新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

カードが返却されない

[ 1 ]投稿者:おそまつ  :06/01/12/(木)22:20:17

年末にカードを紛失し、再発行してもらいました。それが今日手元に届いたので早速今日恥ずかしながらキャッシングをしにいったのです。
ATMでキャッシングを行っていたのですが、暗証番号、金額とすべて入力してあとはお金が出るのを待つだけだったのですが、「このカードは使えません」と表示が出て、明細票は出たのですがカードがなぜか返ってきません。
吸い込まれたままなんです。
何も不正なことはしていないのにこれはおかしいと思い、備え付けの電話で聞いたのですが「カード会社に聞いて下さい」といわれました。
時間が遅かったのでもう会社に今日は聞けません。どういう理由でこうなったのか不安でたまりません。どなたかこういったケースがあればお教えください、よろしくお願いします。

Re:カードが返却されない

2 ]投稿者:Toru  :06/01/12/(木)22:32:35

>時間が遅かったのでもう会社に今日は聞けません。どういう理由でこうなったのか不安でたまりません。どなたかこういったケースがあればお教えください、よろしくお願いします。

こんばんは。カード会社に連絡できないとのことですが、普通、紛失、盗難の窓口は24時間体制ではないでしょうか。
 同じような目にあったことはないのでこれ以上は私には分かりません。

Re[2]:カードが返却されない

3 ]投稿者:おそまつ  :06/01/12/(木)22:36:12

レスありがとうございます。
紛失・盗難の類ではないけど(ATMの機械から出てこないのですから、紛失ではない)そっちの24時間体勢にかけてみたんですが、チョッパられてしまいした。
やっぱりかなり珍しい?ケースなんですね・・・ありがとうございます。

Re[3]:カードが返却されない

4 ]投稿者:Toru  :06/01/12/(木)22:53:50

>、紛失ではない)そっちの24時間体勢にかけてみたんですが、チョッパられてしまいした。
 チョッパられる、とはまともなカード会社の応対とはちょっと考えにくいですが、、、。
 もう一度電話をして、責任者を出せ、と怒鳴ってみるとかはどうですか。

Re[4]:カードが返却されない

5 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/12/(木)23:42:49

おそまつさん、こんばんは〜。
そのカード会社の対応はひどいですね☆

延滞をしていたり、利用停止になっているカードをつっこんだ時にカードが吸い込まれる事があると聞いた事があります。
今回のケースは、紛失が一度あったとの事ですので、カード会社の処理の不手際があったのではないでしょうか。

とりあえず、強気にTELをされてみてはいかがでしょう?
おそまつさんはどう考えても悪い事をしてらっしゃらないと思いますので。(^^)b

まずは冷静に♪

6 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/13/(金)00:31:00

こんばんは。

>備え付けの電話で聞いた
>そっちの24時間体勢にかけてみた
とりあえず、営業時間外か否かなどといった心配はしないで
(紛失・盗難などによって他人に利用される可能性は少ないケースだとは思いますが)
直ちにお持ちのカード会社へ(再度?)直接問い合わせることをお奨め致します。
遅くても本日中には連絡を入れ、事態を冷静に説明しましょう!
日中であればまた違う部署・違う担当者による対応が期待できるかもしれません。

なお、無責任な(!)我々一同(^^;としては、
◆どこのどんなカードですか?
◆会員歴〜先日の紛失時の状況〜キャッシング歴/返済の状況は?
◆どこのATMで起こりましたか?
◆大変失礼なことは重々承知の上で<<何も不正なことはしていないのに
 今回の出来事以外でも、何かお心当たりはありませんか?
などのより詳細な状況が、(もちろんプライバシーにかかわらない程度で♪)
できる限り正確に伝わらないと、なかなか的確なアドバイスを差し上げることは難しいです☆

>とりあえず、強気にTELをされてみてはいかがでしょう?
とにかく、まずは落ち着いて連絡すべきところに連絡してください!!!

緊急時の対処

7 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/13/(金)00:31:55

なお、一般的に紛失・盗難などの被害に万一遭ってしまった場合には、
警察・お持ちのカード会社・カードによっては取引金融機関などにもその旨を連絡し、
今後の対応について、指示を受けることとなります。
連絡先については各社のホームページからでも探せますし、
カードの請求書やカードが届いたときの同封物(台紙)などによっても電話番号等を確認できます。
最悪、どの会社に連絡すれば良いかを御自身で把握されている場合には、
104番に電話して(普通に)番号案内してもらいましょう。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ