新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

三井住友

[ 1 ]投稿者:なぜ落ちるんでしょう?  :06/03/16/(木)21:10:27

当方、三井住友カードの審査に落ちました。公務員で借入れもなく、延滞も今までないので、理由が分からず落ち込んでいます。強いて挙げるとすれば、カードの申し込みを短期間で5枚くらい連続で申し込んだことでしょうか。
何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

2 ]投稿者:まお  :06/03/16/(木)22:24:03

>カードの申し込みを短期間で5枚くらい連続で申し込んだことでしょうか

やはり、この辺りが原因に思います。
多重申し込みになってしまいますのでカード会社も警戒してしまいます。
http://www.creditcard-staff.com/glossary/taju.htm
ここの部分を読まれると解りやすく書いてあります。
内容を読んでいる限り他は問題ないように思いますので、少し期間を空けて再度申し込みをすると良いと思います。

三井住友は厳しめかもです

3 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/16/(木)23:18:40

こんばんは☆

私がいろいろ調べた情報では、三井住友カードは銀行系の中でもちょっと厳しめの会社のようです。
中でも、多重申込みや所持カードの枚数が多い方(総与信が高い方)に厳しいような感があります。
まおさんのおっしゃる通り、期間を空けるだけでも審査に通る可能性はだいぶ高まりそうです☆

4 ]投稿者:とおりすがり  :06/03/17/(金)03:48:01

皆さんが書かれているとおり、多重に申請すると警戒されるので
断られる可能性が高まります。
申込みの情報は、半年で消えるので、その期間を考慮しながら
申し込むと良いかと思います。

で、三井住友ですが・・
一度申請して断った相手は、一定期間は無条件に却下する。という
噂です。

なので、三井住友のカードが欲しいのでしたら、一定期間(1年?)の
感覚をあけて申し込むのが良いかと思います。
無駄に申し込んで、”申請した”という情報だけが残ったら、辛いかと
思いますので。

5 ]投稿者:なぜ落ちるんでしょう?  :06/03/17/(金)22:12:03

みなさん貴重なアドバイスありがとうございます。勉強になりました。ANAのマイレージを貯めるつもりだったので、三井住友は厳しいとのことなので、ANAJCBカードに新たに申し込んでみようかと思います。本当は半年くらい間隔を空けたほうが良いのでしょうが、会社が違えば審査方法も違うことを祈ろうかと思っています。
持っているカードで要らないものを解約すれば、新規のカードの審査は通りやすくなるでしょうか?再度アドバイスいただければ有難いです。

6 ]投稿者:とおりすがり  :06/03/18/(土)04:16:12

カード会社によって、審査が甘い/辛いの違いはあるでしょうが・・
多重申請している人には、どこも厳しいですよ。
ダメ元で、突撃するのでしたら、それはそれで良いと思いますけどね。(^^

>持っているカードで要らないものを解約すれば

多重申請の問題とは別に、総与信が多い人には意味があると思います。
特に利用限度額の初期設定が高いゴールドなどは意味があると思います。
但し、不要カードの解約後すぐに、信用機関に反映するかは、カード会社の
仕組みなので判りません。(多少遅れると思いますよ)

ところで、ANA-JCBですが、ショッピングでマイルを貯めるってことですよね。
慌てて取得しても、JCB一般とか初期の限度額が低くて、メインカードには
成りにくいんじゃないですかね?
ショッピング枠が最低の10万になるのか、100万かは、審査次第でしょうが..

慌ててみても、結局は、じっくり育て/使っていくことになるように思いますよ。

7 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/19/(日)21:57:02

>持っているカードで要らないものを解約すれば
やはりカードは整理された方が審査も通りやすくなると思いますよ☆

とおりすがりさんがおっしゃるようにANA-JCBは一般カードの場合枠が渋いといわれています。ひどい時はS10発行の可能性もあるのが恐ろしいところです(*_*)
(多重申込みや所持カードが多いと枠が少ない場合があるようです)
ANA-eLIOの方が、発行された時の枠は大きいかもしれませんね☆

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ