新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

JAL(VISA)カード

[ 1 ]投稿者:なおさん  :06/04/07/(金)04:08:49

お久しぶりです。
それからその節はアドバイス有難うございました。
先月申し込みしたMASTERカードが昨日無事届きました。
これを機に今度はオンラインでJAL(VISA)カードを申し込んだのですがJALカードというのは審査の厳しさはどうなんでしょうか?
ネットで調べてもこれと言った情報が見つからないのでまた情報頂きたく書き込みしました。
JALカードお持ちの方などのお話聞ければと思っています。
マイルも同時に溜まるのであれば便利だと思うんですけどねぇ・・。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/07/(金)19:35:06

こんばんは☆
JALカードは持っていないのですが、審査はたしかDCとJALカードが行っていたと思います。
特別甘いとも、逆に厳しいというのも私は耳にした事がないです。

信用機関にJALとDC分で2社分の信用情報が登録されたような話を聞いた事があります。…ってどうでもいいお話でした(汗)

3 ]投稿者:なおさん  :06/04/08/(土)04:22:14

カードスタッフさん返信有難うございます。
合否でましたらまた書き込みさせていただきますね。
こちらの掲示板は皆さん紳士的なので安心して利用することができます!
これからもよろしくお願いします!

4 ]投稿者:なおさん  :06/04/13/(木)16:12:24

Webより申し込みしたJAL-DC-VISAカード
本日申し込み手続き完了のメールがきました!
お断り手紙が来ないかと毎日ハラハラしてましたがなんとか発行してもらえそうです。
これでJCB MASTER VISAが揃います!
カードって審査が通ると何か知らないですけど自信とか安心みたいな気持ちが出ますよね(笑)
過去に親が私名義で借金をし長い間審査が通らなかったので
とても嬉しい気持ちで一杯です。
結局支払いは私がしたのですがその時はカードが持てる希望なんてありませんでした。
今は認められた感がしてとても嬉しく思います!

5 ]投稿者:まお  :06/04/13/(木)17:59:20

なおさん
無事審査通過すると良いですね^^

管理人さん
>信用機関にJALとDC分で2社分の信用情報が登録されたような話を聞いた事があります。
同じような話しを聞いた事があります。JALカードを持ってる人がJAL特約店以外の店でDCカードの枠で支払うか、JALカードの枠で支払うか考えながら使うと話してました。

カードと言えば、今日ほとんど使ってないマイソニーカード(eLIOカード)を解約をしてしまいました。どうせ何かと今後もまたカードが増えそうですからほとんど使ってない余計な枠は排除しといた方が良いと思いまして・・・解約手続きは向こうから送られてきた封筒にハサミを入れたカードを送り返すという手順みたいです。

そういう訳で、一応ソニーカードで決済してる分を全てUCカードに移行して、アメックスグリーンとみずほUCカード(VISA)の2枚持ちという感じになりました。

それにしても引きとめも入らずにアッサリと解約できましたね?まあ、月々約7千円くらいしか決済してないから引きとめも入りませんよね(^^;

6 ]投稿者:まお  :06/04/13/(木)20:08:44

あぁ〜よく考えましたらJALカード特約店以外でJALカード使えませんね。間違って書いてしまいました。おそらく、普段はDCカードでJAL特約店でJALカードを使わないと・・・という話しですね。話し半分で聞いていたので、間違って書いてしまいました(^^;

(^・ω・^).....ンニュニュ?

7 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/04/13/(木)21:11:12

>>なおさん
“申し込み手続き”完了のメール
>>まおさん
無事“審査”通過すると良いですね^^

この語句の解釈だけで判断すると、
なおさんには大変失礼ですが、まおさんの解釈の方が正しいかも・・・??

なおさんには以前そのようなご苦労があったのですね。。。
ですが立替えて完済されたとお見受けしますので、
無事に審査は通過されるのではないでしょうか?
なおさんのカード取得とJAL枠+DC枠の大盤振る舞いを、
私も心よりお祈り申し上げます(^o^)/

8 ]投稿者:なおさん  :06/04/13/(木)21:39:57

まおさん、マスターズカードさんこんばんは。
申し込み手続きのメールには発行する会社が送る印字した申し込み用紙に必要事項を記入し本人確認のできるもの(運転免許証など)を合わせ返送すると一週間程度でカードを送るというような内容が書かれていました。
この場合審査は済んだと考えていいのでしょうか?
これから審査ならまたまたハラハラが・・(笑)

お気持ち、よく分かります

9 ]投稿者:六郎  :06/04/13/(木)22:42:18

なおさん、こんばんは。

>カードって審査が通ると何か知らないですけど自信とか安心みたいな気持ちが出ますよね

わたしも全く同感です。この感覚が良いので私はつい申込をしてしまい、カードの枚数が多くなり過ぎました。今はどのカードを解約しようかと思案している状態です。

審査は大丈夫なのではないでしょうか。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ