新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

アメックス『金』 賃上げ確定(^^;

[ 1 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/24/(火)21:56:25

確認しましたです☆彡
・本体価格26,000円+消費税(5%)1,300円=27,300円を次回より請求。
・家族会員の年会費は変わらず。
「新しいサービスに関するお知らせ」の案内状および小冊子を前面に打ち出し、
年会費の変更については、尚書き、わずか2行で実にあっさり♪
ゴミ箱直行型タイプの方々には非常に危険な案内です<<DMに見えてしまうため
私が最も望んでいる、デスクの土曜・休日あるいは24時間対応(公表)化や
携帯電話からデスクへの問い合わせのフリーダイヤル化などは
残念ながら改善されないようです。

今後は、«セゾン»カードとAmex米国本社のイイとこ取りである、
セゾンAmexを大切にしていこう!と考えています。
それともSMC-AX様の如く住銀アメックスにしようかなぁ(>_<)<<同価格だったのに
まおさん、ゴメンね♪(笑)

Re:アメックス『金』 賃上げ確定(^^;

2 ]投稿者:まお  :06/01/24/(火)23:42:05

>私が最も望んでいる、デスクの土曜・休日あるいは24時間対応(公表)化や

米アメックスですと、無料の学生ブルーカードですら電話は24時間対応してくれますので、日本も色に関わらず24時間対応してもらえると嬉しいですね。アメリカに行ったばかりの時に英語がさっぱり解らない時期ですら、日本語の通訳さんを真夜中にさっと付けてくれましたし、本当に昼間でもいい内容の事ですら親切に対応してくれます。自分にとってはアメリカ在住中のアメックスの対応が非常に良かったので、現在も持ち続けてる感じですね。

>それともSMC-AX様の如く住銀アメックスにしようかなぁ(>_<)<<同価格だったのに

あ!すっかり忘れてました!!住銀アメックスがありましたね(笑
それと、新生アメックスも銀行系と位置付けで良いのですかね?^^

全然関係の無い話しですが、アメリカに居た時にカード明細と共にセキュリティの為にカード番号を変えませんか?と書かれた内容の物がよく同封されてました。これもやはりアメックスサービスの一環なのですかね^^

Re[2]:アメックス『金』 賃上げ確定(^^;

3 ]投稿者:通行人28号  :06/01/25/(水)00:26:01

まおさん、こん**は。

>米アメックスですと、無料の学生ブルーカードですら電話は
>24時間対応してくれますので、日本も色に関わらず24時間
>対応してもらえると嬉しいですね。

まおさんは、米国にお住まいになった経験をお持ちなので質問させて
ください。
米国内からアメックスのデスクへ電話すると、インドにあるデスクへ
つながるというのは本当でしょうか?

先日、米国の取引先の方が来日されて食事をした時に私がアメックス
で決済するのを見ていたようで、カードの話になったのですが
彼がデスクに電話をしたところ、相手がインド訛りの英語を話すので
「何処にいるのか?」と聞いたところインドだと答えたそうです!?
いかにもアメックスらしいお話ですが(笑)、まおさんは同様の経験は
お持ちでしょうか?

Re[3]:アメックス『金』 賃上げ確定(^^;

4 ]投稿者:まお  :06/01/25/(水)01:12:09

通行人28号さん、こんばんわ^^

>米国内からアメックスのデスクへ電話すると、インドにあるデスクへ
>つながるというのは本当でしょうか?

あぁ〜そこまでは気が付きませんでしたが、その可能性は十分ありますね。米系企業(特にコンピュータ系)のユーザーサポートにインドが多いというのは聞いた事はあります。一応アメリカ英語を現地のインド人に学ばせて、ネットを通して天気予報等をチェックしながらいかにもアメリカでサポートしてるように見せかけてるという話しを聞いてますので、アメックスがインドで会員サポートをしてるかどうかは私は詳しい事は解りませんが、通行人28号さんの取引先の方がそのように話されるのでしたら、おそらくそうなのだと思います。

日本もフリーダイヤルに掛けるとシドニーに行ってしまうのですよね?私はずっとフリーダイヤルがニューヨーク本社に繋がってるのだと思ってたのですが、インドに行っている可能性は十分にありますね(笑)。そういえば、日本のアメックスに切り替える時に、一旦アメリカのアメックスを退会しなければいけないという事で、アメリカのアメックスに日本から電話を掛けた事があります。その時の手順が、日本からIP電話を通してアメリカのフリーダイヤル(ダメ元で電話してみました)に電話をしましたら、問題なく繋がってしまった経験があります。びっくりしました(笑)

話し反れてますが、更についでに(笑)代金支払いに関しましてはチェック(小切手)主体で支払ってました。小切手をアメックスが送って来る封筒に同封して『普通郵便』でシカゴへ返送していました。ちなみに、郵送料(切手代)はこちらで持ちます(笑)。別の方法ですと、やはり小切手でオンラインバンキング上で自分の銀行口座から引き落としが出来ます。ですから、基本的にどこでも良いので銀行口座さえ持っていれば特に銀行指定は必要としませんでしたね。

支払い金額に関しましては、その月の請求の半分以上の金額(いくらでも良い)を支払っていれば問題ないようです。残りは次の月の請求と前月の残り分を一緒に請求してきます。一度間違えて裏に請求書の続きがある事に気づかずに中途半端に支払ってしまったのですが、残り分が次の月に回されて合算合計で明細が送られてきたので始めて気が付きました。

Re:アメックス『金』 賃上げ確定(^^;

5 ]投稿者:まお  :06/01/25/(水)15:42:04

ゴールドのサービス向上の影響なのですかね?
今日のグリーンの明細にサービス改悪の通知が入ってました。
内容をそのまま書かせて頂きます。

成田空港「エアポート・アシスタント」サービス終了
成田空港到着ゲートでアメリカン・エキスプレスのカード会員さまをご案内してまいりました「エアポート・アシスタント」(専任スタッフ)は、2006年1月31日(火)をもちましてサービスの提供を終了させていただくことになりました。これまでご愛顧いただきましてありがとうございました。アメリカン・エキスプレスはカード会員の皆さまにより必要とされる空港サービスを拡充させ、安心で快適なたびをご提供してまいります。どうぞご期待ください。

上記のような内容でした。ゴールドでこのサービスを使うので、ゴールド会員から文句が出ないように、グリーンはサービス改悪という形を取ったという事でしょうかね(笑)。真相は正直まだ解りませんが、一旦サービス向上して年会費も上げて、そして年会費下げずにサービスだけ改悪というのもどうかと思ってしまいますね。

Re[2]:アメックス『金』 賃上げ確定(^^;

6 ]投稿者:平戦士  :06/01/25/(水)16:18:32

今迄分かりづらかったグリーンとゴールドの差を付け始めましたね
それにしても年会費値上げはキツイです
グリーンへの変更or解約はもう少し悩むとします。

Re[4]:アメックス『金』 賃上げ確定(^^;

7 ]投稿者:通行人28号  :06/01/25/(水)22:19:27

まおさん、こん**は。
詳細なレス、どうもありがとうございます。

>日本もフリーダイヤルに掛けるとシドニーに行ってしまうのですよね?
そうみたいですね〜。デスクに電話をすると、国際電話にありがちな
ワンテンポ遅れて返事が返ってくる時がありますよね。
話しづらいですが、いつも丁寧な対応をしてくれるオペレーターの方
に文句は言えません(笑)。
それどころか「他にもお手伝いできることはございませんか?」など
と聞かれると「用事を考えなくちゃ!」と思ってしまいます(笑)。

ところで、次回電話する時は「あなたは、どちらにいらっしゃるんで
すか?」と私も聞いて見たくなりました(笑)。

※スレ違いの話題で失礼しました。m(_ _)m

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ