新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ブイ!ジェイ!!エイ!!!

[ 1 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/24/(金)23:16:59

(・_・)......ン?
ttp://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=126713&lindID=3
本当にこんなロゴで三井住友さんは納得なのかなぁ・・・<<VJA
個人的にはVISA新ロゴは、それに合わせて
カードフェイスをチェンジしたものにしか似合わないと思っています☆
いままで慣れ親しんできた各カードフェイスにはどうもイマイチかと。。。

改名の裏事情の方に興味津々(?_?)

2 ]投稿者:まお  :06/03/26/(日)10:13:40

今までビザ・ジャパンは独自のロゴは無かったですよね。
今回ビザ・インターが新ロゴを作る事になって、否応無しにビザ・ジャパンの新ロゴを作らざるを得なくなってしまったのですかね?他のUC、DC、UFJみたいな感じに今のカードフェイスの上に新ロゴを付けていく形になるのですかね。それともMMCのようにカードの裏にロゴを載せていくか・・・いずれにしても確かに新ロゴは重厚さよりもスポーティーな感じなカードフェイスの方が似合うと思ってます。今後の展開に更に注視して行く感じですね。

>>まおさん

3 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/26/(日)20:15:48

久しぶりにクレカに関する書物をクレカで購入♪(笑)
流し読みではホリエモン逮捕前に書かれた内容なのでそこは割り引くとして、
お堅い系の雑誌(専門誌)などにも寄稿されている
経済系ライターの方だけあって、
極力公正・中立的な立場から説明されているかも?という第一印象です☆

今回の件は
>ビザ・インターナショナルの創業メンバーを表す
>「Founding VISA Member」というタイトルの使用を、
>唯一同協会のみに認めることと致しました。
(↑以上、ttp://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0000374.jsp より引用)
と引き換えに、
>今後は『ビザ・ジャパン協会』という
>紛らわしい名称を(原則として)使用してはならない。
とする妥協案がVISAインターと三井住友との間で合意に達したのでは?
などと深読みしていますが、さて。。。

4 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/26/(日)23:59:14

日経から
>新しい名称「VJA」は、現名称の英文頭文字をとり、短く覚えやすくなり消費者、加盟店、提携先等から今まで以上に親しみをもっていただけるものと確信しております。
前の名称の方がどう考えても直感的で親しみやすいと思った私的には、マスターズカード(*_*) さんの読みになるほどと思ってしまいました。
一般人にとってはブイ・ジェイ・エイって言われてもなんだろ?って感じですものね☆

KAZUO YAMAMOTO(・。・)

5 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/27/(月)00:13:07

↑不覚にも細心の注意を払ってザ・クラスの公式ページで確認☆(笑)

>>カードスタッフ様
>ブイ・ジェイ・エイってなんだろ?
はい♪
いままでの略称(俗語)である『VJ』の方がまだ良いかと(^^;
こればかりは『ジェイ!シー!!ビー!!!』の圧勝です(*^_^*)
しばらく静観しましょう〜♪

アドレスまで変わって♪

6 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/04/03/(月)14:55:19

かつての「国電」改め「E電」は定着しませんでしたが。。。
ttp://www.vja.gr.jp/index.htm

7 ]投稿者:とおりすがり  :06/04/03/(月)16:29:57

VISAに特に思い入れのないワタクシとしては・・

”びじゃ”で充分!って感じです。

VISAカードがないと不便きわまりない世の中ですが、
名前はどうでもいい気がしてます。

8 ]投稿者:まお  :06/04/03/(月)17:39:56

本当にアドレスまで変わったのですね!!
何か、UC、DC、UFJ、VJAと同列になった気分ですね(VISAインターから言わせれば、最初から同列なのだと思いますが(^^;)。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ