新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

カードの審査

[ 1 ]投稿者:生茶パンダ  :06/01/21/(土)21:01:21

今日このサイトを発見しまシタ☆
カードのことでいろいろと知ることができたので助かりました(>_<)
本題ですが、今日シティカードから「審査に落ちました」という手紙が届き、申し込んだ覚えがなかったので問い合わせをしました。その後いろいろ調べてだいぶ前に知り合いの勧誘で申し込んだまま届いていないカードのことを思い出しました。
この会社、正社員だったら審査が通りやすいって後から知ったんです。最近ようやくパートから正社員になれたのですが、時間が経ってから再度申し込んだら審査は通るものなんですか?(申し込みの覚えがなかったので個人情報を削除してくださいと言ったら)会社の方に「申し込みの記録は残るので個人情報を削除できません」って言われたんですが…。

Re:カードの審査

2 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/21/(土)21:21:02

>>生茶パンダ様
こんばんは♪
おそらく、もっと詳しい方や中の人(!?)がより確実なレスを付けてくださると思いますが(^^;
>だいぶ前に知り合いの勧誘
が、いつごろに、どのような形で?
というのが分かれば、より的確なレスが頂けると思いますよ。

パートから正社員、おめでとうございます!
生茶パンダ様は、Citiがご希望なのですね??

3 ]投稿者:Toru  :06/01/22/(日)09:24:07

>この会社、正社員だったら審査が通りやすいって後から知ったんです。最近ようやくパートから正社員になれたのですが、時間が経ってから再度申し込んだら審査は通るものなんですか?

このあたりの事情はカードスタフさんが一番詳しいでしょうけど、、、。

私も初めてシティをネットから申し込んだときは落とされました。それで(もう記憶が曖昧ですが、おそらく半年も経たないうちに)今度は申込書を取り寄せてアナログで申し込みました。すると審査に通ったのです。私はいわゆる正社員という身分ではありません。生茶パンダさんは正社員になられたとのことですから、多分大丈夫なのではないでしょうか。断言は出来ませんが、、、。

マスターズカード(*_*)さんが既にお書きになっていらっしゃいますが、いつ頃、どのようにして申し込んだのかを書いてくだされば、もっとレスは付くように思います。

4 ]投稿者:生茶パンダ  :06/01/22/(日)11:48:18

>>マスターズカード(*_*)様
>>Toru様
レスありがとうございます♪
カードの申し込みをしたのは昨年です。知り合いが旅行会社に勤めていて、(なぜかキャンペーンということで)関連会社のカードを勧められたんです。今入会したら年会費が永久無料ということで…。MTVのクレジットカードでした。音楽配信の会社だったので発行会社がどこなのか知らなかったんですョ(:へ;)いつまでたってもカードが届かないし、知り合いからも連絡がないのですっかり忘れてました。
 先日楽天でカードを作ったんですが、初めてのカードはよく吟味して
citiを持ってみたかったなぁ…と。なので、申し込みの履歴が残ることも知って、再度申し込んでも審査が通るものなのか心配だったんデス。

とりあえず、1枚カード作れたので半年くらいはそのカードを使うつもりです。ちなみに前の会社では会社のクラブカードということで年会費15,000円するカードもすすめてました(百貨店ではないのでボッタクリですよね+_+;)どこのカード会社がいいのかなぁ…。

Re[2]:カードの審査

5 ]投稿者:Toru  :06/01/22/(日)19:27:40

>どこのカード会社がいいのかなぁ…。

正社員の方にはカードスタッフさんはこのHPでシティを薦めていらっしゃいます。シティはカードフェイスは確かに悪くないと思います。

ただ昨年の春に大々的に報道されたような事件があったとき、カード会社各社のホームページを読み比べていましたが、やはり一番対応がよかったのは三井住友だったように思います。

私は何度か三井住友を申し込んではいますが未だに取得には至っていません。正社員の方でしたら問題ないのではないでしょうか。 

6 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/22/(日)20:11:43

生茶パンダさん、こんばんは☆

あくまでも私の意見ですが、属性が変わられたようですので、申し込みをすればもちろん通る可能性もあります。ですが、連続した申し込みは一般的に否決されやすいとも言われています。

慎重になるのでしたら、できれば半年程期間を空けられるか、他の会社も視野に入れられた方がbetterではありそうに思いました。

CITIは私も持っていますのでわかるのですが、個人的にはカードの機能だけで言えばコストパフォーマンスが良くないのが印象です。(でも限度枠を多くくれるという事と、デザインが気に入っているので持っています^^)

もし銀行系をお探しでしたら、主要取引銀行系のクレジットカードなんかも良いと思いますよ☆
ちなみにどういった目的でお探しなのですか? ^^)

7 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/22/(日)21:26:10

>>生茶パンダさん
詳細どうもです!
絶対ではありませんが、当サイトにもあるように
(たとえば、http://www.creditcard-staff.com/impossible/advice.htm)
一般的には半年以内に2〜3件の申し込みまで!と言われますし、
もし、一度にクレカを申し込みすぎて落とされた場合は、
再度申し込むまで半年〜1年程度の間を空けましょう!とも言われます。
生茶パンダさんがCiti入手まで少しお待ちいただけるのであれば、
カードスタッフ様のご意見を参考にされたら、と思います。

よく分からずに作った(作ろうとした)初めてのカードが
外資系リボ払い専用カードというのは、個人的にはあまりお勧めしないかも・・・??
しばらくは、発行された楽天カードや他の国内カード会社が発行するもので、
クレカの仕組みやサービスなどをある程度理解されてから、
シティ/ダイナースやアメックスなどに臨まれてみてはいかがでしょうか?

8 ]投稿者:生茶パンダ  :06/01/23/(月)19:10:29

>>Toru様,カードスタッフ様,マスターズカード(*_*) 様
ありがとうございます☆今日citiから連絡があり、やはり知り合いの勧誘(募集)のものということがわかりました。
皆様が言われるように、カードの仕組みとかをよく理解した上で新しいカードを作ったほうがいいなぁと実感しました(^−^;)
このサイトに出会えてよかったです♪かなり勉強になりました☆

Re[2]:カードの審査ほか

9 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/23/(月)22:07:28

>>生茶パンダさん
>ありがとうございます☆
いえいえ、どういたしまして(*^_^*)
こちらがお尋ねしたことにきちんと答えてくださったり、
お礼の書き込みもしっかりできる誠実さが溢れる方ですね☆
ちょっとの辛抱で、すぐに欲しいカードが手に入ると思いますよ♪
>>hiro様
こんばんは。
hiro様が未成年者であるのか、学生さんであるのかなどが分かりませんが、
やはり後々のことを考えると、ここはしっかりと
親御さんに話をしてからクレカを作成したほうが良いでしょうね、、、
理解してもらえるかはともかく、少なくても話だけはちゃんとしておきましょう。
信用情報への登録云々だけでなく、家庭円満を維持するためにも!
万一、クレカに飲まれるパターンに陥ってしまった時は、
それこそ今よりももっと面倒なことになってしまいますからね。
>>SEツーリスト様
はじめまして。
情報を確認次第、直ちに解約を検討させていただきます。
«セゾン»プラチナにでもしようかなぁ(^^;

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ