新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

社内ブラックに載っている場合

[ 1 ]投稿者:ムン  :06/05/17/(水)00:07:17

はじめまして。とてもタメになるし、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。

さて、カード会社の再編と社内ブラックの記事のところで、少し疑問が湧きましたので質問させていただきます。

先日、ちょうどこの件で悩んでいる友人から相談を受けたところなのですが、社内ブラックの会社と、現在保有しているカード会社が合併した場合、強制退会などの処置を受けることなどあるのでしょうか?

彼は、現在DCカードを保有していますが、6年くらい前にニコスで事故を起こし、来年の合併のニュースで怯えています。「そんなことはあり得ない」と根拠のない慰めを言ってやりましたが・・。家主様、またはこの事をご存じの方、よろしくお願いいたします。

2 ]投稿者:とおりすがり  :06/05/17/(水)01:12:18

悩んで解決する問題でもないように思いますけど..
問題ない優良なユーザを、途上与信で、突然問題視するかどうかは判りません。
DC側でも、支払い遅延などの良くない状況だと、更新拒否もあるかもしれません。
でも、これはブラック情報の共有があってもなくても同じだと思うのです。

なので、せめて”よい子”で暮らすことが、ご自分で唯一の行いではないでしょうか。

業界再編の激しい時勢ですので、できれば合併しそうにないところのカードを作っておくと良いかも知れません。
例えば、今DCなのであれば、セゾンorUCとか、三井住友とか。

3 ]投稿者:ムン  :06/05/17/(水)01:54:35

>とおりすがりさま
早速のレスありがとうございました。“よい子”にしているよう重々伝えさせていただきます(笑)。今後合併のなさそうなところと言えばやはり三井住友あたりですかね。これも申し込むように伝えておきます。お世話になりました!

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ