新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

発行してすぐ解約ってまずいですか?

[ 1 ]投稿者:バーミン  :06/04/15/(土)00:59:53

はじめまして。
25歳のサラリーマンなのですが今度初めてクレジットカードを作ってみようかと思っています。
それで色々しらべてみたのですが、よくキャンペーンで申し込みした人にもれなくギフト券1000円プレゼントとか、いくら以上買い物すればさらにギフト券3000円プレゼントとかありますよね?

そこで、よくある初年度年会費無料と組み合わせて
カード作る→一度だけ大きな買い物してギフト券ゲット→初年度中に解約

と色々なカードでやれば、大量にギフト券を入手できると思うんでうすけど、そーゆーのはやはりまずいのでしょうか?

すみませんがだれかご解答お願いします。


余りやり過ぎると…

2 ]投稿者:こういち  :06/04/15/(土)10:21:34

1度や2度なら良いかもしれませんが何度もやると逆にマークされ、本当に自分が作りたいカードを申し込んだときに審査に落ちる可能性があります。
また、小額のギフト券欲しさに必要の無い余分な買い物をするのは本末転倒ではないかと思うのですが…


過去ログより。

3 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/04/15/(土)12:46:04

>>バーミン様
こんにちは。
以下は昨年12月のやりとりです。
http://www.creditcard-staff.com/bbs/2005/12/43edcec33db58.htm
私もこういちさんと同じ考えです。常習化は避けましょう。


4 ]投稿者:バーミン  :06/04/15/(土)13:38:13

>こういち様
なるほど…たしかにホントに申し込みたいときにアウトになったら意味ないですね。
ちょうど近々高価な買い物をする予定があったものでつい…。
ちょっと図々しい考え方でしたね…、ありがとうございます。やっぱりやめておきます。


>マスターズカード(*_*) 様
過去ログ参照させていただきました。わざわざありがとうございます。やはりあまりよくない行為の様ですね…。
常識外れだったと反省します。やはり1枚に絞ることにしました、ありがとうございました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ