新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

些細なことですが(審査落ち手紙に関して)

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/04/26/(水)16:56:35

先日、三井住友の審査にまたまた落とされたことは既にこの掲示板に書きました。ところが今までは律儀に届いていた、「今回は見送らせていただくことになりました」というあの薄っぺらい手紙が来なかったのです。勿論審査落ちのメールは何時ものように届いています。

これは単にシステムが変わっただけのことなのでしょうか。それとも社内ブラックにでもなったのでしょうか。どうでもよいと言えばそれまでのことですが少し気になります。

カードスタッフさんはお書きになっています。
>落ちるとき来るあの薄っぺらい手紙が一番鬱ですよね、、

この通りなのですが、私はもう何度も経験しているうちにあの薄っぺらい手紙を受け取っても特別何も思わなくなってしまいました(笑)。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/26/(水)23:31:11

>あの薄っぺらい手紙が来なかったのです。
そんな事もあるんですね〜。来たら来たでいやですけれど、来なければ来ないで気になりますね。

>あの薄っぺらい手紙を受け取っても特別何も思わなくなってしまいました(笑)。
あくまでも余談ですが。。。自分で手書きした申込書入りのお断りの手紙が来た時が一番へこんだ記憶があります(^^; どこの会社だったか忘れてしまいましたけれど。

3 ]投稿者:RICKY  :06/05/06/(土)14:58:35

>> 六郎さんへ
前回審査落ちしてから、あまり間を置かずに再度申し込んだ場合、属性があまり変わっていなければ、門前払い扱いされる(信用情報機関を参照しない)場合があります。
よくわからないですが、手紙が来ないのは、上記に引っかかった可能性もあるかと思われます。

>>カードスタッフさんへ

申込書まで返送してくるのは、この個人情報保護
の世の中、まともな対応しているカード会社だと
思いますよ。
どこのカード会社も規約では、返しませんと謳っていますが、個人的には審査落ちしたら返して欲しい
と思います。
確かにへこみますけどね。
自分の場合、申込書返送は今まで無いですが、
審査落ちの手紙に記載されている日付が自分の誕生日というオチがありましたが(笑)。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ