新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

OMCの与信(私の経験から)

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/06/03/(土)10:34:32

よく知られていることかもしれませんが、どなたかの参考になるかもしれないので書いておきます。
 4年ほど前のことだったでしょうか。用事で郵便局に行ったときオバサンに捕まりました。私は「正社員ではないので」と言って勧誘を断ろうとしたのですが、オバサンは「いえ、そういう方でも結構なんです、最近はそういう方も多いですよね」と言われて申し込みました。その時はまだクレカに目覚めて無くて、OMCという会社名すら初めて聞く名前でした。

審査に通るともあまり期待もしていなかったのですが,多分ぎりぎりのところだったのではないかと今になって思いますが、与信は10万でした。

10万では直ぐに限度額に達してしまいそうでおちおち使えないな、と思い、かといって全く使わないのもなんだか申し訳ない気がしたのでプロバイダーの料金を引き落としてもらうことにしました。ASAHIネットで月735円のみの引き落としが2年ほど続きました。

2年程経ったとき、利用明細を見て、限度額が30万になっているのに気がつきました。電話で問い合わせてみても何時から30万になったのかは分かりません、という返事でした。

30万なら使えると思いました。そしてカードスタッフさんのこのサイトに出会い、OMCを見直したのもこの頃のことです。

それから半年程の間に、月平均4万くらい使ったでしょうか。そして、先月、ゴールドを申し込みました。すると限度額が100万に跳ね上がりました。驚きでした。

どこかの掲示板で、OMCは最初は渋いけれど、ある程度使うと枠は急に大きくなる、との書き込みがありました。私の場合も例外ではなかったのかもしれません。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/06/04/(日)11:31:32

一般カードで積み重ねた信用が、ゴールドを申し込まれた時の与信に影響したのかもしれませんね。やはりコツコツとでも使い続ける事が限度額アップにつながってくるのでしょうね。

それにしても、私のUFJ-YGだけは一向に限度額があがってくれません。UFJは枠がしぶいのか、それとも低属性が問題なのか、、、(^^;

3 ]投稿者:白石御影  :06/06/04/(日)23:59:40

>私のUFJ-YGだけは一向に限度額があがってくれません。UFJは枠がしぶいのか・・・
私や私の周りを見てみると、年齢によって限度額上限が決まってる感じです。
28でS80、26でS70、24でS60、22でS50。(だったかな?記憶薄)
そんな感じで、額は徐々にしか上がりませんよ。

私含めて3人同じ学年の奴でYG持ってたんですが、同じ限度額なんですよね。
もっともあくまで私の周りだけの話ですし、私は数年前にYG卒業しているので、
現在はどうなっているのか不明です。
ちなみに、Gになった今も同学年3人組の限度額は一緒です。(笑)

4 ]投稿者:カードスタッフ  :06/06/05/(月)19:44:24

こんばんは☆
皆さま一緒なんてすごいですね!
私の場合は相当ぎりぎりで審査に通ったのか、2年と数ヶ月使っていてまだS20なんですが、もうちょっとしたら上がるかな(^^;
毎月2万前後くらいコツコツと使っているのですけれど、今まではカードローンが10から30に上がったくらいです(笑)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ