新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

憎き三井住友

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/03/31/(金)17:13:08

また申し込んでまた落とされました。三井住友に申し込んで落とされるのはもう何度目になるか分かりません。

もう半年ほど前のことになりますが、三井住友に正面から申し込んでもダメかと思い、三井住友が審査をする三越カードを申し込むという手段を使ってもみましたがこれもダメでした。

それで引き落とし口座に指定する三井住友銀行の口座に20万余りのお金(そんな金額では何の効果もないだろうと思われる方もいらっしゃることかとは思いますが、私にとっては大金です)を半年ほど寝かせておいたのです。投資信託もほんの少量買いました。勿論情報を共有するを選択してあります。それでどうじゃ、というわけで今回の申込になったのですがやはりまたまたダメでした。

クレカは枚数だけは結構持っています。ですので実生活上何か不便なことがあるというわけではありません。ただ自分でも理由は定かではないのですが、三井住友VISAカードに憧れるのです。

今後の方針として
(その1)私の属性では三井住友は無理だからもう諦める。
(その2)通販を含めてもう少し三越で買い物をして、もう一度三越カードを申し込んでみる。
(その3)口座にもう少しお金を預ける
 などが私には思いつきますが、皆様の御意見は如何でしょうか。

2 ]投稿者:とおりすがり  :06/03/31/(金)18:36:31

(その4)不要なカードがあれば、それを処分しつつ、少しの間、おとなしくしている。

に、1票。

欲しいのは、一般カードなんですかね?

三井住友カードは、一度審査落ちすると、1年間程度の間は、”無条件落選”との噂のある会社です。
ホントかどうかは判りませんが、カードが欲しいなら、噂を信じて、しばらくの間我慢してみると良いかも知れません。
無駄撃ちして信用機関に、”申請あり”だけが記録されるのは、つまらないのではないかと。

3 ]投稿者:カードスタッフ  :06/03/31/(金)23:11:10

(その1)は絶対無いと思いますよ。とおりすがりさんのおっしゃる(その4)に私も一票です☆
ひとまずはカード整理&三井住友に申し込むのを一年間我慢される&申し込む直前半年間は、他のカードも申し込まない――という作戦はいかがでしょうか?(書くのは簡単ですが、なかなか実行するのは難しいのですけれど(^^;)

了解いたしました

4 ]投稿者:六郎  :06/04/01/(土)07:22:37

とおりすがりさん、カードスタッフさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

>欲しいのは、一般カードなんですかね?

はい、三井住友のベーシックなやつです。S10万でいいのです。とにかく発行さえしていただければクレヒスは何とでもなります。

>ホントかどうかは判りませんが、カードが欲しいなら、噂を信じて、しばらくの間我慢してみると良いかも知れません。
>無駄撃ちして信用機関に、”申請あり”だけが記録されるのは、つまらないのではないかと。

はい了解いたしました。

>ひとまずはカード整理&三井住友に申し込むのを一年間我慢される&申し込む直前半年間は、他のカードも申し込まない――という作戦はいかがでしょうか?(書くのは簡単ですが、なかなか実行するのは難しいのですけれど(^^;)

同じく了解いたしました。なかなか実行が難しいのですが頑張って我慢してみます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ