新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

手書きクレジットって何ですか?

[ 1 ]投稿者:しつもん太  :06/04/08/(土)05:00:55

販売業をしていますがクレジットカードのご利用時に不安になることがよくあります。

まず、手書きクレジットって何ですか?

又、割引率ミスなどの誤打の為、マニュアル操作でクレジットを取り消すときに、パナソニックの端末ですと伝票番号などを入力する画面で、使用期限の入力の次に【カード会社番号】を入力する画面があるのです。JCB(N)カードであればその画面を飛ばして設定完了するのですが、イオンカードなどの他社では入力が必要なのでしょうか?カード会社番号は伝票を見ても載っていなさそうで、もしそういう操作の場面に出会ったら・・・と不安です。マニュアル操作でなければ簡単なことですが、知識としても知っておきたいです。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/09/(日)09:25:20

私も初めて聞いた言葉でしたので、手書きクレジットの意味を調べてみました。なんだか調べた感じでは、、、ショッピングクレジットと同意?(間違っていたらツッコミお願いします)みたいなようでした。昔はそういう呼び方をしていた、、とかなのでしょうかね〜(・・)?
端末の操作については私には知識が無いのでわかりません(汗)前もって職場で確認しておかれた方がよいかもしれませんね☆

インプリンターのことでは

3 ]投稿者:こういち  :06/04/09/(日)09:52:30

>まず、手書きクレジットって何ですか?

多分、インプリンターで処理する手書きの伝票のことではないでしょうか?
(カードと伝票を挟み込んでガッチャンとスライドするとカード番号が伝票にプリントされるやつです。)
日本ではほとんど使われていないみたいです。イースター島では今だにこれが主流みたいですが…

詳しくはこちらをご参照ください。
http://www.dccard.co.jp/store/tanmatsu.shtml

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ