新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

シティプラチナカード

[ 1 ]投稿者:赤ちん  :06/03/19/(日)00:02:56

シティプラチナカードについてなのですが、現在このカードのステータスは社会的にはどのくらいの位置なのでしょうか?私は現在シティゴールドを愛用しているのですが、アメックスやダイナースには劣るにしてもやはり20代でプラチナを持つことはステータスにはなるのですか?どのくらいの枚数が日本で発行されているのでしょうか??ご存知な方教えていただきたいです。

ステータスかは人それぞれかもしれません

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/19/(日)22:26:04

こんばんは☆
>20代でプラチナを持つことはステータスにはなるのですか?
ステータスはどうかは分かりませんが、一般の方にとってはパっと見プラチナカードに気づいてもらえない事も多そうな気もします。もしかしたらゴールドの方がスゴそうと思われる事が多かったり?

私には未知の世界なので分かりませんが、年会費に問題がないようでしたらお試しされてみてはいかがでしょうか。実際に使ってみてステータスを感じられなければ、またゴールドにする事もできると思いますので☆

3 ]投稿者:とおりすがり  :06/03/20/(月)02:52:46

>やはり20代でプラチナを持つことはステータスにはなるのですか?

ステータスにはなると思いますが..
カードの会社やグレードで、あなたが評価される機会が、人生でどれだけあるのでしょうか。
私の想像では、かなり少ないと思うのですが。

所持するカードが、あなたに相応しいかを判断基準にされる方が良いかと思います。
カード会社も、それを踏まえて勧誘してくるとは思うので、余計なお節介かもしれませんけどね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ