新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

はじめまして

[ 1 ]投稿者:さむそん  :06/06/01/(木)16:06:49

よろしくお願いします。
早速なんですが質問です。

今もう一つ新しいカードを作ろうとしているんですが、なかなか審査が通りません。

私は今年で3年目を迎えた、24歳の男です。
会社は親会社が某大手私鉄のホテルで働いています。
一度だけ残高不足で1ヶ月ほど支払遅延をしてしまいました。ことしのことですが・・・

現在銀行系カード3枚、信販系1枚、流通系1枚のカードを所有しています。

今申請したのが銀行系2枚と信販系1枚を申請したのですが、オンライン申し込みでどれもその時点で不可の連絡がきます。ちなみに時間は即日もしくは2,3日以内とどれも早いです。

やはり何か属性で引っかかってくるのでしょうか?

何かアドバイス等あればよろしくお願いいたします


そうですね

2 ]投稿者:RX-8  :06/06/01/(木)16:44:19

初めてお目にかかります。
お尋ねの件ですが、まず今年の支払い遅延も影響はしていると思います。そのほかにも現在カードを多めに所有していること、それに申請が3枚連続ということで、短期間の複数申し込みも影響しているのではないでしょうか?まずはお手持ちのカードで不要なものを整理されてみてはいかがでしょうか?
あと、私が普段見ているブログでクレジットカードの相談に答えてくれるブログがありますから、そちらに相談なさってみてはいかがでしょうか?最近掲示板も設置されたようですし。
http://blog.so-net.ne.jp/cardconcierge/
がそのブログです。


3 ]投稿者:まお  :06/06/01/(木)17:41:20

>>一度だけ残高不足で1ヶ月ほど支払遅延をしてしまいました。ことしのことですが・・・
1ヶ月という所がやはり多少気になります。もしかしたら、個人信用情報に載せられてる可能性も否定できません(これを確認するのは個人信用情報の開示をするしかありません)。社内ブラック程度ならばそれ程気にする必要性はありません(もちろん、同社への申し込みは厳禁ですが・・・)。

それと、色々と周囲の話しを聞いてますと、個人信用情報の申し込み履歴が3件あると、やはり急激に審査が厳しくなるようです。ですから、ある種持久戦というか個人信用情報の申し込み履歴が消える6ヶ月間くらい待つのも良策かもしれません。


4 ]投稿者:@  :06/06/01/(木)17:42:19

・支払遅延の問題
・多重申請
・総与信と属性の問題
どれも、審査の上で、ネガティブな方に評価される状況だと思いますよ。
本気でカードが作りたいなら、支払い遅延など論外です。


5 ]投稿者:通りすがり  :06/06/01/(木)17:47:08

とりあえず半年は我慢した方がいいんじゃないんですか。
それ以上は多重申し込みで完全に警戒されるでしょう。
なんでまた5枚も持ってるのにもう一枚作りたいんですか?
まあ推測ですが落ちるのは属性というより一ヶ月の滞納はチョイでかいような気がします。また5枚持っているカードも影響しているかもしれませんね。その5枚のカードもいつ取得したかが分かりませんので仮にそのカード達の大部分が今年作ったものであれば当然影響あるでしょうしね。
いずれにしても今年はあきらめた方がいいですよ!
そして半年の間に5枚のカードでいらないものを解約して整理する。またその間にしっかりクレジットカードの研究をし自分に合ったクレジットカードに狙いを絞って申し込むのがいいんじゃないですか?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ