新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ドコモ、自社のカード発行 携帯クレジット拡大へ

[ 1 ]投稿者:まお  :06/04/04/(火)23:57:19

NTTドコモは4日、自社ブランドのクレジットカード「DCMX」を発行すると発表した。クレジットカード機能のある同社の携帯電話を活用したサービスも展開する。
 ドコモは昨年12月から三井住友カードと連携して、クレジットカード機能を搭載した「おサイフケータイ」を読み取り機にかざすとクレジット決済ができるサービス「iD」を開始。さらに、他のカード会社との連携も進めている。
 今回、自らクレジットカードビジネスに参入したのは、約1200万人に上るおサイフケータイの利用者にクレジット決済も利用してもらい、手数料収入の拡大につなげる狙いがある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060404-00000182-kyodo-bus_all


うーん

2 ]投稿者:W雨  :06/04/05/(水)07:15:23

ドコモはどうしたいんですかね。
グループにもカード(NTTカード)があるわけですよね。
それはおいておくとしても、カード事業はうまくいきにくいというのは知っていて参入するわけですよね。
レクサスカードほどの覚悟がないと無理な気もしますが。

でもいいな〜、ドコモユーザー。
きっと特典もりだくさんになるんだろうなぁ。


3 ]投稿者:**  :06/04/05/(水)07:16:15


4 ]投稿者:**  :06/04/05/(水)07:16:57


5 ]投稿者:**  :06/04/05/(水)07:17:06


6 ]投稿者:**  :06/04/05/(水)07:17:33


7 ]投稿者:**  :06/04/05/(水)07:17:36


8 ]投稿者:**  :06/04/05/(水)07:17:41


9 ]投稿者:**  :06/04/05/(水)07:17:50


10 ]投稿者:とおりすがり  :06/04/05/(水)15:56:53

>でもいいな〜、ドコモユーザー。

AUユーザも、KDDIがカード発行を計画していたはずですので
しばらくお待ちあれ、ってことで良いんじゃないですかね。
もっとも、ナンバーポータビリティの開始の方が早いかも
しれませんけどね。


「iD」と「Suica」インフラを共通化──2007年1月から

11 ]投稿者:まお  :06/04/05/(水)17:57:45

ここに、Edyが加わるかどうかは未定との事ですが、もしEdyが加わった場合は、NTTドコモとJR東日本の巨大インフラが可能になりますので、今後他社に対して大きな脅威になりますね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0604/03/news044.html

更に、、、
JR東日本との提携によりJCB、UCカードがSuica加盟店の募集を開始
http://www2.uccard.co.jp/profile/news_r/pdf/news_r427.pdf

(UC、みずほ銀行、セゾン)ケータイクレジット「iD(TM)」の推進に関する業務提携に合意
http://www2.uccard.co.jp/profile/news_r/pdf/news_r424.pdf

「みずほSuicaカード」誕生
http://www.mizuhobank.co.jp/start/suica/

何だか結構裏でみずほ、UC、セゾン陣営が絡んでる感じですね。それにしてもJCBのSuica推進はイマイチ納得行きません。JCBでEdyがチャージできないのはQUICPay(セブンイレブン導入予定)推進の為だと思ってたのですが、ここに来てSuicaの加盟店展開なんですね??確かにビュースイカは、JCBも付いてるので解るのですが、QUICPayの方は大丈夫なのでしょうかね?


えーーーー

12 ]投稿者:W雨  :06/04/06/(木)23:49:29

ほんとうですか?通りすがりさま。
だったらうれしい・・・・けど、これ以上カードはもてないかなぁ・・・。


まおさま

13 ]投稿者:W雨  :06/04/06/(木)23:51:18

たびたびすみません。
UCとの連合で、かなり力をつけてきている感じですよね>セゾン。
もともと勢いはありましたが。
セゾンはどのカードもそれなりにコストパフォーマンスが良いですよね。


14 ]投稿者:とおりすがり  :06/04/07/(金)00:04:40

セゾン&UCは、そもそもの永久不滅パワーのセゾンの陰で
相変わらず、まったりしている気がするんですよね。
もともと、目立つ存在でないだけに・・
なんとなく、地道な感じがして、UCには好感を持っているの
ですが。

KDDIカードですが、今春(2006年春)の目標で頑張るようです。
ttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26333.html


とおりすがりさま

15 ]投稿者:W雨  :06/04/10/(月)01:02:17

情報ありがとうございます。
AUユーザーとしては、期待しちゃいます。
でも、もうこれ以上カードは持てないかも・・・。
なにかをリストラしないと(;_;)


ジャックスカード

16 ]投稿者:たかひこ  :06/05/08/(月)16:44:42

3月26日受付でアルペングループカード(ジャックスVISA)の申し込みをしましたが、今現在も何の音沙汰もない状態ですが、以前ある掲示板にジャックスカードは発行が遅いといくつか書込みがありましたが、やっぱり遅いのですかね?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ