新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

派遣社員の通りやすい会社

[ 1 ]投稿者:バシ  :06/04/08/(土)13:23:20

先週、OMCカードが審査に通りやすいということで
カードの申し込みを電話で、したところ見事に落ちました。
質問で、社員かアルバイトかと聞かれたので、アルバイトと
答えましたが、駄目でした。
半年くらいの勤務になるのですが、収入も1ヶ月24万くらいで、皆さんに、質問ですが、審査がかなり甘いところって
ありますか?
ここのホームページを見て色々と学んだつもりですが。
どうしても、カード作りたいので、サラ金系ではなくて
知っていることが、あれば、教えてください
お願いします。

派遣社員

2 ]投稿者:hanahana  :06/04/08/(土)17:13:22

こんにちは。
バシさんはアルバイトではなく派遣社員なのですよね?
もしそれでしたら、ちゃんとアルバイトとは区別して派遣社員であることを言いましたか?
アルバイトよりは派遣社員と言った方が若干良い気がします。
私も派遣社員ですが、シティゴールド、アメックスグリーンを作った時(仕事の状況について電話はかかってきましたが)問題なく発行されましたよ〜。
ただ、年収、勤続年数等が問題になったのかも知れませんが・・・。

3 ]投稿者:おばばスタッフ  :06/04/08/(土)23:27:31

まず、カード会社の審査部門もだいぶ、派遣(アルバイト)であることはご存知なのだろうか?上の方の気分次第、
(マニュアルではあるが、クレヒスによる..どこも同じ)
ではあるが、主に信販系ショッピングカードをやってるおばばとしては、バシさんの属性で、NGとしてはありえないのだが、在籍確認が、派遣元、派遣先どちらでオッケーなのかで、ずいぶんちがいます。今NGであっても、3ヵ月後には、まずOKでしょう。信販系ショッピングカードは、年会費無料が原則ですが、年会費ありで、海外旅行補償付も、置いてます。その点、OMCカードとそんなにかわらないです。
 ステイタス的に「イヤ」というなら、どうしようもないけど、近所のホームセンターなどでやってることも、あります。主に対面ですが、自分の状況申告で違いがでます。
(受付の書類の出来具合。)月の利用限度額としては、へたな、銀行系カードよりは使えると、思います。
 銀行系、信販系をそれなりに、やてきた、おばばの思いです。

4 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/09/(日)09:43:59

多重申込みや所持カードが多いという事で無ければ、なんでだろうという感じですね〜。
楽天カード・GE・VIEW(東日本在住なら特に)なんていかがでしょうか?

もう少し詳細を。

5 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/04/09/(日)12:06:22

>>バシ様
こんにちは。
所持カードや利用状況など、よろしかったらより詳しい情報を頂けると
さらに的確なアドバイスが出ると思いますよ!
いまの時点の情報ですと、私も「何故?」って感じますよ☆

>>管理人様
>楽天カード・GE・VIEW(東日本在住なら特に)
『GE』カード、私はバシ様が気にされている
『消費者金融系』という認識をしています。

それと、これは完全に個人的な嗜好ですけど、
『楽天カード』も、楽天ユーザーでなければ
なるべく『最後の手段』にして欲しい? かと。。。
確かに審査は甘めで、旧『国内信販(KC)』ですから
それ相応ではあるんですけれど・・・。
それよりはまだ、『Life CARD』の方が
私は良いイメージを持っています☆

↑親会社が・・・って突っ込みはナシですよ!?(^^;
それを言ってしまうと(資本関係)
各社収拾が付かなくなってしまいますからね♪

その心は?

6 ]投稿者:六郎  :06/04/09/(日)13:10:31

横から失礼します。

>>マスターズカード(*_*)さん

>これは完全に個人的な嗜好ですけど、『楽天カード』も、楽天ユーザーでなければなるべく『最後の手段』にして欲しい? かと。。。

個人的な嗜好と仰っておりますが、その心は、と訊ねたくなります。分かりやすく説明していただけないでしょうか。話が横に逸れてしまいますが、、、。

だから、『個人的嗜好』ですって!

7 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/04/09/(日)13:33:10

>>六郎さん
とおりすがり殿、W雨殿、六郎殿の『新御三家』の皆さんは、
何かと突っ込むのがお好きですから・・・(^^;
穏やかに、和気藹々(あいあい)で行きましょう♪

個人情報の流出騒動やホリエモン殿の一件など、
IT/ベンチャー系の企業は・・・と思っています。

8 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/09/(日)18:52:34

>『GE』カード、私はバシ様が気にされている
>『消費者金融系』という認識をしています。
あら、たいへん失礼をしました(><)審査が甘いと噂のカードをあれこれ考えているうちに本来の目的から外れているのがまぎれていましたね。すみません。
余談ですが、VIEWは「お金借りて系のダイレクトメール」を送ってこないので金融のにおいが無くて好印象ですね。某銀行系カードの何度も送ってくるカードローン等の案内の方がよっぽどって感じです(笑)

9 ]投稿者:こういち  :06/04/09/(日)22:28:05

>余談ですが、VIEWは「お金借りて系のダイレクトメール」を送ってこないので金融のにおいが無くて好印象ですね。

あくまでもJR東日本が発行しているカードなので、それをやってしまうと本業から外れてしまうのではないでしょうか!?
キャッシュレスで電車に乗れたり旅行に行けたりできるのがメリットなのかと。
そういえば以前はみどりの窓口、びゅうプラザの支払いの場合現金で払ってもカード提示でポイントが付きましたが、いつの間にか廃止になってしまいましたね…

えーと・・・

10 ]投稿者:W雨  :06/04/10/(月)00:54:54

わ、私は『新』御三家でいいのでしょうか・・・?(笑)
掲示板開設当初から、ウロウロさせていただいていますが・・・。
なんて、ツッコンでみたり。
あっ、話題からズレてますね。すみません。(^^;)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ