新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

多重申し込み?

[ 1 ]投稿者:ユキ  :06/03/30/(木)00:41:48

はじめまして、ユキと申します。

3月17日にOMCのjiyudaカードを申し込んで発行されました。(初めてのカードです。)
OMCとともに武富士のマスターカードも申し込んで、そちらは審査にと通りませんでした。

海外に旅行に行くのが好きで(よく行くというわけではないんですが)もう1,2枚作って、使うのに慣れたり、履歴を作っておきたいと思うのですが、またすぐに申し込みをすると多重申し込みで警戒?されてしまうでしょうか?
やっぱり半年ぐらい間をあけたほうがいいでしょうか?

それと私は20歳で年収200万円前後のフリーターなんですが、やっぱり審査は通りにくいですか?

2 ]投稿者:とおりすがり  :06/03/30/(木)01:25:06

2枚程度なら・・とは、思いますが、私も含め社会的信用の低いと判断されやすい人は、より堅実な方法を取った方が良いと思います。
すぐに旅行へ行くというのでなければ、カードを数ヶ月使って、履歴上に、”利用額”や”普通に決済できた”などの利用実績が載ってからの方が良いと思いますよ。
カード会社が嫌うのは、多重に申請し利用直後に、バックレる輩ですから、あなたがバックレない人でないことを、少しでも証明する種にするのが良いかと。

武富士は、サラ金母体の会社なので、あまりお勧めではないと思うのですが、今回の武富士に申し込んで却下された情報は、丸1ヶ月で消滅するはずです。気持ちを新たに、他のカードの取得を考えるのが良いと思いますよ。

あと、海外でショッピング利用が目標なら、ショッピング枠を多めにくれる流通系カードが良いと思います。消費者金融系カードは、ショッピングより、キャッシングやローン枠が成長しやすいので、使い方にマッチしにくいと思います。

がんばってください。

3 ]投稿者:ユキ  :06/03/30/(木)01:48:30

とおりすがりさん、ありがとうございます☆

でわしばらく使ってから申し込んでみます。

近くにマルエツがあるのでちょこちょこと。一番最初に使ったのもマルエツでした(笑)

申し込むとしたら同じOMCがいいんでしょうかね?

4 ]投稿者:とおりすがり  :06/03/30/(木)02:56:46

なんで、OMC?

同じOMCで取得するなら、ゴールドとか、より付加価値のあるカードに、”切り替える”のであれば、意味を成しますが、そうでなければ、カードは増えたけど、ご利用枠が共通設定ということで、使える金額自体が大きくなりません。
枠よりカード自身の付加価値があるということであれば、それはそれでOKだとは思いますが。

お住まいの地域が判らないので、適切な回答にならないかもしれませんが・・・

将来的に旅行で使いたいということであれば、他の会社&他の国際ブランドで考える方が良いと思います。
今がJiyu!da!カード(VISA)なので、次はMasterCardとか、AMEXとか。
無料に拘らないのであれば、セゾンAMEX(\3150)とか良いんじゃないですかね。
ステータスとかは皆無ですが、旅行者が持つカードとしては、コストパフォーマンスの良いカードだと思います。
ただ、普段使いの決済カードとしては、MasterCardの方がいいので、何処に重きを置くかで変わると思います。
一応、MasterCardの個人的お勧めは、楽天KCカードかポケットカードP-ONEあたり。

注意として、
・セゾン
→多重に厳しい、一度審査に落ちると2年間取れない(らしい)
・楽天KCカード
→マイナーマスター問題ありの可能性。
・ポケットカードP-ONE
→多重に厳しい

今がJiyu!da!カードなので、次はリボでないカードをお勧めします。

5 ]投稿者:ユキ  :06/03/30/(木)04:22:54

セゾンって落ちると2年だめなんですか!

セゾンもいいかなと思ってたんですけど、落ちましたセゾン。
時期はちょっと忘れてしまいましたけど、去年か一昨年に。

とりあえずしばらくは、いろいろ検討しながら今のJiyu!da!カードを使うことにします。

周りにカードを使う人があまりいないし、すごく参考になりました。
何もわからない初心者に教えてくださってありがとうございます!!

ちなみに住んでるのは神奈川県川崎市です。

6 ]投稿者:まお  :06/03/30/(木)12:35:29

>>3月17日にOMCのjiyudaカードを申し込んで発行されました。(初めてのカードです。)

始めてという事と更に発行されたのが割と最近の話しのようですね。当分の間OMC1枚で十分のような気がします。しかも、近くにマルエツがあるならば便利ですよね(OMCで割引もあるのかな?)。OMCカードは決して悪いカードではないと思いますので、とりあえずこの1枚でクレジットヒストリー(信用履歴)を付けるのを先決させる事から始めた方が次のステップにいけると思いますよ。

それと人好き好き好みあると思いますので何とも言えませんが、OMCを半年くらい使ってクレジットヒストリーを付けてから、できれば消費者金融系以外のクレジットカード(銀行系、流通系、信販系)をカードをお勧めしたいと思います。あくまでも一般的な好印象的な意味合いでのお勧めです。

7 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/30/(木)23:52:22

私もユキさんくらいの年齢の頃、職業もフリーターで、なかなか審査に通らない時がありました。でも一枚取得できれば、まおさんのおっしゃるようにクレヒスをつける事ができますので、上手に使えば次のターゲットも取得しやすくなりますね☆
携帯電話等、定期的に使用するものの引き落としに指定されると、クレヒス&ポイントGETできるのでお勧めです♪

ちなみに私の場合は、一枚目もなかなか取得できなかったので、クレヒスすらつけられず、つらかったのを思い出します(^^;

8 ]投稿者:ユキ  :06/03/31/(金)16:10:24

まおさん

ありがとうございます!!
クレジットヒストリーつくるのにもしばらく今のカードを
使っていようと思います。

半年、1年ぐらいしたらまた挑戦しようかなと。

マルエツは第2と第4だったか日曜日に5%割引がありますよ。ほとんどそこで買い物してるので確かに便利です〜

カードスタッフさん

私じつは18歳になってすぐ一発目に三井住友カードに申し込みました(笑)

当然落ちましたが。今より収入低かったですし。

だからカードが送られてきたときすごく嬉しかったです☆

皆さん、こんな質問に答えてくださって本当にありがとうございます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ