新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

VISAインターと三井住友

[ 1 ]投稿者:W雨  :06/04/02/(日)22:07:42

最近、VISAインターがUFJと提携をしたり、VISAジャパンの名称変更があったり、
三井住友カードとVISAインターの関係に「???」と思っていたら、
ちょうど今週の日経ビジネスにそのことが記事になっていました。
三井住友の加盟店開拓の実績を考えると、無碍にできないが、
流通系のカード会社の躍進とUFJ、NICOS、DCの連合も関係があるようで・・・。
掲載されていた図を見ると、なんとなく、UCとクレディセゾンが合併したことも影響ありかなぁ、なんて思いました。
興味のある方は、ご覧ください。
ただし、見開きで半分の記事なので、立ち読み程度で充分かと思います。


2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/03/(月)10:03:41

おもしろそうですね!
今日明日にでも、立ち読み(笑)してきまぁーす(^^)

おっと、こんな時間、、バイト行ってきマス☆


3 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/07/(金)19:25:03

結構ひさしぶりに書き込みです(汗)

本屋さんで日経ビジネスを見た事があった気がしたと思ったら、日経ビジネスAssocieの方でした。
日経ビジネスは定期購読だけ(?)なんですね〜残念(TT)
それにしても日経ビジネス読んでるW雨さんは知性派な感じです(^^)


>>カードスタッフ様

4 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/04/07/(金)20:32:14

>日経ビジネス
数年前、駅売店で定価で買ったことがあります。
(600円? 650円? 680円?)
その当時でも半分は広告でしたから
W雨さんも書かれているように
立ち読みで済ませるに越したことはありません。

日経ビジネスは、年間(定期)購読のDMが有名ですよね(>_<)


カードスタッフさま

5 ]投稿者:W雨  :06/04/07/(金)22:20:08

こーなったら、駅の売店で立ち読みです!!
・・・なんて冗談ですが(笑)。
私の家の近くでは、少し大きな本屋に行くとおいてあります。
カードスタッフさまのお近くはいかがでしょうか?
短い記事ですが、要点がよく整理されていて、わかりやすかったです。
でしゃばってPDFでお送りしようか、とも思いましたが、添付はダメでしたね(汗)。
あっ、著作権の問題も・・・(^^;)


売店に負けた近所の本屋さん(笑)

6 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/08/(土)00:05:13

>>マスターズカード(*_*)さん
>数年前、駅売店で定価で買ったことがあります。
そうなんですか〜!近所の本屋さんに無いのに、駅売店であるなんて(^^)。教えてくださってありがとうございます☆
>>W雨さん
>でしゃばってPDFでお送りしようか、とも思いましたが、添付はダメでしたね(汗)。
そのお気持ちだけでもうれしいです(*^-^*)明日明後日と続けておやすみ♪なので、大きめの本屋さんにでも寄ってみようかなぁ☆


カードスタッフ様

7 ]投稿者:W雨  :06/04/09/(日)11:55:16

見つからなかったら、ぜひ言ってくださいまし(笑)。


8 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/09/(日)19:07:55

今日本屋さんに行ったら見つけました。最新号の4/10号を(^^;一日早くでるのですね。。
>見つからなかったら、ぜひ言ってくださいまし(笑)。
やはり著作権の問題がありそうですので、お気持ちだけ大変うれしくいただいておきます(本当にありがとうございます(^^*))

★このスレッドと関係無いのですが、この場をお借りしてお知らせです。昨日からサーバーにアクセスできない状態が続いています。また、当サイトのフォームメールも機能していなさそう?です。直るまでフォームメールはご利用されないようにお願いします。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ