります

4 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/12/(木)18:08:43

引き続き、Q太郎さん
>今のご時世、いろんな事件多いし、
>クレジットが嫌いという人があまりにも多いですっ。
結局、利用者の多くが正しいクレカの使い方や仕組みを分からないまま普及してしまったことや、
カード会社のみならず社会全体のモラルの低下も進んでしまったことで、
このような状況に置かれていますよね♪

従業員の倫理教育や個人情報の管理の徹底。
「クレカを(後払い)利用する→借金や無駄遣いが増える→生活苦や支払困難に陥る」
という多くの方が描いている図式も100%否定しきれないというか、
欲望を抑えて、支払日まで資金をキープできる意志の強い人間は実は意外と少ないというか、、、
その反面、カード会社各社は金利収入upに躍起になっているという矛盾もありますからね☆

あぁ〜腹減ったぁ♪<<dinnerタイム


Re[4]:どうでもいい(?)雑談がやっと終わります

5 ]投稿者:まお  :06/01/12/(木)20:55:13

>「クレカを(後払い)利用する→借金や無駄遣いが増える→生活苦や支払困難に陥る」

これに関してはカード大国アメリカでも似たような事が起こってます。現在アメリカでもデビットカードを使う人の割合が物凄い勢いで増えてるのは、同じ理由みたいですね。


Re:どうでもいい(?)That

6 ]投稿者:まお  :06/01/12/(木)21:12:21

マスターズカード(*_*)さん、こんばんわ

>JCB本体は、国際ブランドとしての意地もあって
これは当にその通りですね。出来ればこちら側としても日本発祥の唯一の国際ブランドの意地で、MUFGや三井住友に屈しないで独自路線を貫いてくれると、更にカード業界が面白くなりますね。

>・本年(度)中には生体認証キャッシュカード発行
個人的には、旧東京三菱の生体認証はコンビニや他行、旧UFJで使えないので不便なので現在は敬遠中ですが、もう少し統一性があると嬉しいですね。

>・来年(度)中にはSuica一体型カード発行
>いずれもFeliCa利用では共通しているようなので、
>パソリや対応VAIOについてはどちらの方式でもOKですね♪
スイカがパソリでチャージできると大幅に状況が変わってきますね。


Re:どうでもいい(?)That

7 ]投稿者:通行人28号  :06/01/13/(金)23:42:52

>えーっ!「こん**は」というのは「こんばんはとこんにちはを
>その時に応じて読み替えてね」っていうのと違うんですか?(?_?)
管理人様のお考えで正解ですよ。
「おはようございますが無いじゃん!」と言う突っ込みは
しちゃだめ〜。(笑)


どうでもいい(?)That

8 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/14/(土)01:34:29

>さりげなくツッコミが入ることを期待していましたが、大ハズレでした♪
あはは、(^-^)言われてみれば!

>明言は避けますが、私もお話に加われますよ♪
↑↑は言葉が足りませんでしたが、○ゾ○カードの勧誘をやった事があるというのを明言を避けます、、、という事でした。(隠れてないですね 笑)
カード会社の方も多く見に来ていらっしゃるみたいですので管理人という立場上はっきりとものを言えない小心者のわたしでした(*_*)

>よろしければ回答の方ををメールにてお待ちしています(^^♪
えーっ!「こん**は」というのは「こんばんはとこんにちはをその時に応じて読み替えてね」っていうのと違うんですか?(?_?)
不安になってきました(笑)


やっぱり♪

9 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/14/(土)01:38:19

あっやっぱりそうでしたか♪
最初見た時はちょいビックリしちゃいましたが(笑)


Re:削除と>That's 談

10 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/14/(土)05:53:02

>この記事は削除されました
っていうのも強烈ですよん☆<<実験台として残し
>なんでThat's 談(と入力されたのでしょうか?)が削除されたんですかね〜(・・)?
が再度タイトルとして使用可能かをテストさせてくださいm(__)m


Re[2]:削除と>That

11 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/14/(土)06:07:07

どうやら今回は表示されましたね(^^;
ですが、それに修正や返信を施そうとした場合(今の状態ですね♪)、
あらかじめ表示されている「題名」欄(Re:××)からは
最初の時点で「's 談」部分が消えた!ことに気が付きました。

>>堅実でもありのんびり屋さんでもある管理人様・・・(゜_゜i)タラー・・・
こんな内容がNo.200〜201を占拠して良いのでしょうかヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ