新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

アメリカン・エキスプレス・セレクト

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/04/06/(木)17:56:40

 先日(と言っても4月になってからですが)アメックスのホームページをselectsのホテルを利用しようと思い数ヶ月ぶりに覗いてみると、日本での優待があるホテルの数が激減しているのに気がつきました。どうかしたのでしょうか。


ほんとうだ!

2 ]投稿者:W雨  :06/04/06/(木)22:43:38

 本当ですね。それもかなりの数。
まさに「激減」です。
新年度更新とかで、すべてが更新されきっていない・・・・とかはないですかね?


3 ]投稿者:とおりすがり  :06/04/06/(木)23:51:08

>新年度更新とかで、すべてが更新されきっていない

2006.4.1〜9.30ということで、selectsの冊子を送っているので、
”中途半端な状態”ではないと思います。
selectsのリストから、ホテルを選んで、その中のリンクを辿ると
出てくるpdfには、いろいろ記載されてますが...
これらの合計が国内200ホテル以上のようですよ。
冊子の内容とPDFは同じ内容ですが、実際に数えてないけど、
たぶん、200ホテル以上あるんだと思います。

リストに見える数が少なく見えるだけではないでしょうか。


4 ]投稿者:**  :06/04/06/(木)23:55:25


5 ]投稿者:六郎  :06/04/07/(金)18:43:12

>とおりすがりさん

>出てくるpdfには、いろいろ記載されてますが...
 はい、仰せの通りです。けれどこのことは以前からこうだったような記憶があります。

>リストに見える数が少なく見えるだけではないでしょうか。
 うーん、どうでしょうか。私には絶対数も減っているように思えるのですが。

 国際派で熱いあの方からのコメントを期待しているのですが如何でしょうか。


残念ですね

6 ]投稿者:W雨  :06/04/08/(土)12:55:49

ホテルもですが、ダイニングも減ってます。
今度使おうと思っていたお店がリストからなくなっていました。
(;_;)


はい、残念ですね

7 ]投稿者:六郎  :06/04/08/(土)19:24:23

>>W雨さん
>ホテルもですが、ダイニングも減ってます。

 そうでしたか。ダイニングの方は見ていませんでした。

>今度使おうと思っていたお店がリストからなくなっていました。
 私も一度泊まってみたいホテルがあったのですが消えていますね。致し方ないですね。


8 ]投稿者:まお  :06/04/09/(日)13:52:16

あぁ〜そのような言われるとちょっと恥ずかしいですが(^^;
私の場合は旅行関係でカード付帯条件は基本的にほとんど使わないので正直気が付きませんでした。ホテルは国内の場合は基本的に「じゃらん」、海外のホテルは「JTB」のオンラインを通して探したりしてます。または現地の友人に頼んで日本の旅行社には無い良くて格安の宿泊所を探して予約を入れてもらったりと、、、それ以外でも飛行機チケットはAB−ROAD、IACEトラベル(アメリカ系の旅行会社)、HIS、アクロス(HISの子会社だったと記憶?)等々あまりカードが使えない格安旅行会社(銀行振り込み主体)を主に使っていますので、あまりカード付帯条件の所じっくり見た事が無いですね。今度じっくりと見て見ます^^

少し雑談になってしまいますが、つい最近アメリカから日本へ遊びに来た友人が1週間くらい東京に滞在するので、部屋は多少狭くても良いから立地条件と格安な宿泊料金のホテルを教えて欲しいと言われたので、少し前にテレビでも色々と問題になっていたビジネスホテルの東横イン(場所は新宿)を紹介しましたら、当然シティホテルと比べるのはナンセンスなのですが、ビジネスホテルにしては部屋も広めで、更に対応、サービス、設備もなかなか良いですし、宿泊料金から立地条件まで考えたらなかなかコストパフォーマンスは良い様に思いましたので紹介しました。友人もそれなりに満足していたみたいです。こんな感じに海外の友人にも逆に日本からではなかなか見つからないホテル等々聞いたりしたりもします。


御親切にありがとうございます

9 ]投稿者:六郎  :06/04/09/(日)17:08:43

 まおさん、親切なコメントありがとうございます。

>私の場合は旅行関係でカード付帯条件は基本的にほとんど使わないので正直気が付きませんでした。

 そうでしたか。なんだかちょっと意外ですね。まおさんならてっきり御存知だと思ったものですから。

>こんな感じに海外の友人にも逆に日本からではなかなか見つからないホテル等々聞いたりしたりもします。

 こういうところはまおさんならでは、という気がします。

 御返事ありがとうございました。


また増えてる?!

10 ]投稿者:六郎  :06/04/19/(水)20:14:06

 今日何気なく見てみると優待のホテルが増えてました。
 これは一体どういうことなのでしょうかね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ