新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

申込書の【他の借入れ金残高】欄

[ 1 ]投稿者:ねこぷぅ  :06/04/26/(水)23:42:32

はじめまして。
質問です。
バイト先の社員に頼まれたので、某クレジットカードの郵送用申込書を書いているのですが、【他からの借入れ金残高】の欄をどう書いたらいいのか分からず悩んでいます。
他社クレカ3枚持ってまして、そのキャッシング額だけを書けばよいのか、それとも消費者金融も含めて書くものなのか…。
じつはア●ムから借入れしておりまして…それも含めた額を書くのが当たり前なのでしょうか?
他社を作った時はア●ムから借入れしてなかったもので書き方が分からなくて。
よろしくお願いします。

私の場合は

2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/04/27/(木)22:53:34

カード会社によっても記入欄が違うので一概には言えませんが、「有担保貸し付け」の欄には住宅ローン残高を、「無担保貸し付け」または「他社貸し付け」の欄にはリボ払い残高を書いています。
ア●ムやその系統からの借り入れの経験はないけど、ショッピングクレジットなんかと同じ扱いで、「無担保貸し付け」なんかの欄に書けばいいのでは?

3 ]投稿者:カードスタッフ  :06/04/28/(金)00:02:27

ねこぷぅさん、こんばんは☆
通常申込書の借り入れ記入欄は、何も書いていなければ無担保の借り入れを指していると思います。ですので、消費者金融の残高も含めて記入するのが正しいと思いますよ☆

ありがとうございました!

4 ]投稿者:ねこぷぅ  :06/04/28/(金)09:20:36

ヒロアキさん、カードスタッフさん、お返事ありがとうございました。
やはり含めて書くものなのですね…。
親に泣き付かれて借りたとはいえ、私名義の借入れだし、会社にバレると問題になりそうなので今回はカード申込みを断ることにします。
ありがとうございました。

余計なお世話ですが・・・

5 ]投稿者:おばばスタッフ  :06/04/28/(金)23:42:50

ねこぷぅさんの、状況では制限尽きのカードが、送られて来る可能性大でしょう。(そんなのいらねえー)だと思います。
 職場の先輩のノルマも大変でしょうが、それを断れる、あなたも立派です。主体性のあるあなたの行動は、評価されるものです。(こんなこと、いってると首になる・・)その姿勢忘れないでね・・・
余計なお世話です・・

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ