新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

参考になりました♪

[ 1 ]投稿者:ぺろりん  :06/04/26/(水)20:20:49

こんばんははじめまして、ぺろりんです。
20歳になったのを契機に、クレカが欲しいとおもって参考にさせていただきました。
結果は、OMCのJiyu!da!のカードは即落ちでした(笑)
でも、シティカードの審査には通りましたが・・・
やはり書いてあったとおり、在籍確認は一切なしでした。
発行については、実は1つローンを延滞してるので、もしかしてだめかもとなかば諦めかけていたんです。
シティカード様の懐の深さに感謝ですね。
とりあえずこれからはクレヒスを積んでいこうとおもってます。
ちなみにシティカードの審査には3日かかりました。


2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/26/(水)23:49:43

ぺろりんさん、こんばんは☆
カードが作れてよかったですね(^^)
>シティカード様の懐の深さに感謝ですね。
私も過去にカードがなかなか作れなかった時期にお世話になったので感謝しています(笑)でもそれにしてもOMCの件は意外ですね(^^;
お互いクレヒス磨きにがんばりましょう〜☆


そうなんです

3 ]投稿者:ぺろりん  :06/04/27/(木)06:38:39

意外でした。
どこ行っても「審査通過率が高い」とうたってるのに・・・(^-^;)
ところでOMCでおもいだしたんですけど・・・
父が数十年くらい前(ちょうどわたしが小学生のころ)からOMCのJCBカード持ってるんですけど、近くのダイエーがつぶれちゃったんでもうカード利用しなくなったんですね。
かれこれ4年になりますか。
でもこの前OMCインターナショナルってカードが送られてきて、父が首をかしげてました。
クレカって、全然利用しなくてもやっぱ最新のカードが勝手に送付されてくるんでしょうか?
ダイエーがつぶれてからとゆうもの、OMCからの電話に対して父が「もうカード使わんからいらん!!」と怒鳴りつけてたのをはっきり覚えてるんですが(汗)
やっぱきちんと解約しないとだめなのかな・・・


4 ]投稿者:まお  :06/04/27/(木)15:51:15

他にクレジットカードを持っているのでしたら解約しても構わないと思いますが、OMC以外にクレジットカードが無いのでしたら、ダイエー系列以外の店でも普通にJCBとして使えますので、1枚くらいはカードを保持しておいて他店で使っても良いと思いますよ^−^


5 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/27/(木)23:50:45

イオンとかセゾンとかの年会費無料系のカードは、休眠状態になっているカードは更新されない場合も結構あるようです。実際にお客様からそういう声を聞きます。
OMCのベーシックタイプのカードは、最低でも年会費分は回収できるので、無料カードに比べればそういう事も少ないのかもしれませんね☆


ありがとうございます♪

6 ]投稿者:ぺろりん  :06/04/28/(金)12:52:27

そうだったんですかあ。
でも、インターナショナルのやつは年会費が1000円とか書いてあったんで、使わない父にとったら損なのかも知れませんね。

ところで、ひとつ聞きたいんですけど・・・
きょうシティクリアカード届きました!
でもですね・・・表裏さかさまなんですけど(汗)
表面はさかさまになってないんですよ。
でも裏面はさかさまになってて・・・
これってクリアカードだからですかね??
さかさまだから、裏面がかなり見にくいんですけど。


逆さまでいいんです。

7 ]投稿者:こういち  :06/04/28/(金)21:58:08

>ぺろりんさん
シティバンクのクレジットカードは裏は逆さまでいいんです。
ちなみにシティバンクのキャッシュカードも裏は逆さまに印刷されています。
理由はわかりませんが、多分世界共通のデザインなんでしょう!?


へえ・・・

8 ]投稿者:ぺろりん  :06/04/29/(土)18:21:16

そうなんですか!!それは知りませんでした(^-^;)
親のクレカは普通のデザインなのに、どうしてわたしだけ逆さま?とずっと不思議におもってました。
そうですか、シティバンクだけは逆さまデザインなんですね・・・
でも、どうして逆さまにしようとおもったんですかね?
トップのひとに聞いてみたいような気が・・・


なぜ逆さまなんでしょうね〜?

9 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/29/(土)19:42:08

私も最初すごいビックリした記憶があります。
まちがって印刷されてる!?なんて思ったり(笑)

何か理由があるんでしょうかね〜。私も聞いてみたいです(^^)


10 ]投稿者:まお  :06/04/30/(日)00:42:18

そういえば、以前シティバンクの郵貯ワールドキャッシュを使っていた時に同じ疑問がありましたね。やはり、表裏逆さまに印刷をされてました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ