新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

教えてください

[ 1 ]投稿者:なな  :06/03/16/(木)11:03:46

恥ずかしい話ですが、8年前に自己破産してその後カードは全く持っていませんでしたが、昨年末に知り合いに頼まれてあまり利用していないショッピングセンターと提携のクレジットカードを申込み、カードを持つことができました。カードを使ううんぬんよりもクレジットカードを持つことができたことがうれしかったのですが、カードを利用して実績を作っておくと自己破産した私でも今後において利点と言うものはあるのでしょうか? (ネットでの買い物をたまにしていますが、もちろんきっちり支払っています。)
できればいつかは近所にあるスーパー(ダイエー)のOMCカードを作りたいとおもっているのですが、店頭で申し込んだ方がいいですか?
程度の低い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/16/(木)19:23:34

こんばんは☆
推測するに、8年前の自己破産の情報がすでに消えているのかもしれませんね。ここらへんは間違いがあると大変ですので、情報を開示して確認されるとよろしいかと思います。

>OMCカードを作りたいとおもっているのですが、店頭で申し込んだ方がいいですか?
近くに店舗があるとの事ですから、その方が良いと思います。会社によりますが、店頭申込みの方が甘いという説もありますので(^^)

>カードを利用して実績を作っておくと自己破産した私でも今後において利点と言うものはあるのでしょうか?
カードの実績は作っておくに越した事はありません。OMCをゲットできる日はそう遠くないと思いますよ♪

良い方向に?

3 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/16/(木)19:32:37

>>ななさん
こんばんは♪
拝見する限り、現在でもOMC店頭申込でイケそうな気がします。
現在お持ちのカードでもうしばらく実績を重ねてからお申込されれば
より確実でしょうね☆頑張っていきましょう〜♪

4 ]投稿者:まお  :06/03/16/(木)22:02:58

8年前の事ですし、しかも新規でカードが作れたとの事ですから既に信用情報から消えてる可能性の方が強いですね。管理人さんやマスターズカード(*_*)さんのお二人が仰られるように、せっかく作ったクレカですから、1年間くらいクレヒスをつけてから、OMCカードを作れば問題なく作れると思います。

ありがとうございました。

5 ]投稿者:なな  :06/03/17/(金)10:21:34

みなさんのアドバイスを参考にして、1年くらいは今のカードを大事に使っていって、OMCカードの申込みをしたいと思います。また何かわからないことがあったら、教えてくださいね♪

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ