新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

2枚目のカード

[ 1 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/27/(月)11:10:44

こんにちは^^
先日はVIASOでお世話になりました。
そのVIASOカードなのですが、実はS枠が10万しか
なくてちょっと困った事になりました。
来月の半ばに海外に仕事で行く事になりまして、
どう考えても心配というか足りません^^;
そこである程度(30くらい?)枠があり早めに発行してもらえるお勧めのカードとかありましたら教えていただきたいのです。
できれば銀行系のカードがよく、年会費などは別にこだわらないです。
UFJカードに電話して枠上げ交渉しましたが、まだ半年くらいしか使用してないので今回はNOでした。
ちなみに場所はアメリカです。
長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

2 ]投稿者:まお  :06/03/27/(月)12:22:06

オーソリセンターに電話を掛けて、NOでしたか!?(^^;
さすが、銀行系その辺りは厳しいようですね。
管理人さんの勧めるシティカードなんかどうでしょうかね。
http://www.creditcard-staff.com/select/high_gendogaku.htm
この辺りの話しは、他の皆さんの方が詳しいので回しますね。

旅行ならば家族カードを発行してもらうという方法もありますけど、仕事ですと会社でビジネスカードを発行してくれると便利なのですけどね。それと日本にも国際デビットカードがもっと一般的ですとこのような事で苦労はしなくて良いのですけどね。

念の為に、T/C、国際キャッシュカード、現金、そして今持ってるクレジットカードの用意を忘れずにしてとくと良いですね。

まおさんへ^^

3 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/27/(月)13:49:51

速レスありがとうございました。
さっそくシティカード調べてみました。
とても良さそうですねぇ
年会費無料のクリアカードを頼んでみようと思います。
コンビニ払いできるって良いですね^^

ちなみにシティカードって聞いて福岡シティ銀行が
クレカ出してると素で思っていたゆきっぺでございましたw

citiって有名だったんですね^^:
どうもありがとうございました(´∀`*)

もう申し込んじゃったかも?

4 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/27/(月)17:53:44

>>ゆきっぺさん
こんにちは☆
>福岡シティ銀行
さっそくローカルネタ炸裂ですね(^^♪

緑屋世代の私としては(*_*)、いまのゆきっぺさんには
外資系、しかもリボ払い専用カードはあまりお薦め致しません。
そのようなカードは、たとえば管理人様のようにメリット・デメリットを
理解できるようになってからお持ちになるべきだと考えています。

もしCitiクリアを選択されるのでしたら、以下の点は必ずご確認ください。
>お支払いは、フレックス払い(リボルビング方式)
>実質年率 11.4%〜15.0%
ttp://www.citibank.co.jp/ccsi/clear/

ちなみに(一部未確認ですが)
国産の同タイプのカードの場合は、ショッピング初回払いの時点では
金利・手数料が発生しない場合がほとんどです。
ttp://www.jcb.co.jp/arubara/shikumi.html
ttp://www.omc-card.co.jp/card/detail/jiyuda/など
シティ/ダイナースの場合は、1回目から金利・手数料が発生します。
ttp://www.citibank.co.jp/ccsi/clear/flex.html

分割(リボ)払いや毎月の金利負担にそれほど抵抗を感じず、
また呑まれない自信があれば、
いま欲しいものを上手に賢く購入できる一つの方法ではありますよ♪
よろしかったら管理人様の最新コラムもどうぞ☆
http://www.creditcard-staff.com/column/bunkatsu_rev.htm

※ε=( ̄。 ̄;)フゥ ちょっとここで分割。。。

マスターズカード(*_*) さんへ

5 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/27/(月)18:47:13

お返事ありがとうございました^^
さて大変な事がおきちゃいました・・・

>リボ払い専用カードはあまりお薦め致しません。

・・・お昼にもう申し込んじゃった・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ちょっと急ぎすぎてリボ専までみてなかったぁ><

でもまぁいいです^^
クリアカードは海外だけで使うだろうし
そんなに高価な物も多分買わないだろうし・・・
・・・リボ専かぁ・・・゚・(つД`)・゚・

でもコラムを見させて頂きましたが考え方によっては
本当に便利という事がわかりました^^
カードの到着を心待ちにして長いお付き合いして
いきますよぉ^^

どうもありがとうございました(´∀`*)
・・・・リボ専かぁ_ノフ○ 

6 ]投稿者:まお  :06/03/27/(月)19:04:56

あ!しまった・・シティクリアではなく、シティ一般という意味で話しを進めてしまいました。説明不足でしたね。申し訳ないです・・・m(__)m

頭の中が限度額30万円というと銀行系が良いと言うので思わず発言してしまいました。例えばOMCを申し込んで仮に限度額20万円でも現在のUFJカードと合わせて30万円になりますからね。ちょっと書き方が勇み足でした。あまり連発して申し込みを行なうと今度は多重申し込みになってしまいますので、他社さんを他に何度も繰り返して急いで申し込みを禁物です。しかし、リボ専はさすがに使い勝手が悪いですよね。再度シティカードに電話をして申し込みを一般に変えてもらう方法もあると思います。その時に口頭で「今後もちょくちょく海外出張もあり来月半ば(急ぎという事で明確な日付を言うと良いですね)もアメリカ出張へ行く」という事を伝えれば、なぜカードを一般に代えたいのか(間違って申し込んでしまった事)?となぜ急いでいるのか?等々の理由が明白になるので、それなりにフォローになるかと思います。

ひとまず。

7 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/27/(月)19:44:24

>>まおさん
>あ!しまった・・
まおさんが一般論としてシティカード全般について
お話をされていたのは私にはよく分かります(*^_^*)
まおさんはどこにも「Citiクリア」とは書いていませんからね☆
ですが、ゆきっぺさんのような初心者の方の場合ですと、
「Citiがイイらしい」→「あっ、年会費無料のカードがあるじゃん!」
という美味しそうな(?)所だけを見てそれに飛びついてしまうこともあります。
それゆえ、Citiをお薦めするのは少し慎重にならなければ!
というのが私の考えです。

>>ゆきっぺさん
焦っていたお気持ちは分かりますが、
夜、お勤めから帰ってきた皆さんが
一斉に書き込まれる時間になるまでは待ちましょう(>_<)

まおさんも書かれているように、
「本日申し込んだゆきっぺと申しますが・・・。」
とお電話されてみてはいかがですか?
まだ取り消せる段階であれば取り消してしまえば良いですし、
種類の変更ができるのであれば、
・年会費3,150円のCiti一般(クラシック)
 ttp://www.citibank.co.jp/ccsi/classic/
・そのままCitiクリアを利用
 〜毎月「事実上の一回払い」で発生する金利・手数料
なども比較されたうえで判断してみてはいかがでしょうか?

もし、既に審査手続きの段階に入っていた場合には、
即解約はせず、1年程度はお付き合いされたほうが良いかと思います。

お許しをぉぉ><

8 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/27/(月)20:11:03

>>まおさんへ

>説明不足でしたね。申し訳ないです・・・

そんな事ないですよ><
焦りすぎてた自分がおろかものでした;;

>>マスターズカード(*_*)さんへ

>一斉に書き込まれる時間になるまでは待ちましょう(>_<)

たしかにその通りでございます><
1枚目のカードが1ヶ月くらいかかりましたので
とにかく急いでいたのです。
ごめんなさい;;

でもでも朗報が・・・^^
さっき電話してみたところクリアはリボ専だけど
ちょっと特殊らしくて1活でも大丈夫らしいです^^

何かPCから金額を打ち込んで払い込み番号と
その金額が書いてある用紙をコンビニに持って行って、
インターネットショッピングの支払いです。って
言えばいいらしいのです。
だから10万円の物を買っても金額を10万って打てば
一括で買えるらしいです^^

だからこのままクリアを頼みましたよ〜

ちょっとカードについて勉強しますね^^
初心者バリバリでごめんなさい><

本来書きたかったこと(゜口゜;)うっ・・・・・

9 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/27/(月)20:39:05

>>ゆきっぺさん
もう一丁☆くらいなら大丈夫にも感じますが<<多重申し込み
どこかのショッピングセンター等で上手く勧誘に引っかかってみては(^^;
ゆきっぺさんはちゃんと直接デスクへ電話して
問い合わせることができる方ですから大丈夫ですよ〜(*^^)v

>来月の半ばに海外
>ある程度(30くらい?)枠があり早めに発行
>できれば銀行系のカードがよく、年会費などは別にこだわらない
>場所はアメリカ
ご存知国際派の御方が仰るように、
>念の為に、T/C、国際キャッシュカード、現金
まずは、クレカ払い以外にも方法はあるわけですから、
こちらも大切な手段(備え)です♪
海外へよく行く方でもクレカにこだわらない方は結構いらっしゃいます。
全く持たないとか、あっても無料SAISON-VISAで充分だとか☆

で、銀行系ノーマル(≒プロパー)カードは枠・時間を考えると難しいかも?
仮に間に合ったとしても、S枠20万あたりでしょうか?
現実的な選択肢としては、
●銀行系ブランドの提携カード(※この他にも多数あります)
 ttp://www2.uccard.co.jp/join/list.html
 ttp://www.jcb.co.jp/ordercard/genre/
 ttp://www.smbc-card.com/mem/nyukai/lineup_tk/index.jsp
 ttp://www.dccard.co.jp/apply/card_lineup.shtml
 ttp://ufjcard.com/credit_card/get/list.html
●流通系各社のカード
 セゾン/イオン/(アイワイ/)オーエムシーetc.
などから、(JCB/)VISA/MasterCardが付いた
お気に入りのカードを申し込まれてみてはいかがですか?

一般的に【お買い物系カード】は枠が高めに設定されることが多いです。
(たとえば流通系自社カードや百貨店・量販店等の各種提携カードなど)
ただし、この場合はまれに国際ブランドとして『マスター』を選択すると
実は「消費者金融会社」発行のMasterCardだった!ということもあります。
慣れるまでは(JCB/)VISAを選びましょう♪
※なお、穴狙いとしては、セゾンAmex/本家Amex緑も考えられます。
 ただし、いまの決済性(枠)を考えれば、やはりV/Mが無難でしょう。

どのカード会社を選ばれたとしても、
1〜2週間程度のスピード発行であれば各社いずれも対応できると思います。
あらかじめ申し込みの際にお電話しておけば安心ですよ♪

10 ]投稿者:まお  :06/03/27/(月)20:59:01

>>マスターカーズさんへ
さすが、マスターカーズさんの細かい配慮です。
今後内容を見ながら気をつけて発言していきたいと思います^−^

>>ゆきっぺさんへ
シティクリアのみゴールド→プラチナへの道が閉ざされます!!な〜んて少し脅かしながら入ってみます(笑)
とりあえず、電話をして納得で申し込んだのでしたら急場しのぎもありますが、それで良い様に思います。ゴールドへの道乗りは、UFJカードとシティカードを両方使ってみて限度額も合わせて、色々と使い勝手を見ていきながら、どちらかのクラシックカード→ゴールドカード(または一気にゴールドカード)という手順も見て行っても良いかも知れません。しかし、シティバンクは基本的にアメリカの大手銀行ですので、アメリカ出張が多いのでしたら世界に通じるシティカードも悪くないような気がします。

総資産額で行くと三菱東京UFJ銀行の方がシティバンクよりも上なのですけどね。頑張れ和製銀行!!(笑)

11 ]投稿者:とおりすがり  :06/03/27/(月)21:11:51

何となく、信販系のカードが除け者にされているので・・

リボ専用で考えると、オリコゴールドUptyが、ダントツに利率が低いです。(実質年率8.28%)
10回までの分割払いは、JACCSカードの手数料が安いです。

何処のカードに比べても遜色ない低利率です。
暇なときに、あちこちカード会社のホームページを調べて、出た結論です。
(見落としは思うのですが、何分カードの種類が多いので、自信なし)

調べ終わって気づいたのですが、ここ数年、自分は分割もリボも使ってないことに・・
意味無かった。orz

マスターズカード(*_*) へ

12 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/27/(月)21:12:50

ご丁寧な説明本当に感謝します(__)
まぁ2枚で十分かなぁ^^
持ちすぎるのも怖いですし・・・

ん!?でもクリアがもし発行されなかったら・・・・
明日も一応お休みですので近くのジャスコに
突撃してみます!!

VIASOがVISAでしたので
クリアはマスター頼みましたけど
マスターカードは消費者金融??
ん〜ちょいと意味が分からないので
調べてみます^^

あとT/C、国際キャッシュカードていうのも・・・
知らない事だらけですw

でもちょっと思うのですけど、
カードを作るともちろん会社に在籍確認が
あるわけですが、いきなり2社から在確くると
事務に疑われそうだなぁ・・
以前バイトの人が借金たくさんあったみたいで、
会社に結構電話かかってきてたんです。

カード会社って会社名名乗るのかなぁ・・

ごめんなさい><

13 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/27/(月)21:13:50

マスターズカード(*_*) さん

さんが抜けてました><

14 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/27/(月)21:30:53

>>まおさんへ

>シティクリアのみゴールド→プラチナへの道が閉ざされます!!

これはインビテーションが来ないという事ですね!?
まぁいいです^^
先日はラウンジ使いたいと言いましたが
何かもうどうでもよくなってきましたw
自分にはおそらくラウンジは似合わないと思いますしw

>とおりすがりさんへ

別に信販会社が嫌いってわけでもないんですが、
何となく銀行系の方が安心するなぁって
感じだったんです^^

でもリボ利率だと断然オリコすばらしいみたいですね。
実は私も分割とかは前からあまり好きじゃなくて、
なんでも1活派でございます。

15 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/27/(月)21:31:02

>>まおさんへ

>シティクリアのみゴールド→プラチナへの道が閉ざされます!!

これはインビテーションが来ないという事ですね!?
まぁいいです^^
先日はラウンジ使いたいと言いましたが
何かもうどうでもよくなってきましたw
自分にはおそらくラウンジは似合わないと思いますしw

>とおりすがりさんへ

別に信販会社が嫌いってわけでもないんですが、
何となく銀行系の方が安心するなぁって
感じだったんです^^

でもリボ利率だと断然オリコすばらしいみたいですね。
実は私も分割とかは前からあまり好きじゃなくて、
なんでも1活派でございます。

16 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/27/(月)21:32:27

Σ(゚Д゚;)アラマッ
2回入った><

17 ]投稿者:こういち  :06/03/27/(月)21:54:22

>明日も一応お休みですので近くのジャスコに突撃してみます!!

近くにジャスコがあれば作っておいて損は無いと思います。
20日30日5%OFF♪
だし…

あとは地元の銀行のカードとかも当たって見てはいかがでしょう?

18 ]投稿者:まお  :06/03/27/(月)22:13:24

○T/C:Traveler's Check(トラベラーズチェック)
これは旅行用の小切手の事です。海外に大金を持っていくのは怖いですので、その時に例えば米ドル建てのT/Cを日本の銀行や郵便局、旅行会社等々で発行をしてもらって、万が一、海外などでT/Cをなしてしまったり、盗まれた場合は再発行が可能になってます。ですから、例えば20万円分の米ドルをT/Cにして持って行って、海外でそのT/Cを当分使う分だけ現地の銀行や宿泊ホテルで現金化して、残りはホテルのセーフティボックスに入れておくと便利に使えると思います。

○国際(インターナショナル)キャッシュカード
これに関しては国内外のATMで自分の現在使ってる銀行又は郵貯口座から引き出しができる非常に便利なものです。まずは自分の普段使ってる銀行へ行って「インターナショナルキャッシュカードの変更をお願いします。」と伝えれば多少の手数料(1000円くらい?)は、掛かりますが代えて貰えると思います。もちろん、日本へ戻ってきても解約をせずにインターナショナルキャッシュカードのままで使う事ができます。

19 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/27/(月)23:28:44

皆さまのレスを読んでいたら、当サイトのクリアカードの文章も修正を加えた方がいいなと改めて思いました(汗)近いうちに修正します!
>>ゆきっぺさん
今すぐは必要ないかもしれませんが、私もイオンカードはお勧めですよ♪近くにあるのでしたら毎月の割引Dayや、イオンフェスティバル時の太っ腹な優待もあります。枠も大き目で無料なところがGoodです☆
また、おまけですが、、、正社員さまという事ですので、一年間VIASOをきちんとお使いになればUFJヤングゴールドも取得できそうな気がします(^^)

AEONは急がずに☆

20 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/03/28/(火)01:03:08

>>ゆきっぺさん
一応、当面Citiクリアで行くことに納得されたのであれば、
今すぐAEONを「今回の為だけに」慌てて作る必要は無いと思いますよ♪

>ジャスコに突撃
理想は週末か3/30(木)お客さま感謝デーです(^^;
今後もイオングループで利用される予定があれば
管理人様が仰るようにおススメのカードです♪
個人的に流通系ではもっとも信頼できるカードだと思っています。
JCB/VISA/MasterCardのどのブランドとも等距離外交なのがまた良いかと☆
でもスタート時の枠は総合で20万円?それとも30万円?(>o<")
Citi/AEONいずれにしても、既にお持ちのVIASOと合わせて
30万枠獲得☆と思っておくとイイことあるかも!?

>マスターカードは消費者金融??
Q1.『シティ/マスター』は何系ですか?
 →A. (一応)銀行系です。
Q2.『アコム/マスター』は何系ですか?
 →A. 消費者金融系です。
右側の国際ブランド(マスター)ではなく、
左側のカード発行会社(シティ、アコム)で判断してください。
なお、先程お伝えしたかったのは、
Master提携カードの中には以下のようなカードもありますからご注意を!
ということでした。
ttp://www.acom.co.jp/company/strategy/mastercard/

シティ/マスターの場合には、たとえば当サイトの
http://www.creditcard-staff.com/knowledge/international_bland.htm
で指摘されている、いわゆる「マイナーマスター問題」がありますが、
いまの段階では省きます☆
少なくても海外での利用には問題はないかと思われますので♪

>VIASOがVISAでしたので
>クリアはマスター頼みましたけど
その判断はOKです!(^^)!
>在籍確認
変に気にしないで自分がしっかりしていれば大丈夫(^o^)/
別にやましいことじゃないでしょ!?(笑)
この先事故・延滞等がなければ
通常は最初で最後の勤務先へのお電話ですし♪
まずは疑われる前に勤務先の事務担当の方へご連絡を(^^;

21 ]投稿者:ゆきっぺ  :06/03/28/(火)09:50:54

>こういちさんへ

地元の銀行はクレカ発行してないのです><
でも5%オフは魅力ですねぇ^^

>まおさんへ

いつも丁寧な説明本当に感謝します。
実は昨日あの後調べてみたのですが
全く意味がわからなかったのですよw
小切手は安心そうですよね

>カードスタッフさんへ

イオンカードはお勧めの意見ばかりですので
かなり良さそうですね^^
UFJYGもよさそうですが
もし作るとなると4枚になっちゃう><
勉強してゴールドの本当の魅力が
分かったら作ってみようと思います。

>マスターズカード(*_*)さんへ

分かりやすい説明感謝です^^
マイナーマスターの意味理解しました。
VISAも持ってるならあまり気にしなくても
良さそうですね。
でも消費者金融のカードでも特に
見た感じはサラ金ぽくないですね〜
お洒落だったりもしますね。
好んで作ろうとも思いませんけどね^^

よし今から突撃します!!!
行ってきます!!

みなさんいろいろありがとうございました(´∀`*)

22 ]投稿者:まお  :06/03/28/(火)12:12:39

日本国内から出ないのでしたら、現金&クレカ1枚でも十分だと思いますが、海外出張が頻繁になってくるとやはり2枚は必要かと思います。カード自体に問題は無いのですが、時として回線状態が悪く?カードが読み取れないという事態に遭遇もするかもしれません。なぜか自分の場合は国内で今まで2回ほどカード(いずれもUCカード)を読み取れなかったですが海外では一度も読み取れなかった事は無いです(苦笑)。ちゃんとUCのステッカー貼ってあるのに何でやねん!?って感じでした(笑)。ですから、あまり急がず(急いで多数のカードに手を付けると多重申し込みになってしまうので気をつけて下さい)に、とりあえず今のUFJカードを主体としてクレヒスを付けて行く事をお勧めします。そうすればショッピング枠も段々増えていくと思います。

イオンの話しも出てるようですね。佐賀県の友人が学生時代にジャスコでアルバイトをしていた時に付き合いでイオンカードを作ったようです。そんなある時、オンラインショッピングをしようとしたら使えなかったみたいです。イオンカードに電話で問い合わせた所、一度も使わずにほったらかしていたのでカード更新がされなかったというのが解りました。結局その時はカードを作らずにオンラインショッピングは諦めたみたいですね。ですが、その後イギリス留学をする為に改めてクレジットカードが必要との事で、以前持っていたという事でイオンカードを再度推奨をしましたら、その時は既に学生も卒業して正社員として仕事をしていたのですぐに審査が通りました。帰国した時に連絡が入りイオンカードがイギリスで使えるのか心配だったけどVISAが付いてたからイギリスで大活躍だったよ!めちゃ助かった!!っと言ってましたね。当然日本へ戻ればジャスコでお買い物もできますから便利ですね。それと最近目に付くのがイオンカードのアジア進出が結構が結構勢いありますね。そのうち国際カードの仲間入りしちゃうのも面白いかも!?と思ってます(笑)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ