新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

パスネットをクレカで

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/03/02/(木)22:53:41

 皆様、初めまして。宜しくお願いします。

 題名のようにパスネットをクレカで支払う方法はないのでしょうか。ネットで調べた限りでは、JTBの支店には自動販売機があるらしいということと、UCカードであればネットショッピングが出来るらしいということだけです。

 UCカードは持っていないし、支店にわざわざ出向くのは交通費がばからしいし。

 最近、地下鉄に乗る際、一々切符を買うのが面倒に思えるようになってきて、先日初めてパスネットを現金で買った次第です。


今一度ご確認をお願いいたしますm(__)m

2 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/03/(金)20:54:58

>>六郎様
はじめまして。
パスネット等は便利ですよね☆
残念ながら私はカードで購入したことはありませんので
ちょっと検索してみました。

 ・(クレカでチャージした)Edyで支払可能
 ・(クレカで購入した)各カード会社等の商品券で支払可能
 ・普通にクレカ決済が可能
以上のような決済方法&パスネットそのものを取り扱っている
 ・『一部の』サークルKサンクス
 ・これまた『一部の』金券ショップ
などを発見すれば可能なようです。

可能なものは全てカード決済⇒徹底してポイントやマイルを貯める
気合の入った方が多くいらっしゃることを改めて感じますね♪


5000円のパスネットは落とすとイタイです(笑)

3 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/03/(金)21:13:31

六郎さん、こんばんは☆

実は、私も以前勤めていた職場から近かった事もあり、UCB自販機(っていう名前だったかな?)でパスネットを買っていましたよ(^^)

>UCカードは持っていないし、支店にわざわざ出向くのは交通費がばからしいし。
確かに交通費をかけては本末転倒になってしまいますものね。
マスターズカード(*_*) さんの書き込みを拝見すると、最近はクレジットカードで購入するのがなかなか難しいみたいですね☆

おまけ♪
私の場合は、クレジットカードで購入した5000円のパスネットを2回も紛失した経験があり(ノ_・、)私みたいなおっちょこちょいは、結局は現金で小額のパスネットを買った方がお得(っていうか損をしない)みたいでした(笑)


人柄が出ていますね(笑)

4 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/03/(金)22:35:55

>>管理人様
@5,000円×1枚でも@1,000円×5枚でも
同じ5,000円分しか使えませんから『単純計算では』損得ナシです(*^_^*)
いまではバスカードくらいしかプレミア(ム)が付きませんからねぇ。。。

こんなところにも微妙にUCセゾン化の波が押し寄せていたりします(^^;


東京地下鉄とJCB、NICOS、UCカードが提携クレジットカード発行

5 ]投稿者:まお  :06/03/03/(金)22:56:55

平成18年度に関東圏の鉄道・バスが相互に乗車できる「ICカード乗車券」の導入が予定されていることから、東京メトロでは「東京メトロクレジットカード」と連携することによるシナジー効果が発揮できるようなサービスの展開も併せて検討してまいります。

ttp://www2.uccard.co.jp/profile/news_r/pdf/news_r405.pdf
一部抜粋

今しばらく待てば新しい動きが出てくると思います。


>今しばらく待てば

6 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/03/(金)23:40:42

>>まおさん
こんばんは♪
>「ICカード乗車券」の導入が予定
このプラン実現のためか(?)
みずほMMC-VIEW-Suica-VISAを筆頭にした
鉄道系一部カードの出足がどうも鈍く感じますね。。。
ttp://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050314.pdf ほか


以外なカード登場!

7 ]投稿者:こういち  :06/03/04/(土)10:37:43

マスターズカードさん、まおさん
>「ICカード乗車券」の導入が予定
>このプラン実現のためか(?)
>みずほMMC-VIEW-Suica-VISAを筆頭にした
>鉄道系一部カードの出足がどうも鈍く感じますね。。。

でもこの組み合わせは以外でしたね(*^_^*)
http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20060211.pdf


8 ]投稿者:六郎  :06/03/04/(土)20:39:34

マスターズカード(*_*)さん、カードスタッフさん、まおさん、こういちさん、御返答ありがとうございます。

 マスターズカード(*_*)さんが言われる、
>@5,000円×1枚でも@1,000円×5枚でも
>同じ5,000円分しか使えませんから『単純計算では』損得ナシです(*^_^*)
 この意味がよく飲み込めないのですが。紛失する際、5千円分より千円分の方が被害が少なくて済むのではないでしょうか。私が何か勘違いをしているのでしょうか。


深く考えないでください(^^;

9 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/04/(土)21:07:00

>>六郎さん
>5,000円分しか『使えません』から
あくまでも管理人様に対する冗談であって、
紛失時の被害額の大きさの話はしていないつもりなので。。。


2007年3月には…

10 ]投稿者:こういち  :06/03/05/(日)14:10:57

ビューカードでの決済が可能になるようです。
http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20051208.pdf


11 ]投稿者:まお  :06/03/06/(月)02:41:04

便利になりますね!!
個人的なことですが、JRよりも東京地下鉄の方が利用が多いので、2007年まで現金で切符で買いそれ以降はパスモ主体に切り替える感じになりそうです。

ただ、フッと思ったのですが、ICチップで便利になったのは確かなのですが、定期券に関しましては自動改札になる前の駅員さんが改札口に立ってた時は、やはり財布からわざわざ定期券を出さなかったですよね。しかも前から定期券で私鉄・地下鉄とJRの相互乗り入れは可能でしたからね。最初から今と似たような事は可能だったのでは?という感じもしますよね。しかも、駅員さんが改札口に立ってた時の方が自動改札よりも混雑時の人の流れが速かったという実験結果も出てるので、便利になったのか?元に戻ったのか?という感じもします。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ