新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

審査に受かりません・・・

[ 1 ]投稿者:マキト  :06/06/03/(土)20:41:28

始めまして、私はマキトと申します。
早速で恐縮ですが、質問をいたします。

4月にVIEW Suicaカードを申し込んだのですが、
在宅確認が来る前に持病が悪化し、会社を辞めざるを得なくなり退職しました。
そのためか審査に落ちてしまいました。

その後病気の方は改善してきたため、派遣で新しく仕事を始め、先日試しにもう一度申し込んでみたんですがそれでも落ちてしまいました。

最悪、二度とこのカードに受かることは無いのかと考え落ち込み気味です。
ひょっとして「社内ブラック」と言うものに載ってしまったのではないでしょうか?
ちなみに所有しているカードはJR東海のエクスプレスカード1枚のみで(2月に審査が通りました)支払遅延などは一切ありません。
属性は両親と同居で持家(家族所有・新築)です。

何か良い方法がございましたらご教授頂けないでしょうか?
すみませんが、よろしくお願い致します。

2 ]投稿者:六郎  :06/06/03/(土)21:24:15

カードスタッフさんをはじめとして事情に詳しい方からコメントが付くことと思いますが私にでも思いつくことを書いておきます。

VIEW Suicaカードを立て続けに申し込まれたということですよね(?)それが良くなかったのではないでしょうか。カードスタッフさんはこのホームページで、同じところに申し込むのであれば1年くらい間隔をおいて申し込まれることを勧めています。

>最悪、二度とこのカードに受かることは無いのかと考え落ち込み気味です

何も落ち込むことはないのではないかと思います。私もVIEW Suicaを発行してもらいましたが審査は緩やかのようなので期間をあけて(これがなかなか実行できないことは自分でも分かっているつもりですが)、再度申し込まれては如何でしょうか。

3 ]投稿者:こういち  :06/06/03/(土)21:51:24

>ちなみに所有しているカードはJR東海のエクスプレスカード1枚のみで(2月に審査が通りました)支払遅延などは一切ありません。

もしかしてお住まいはJR東海のエリアなんでしょうか?
VIEWカードは今は全国から申し込み可能みたいですが、以前は入会条件にJR東日本エリアにお住まいまたはお勤めの方というのがありました。
条件が緩和されたとはいえ、何らかの理由があってこの条件に引っかかったのかもしれません。

4 ]投稿者:マキト  :06/06/03/(土)22:16:19

>>六郎様
立て続けにと言うほどでは無いかと思いますが、落ちた月の翌日に再申し込みをしても良くは無かったようです。
最初に申し込んだ時に体調を崩したのがとても悔やみます。

審査は緩いとの事なので、しばらく期間を置いて再度申し込みをしてみます。

>>こういち様
実は関西在住なのですが、近い将来上京する予定で東日本エリアに行くことも多く、先行投資のつもりで申し込みをしたのです。
上京したばかりでは、また新しい仕事に付く事になり審査が厳しくなるかと思い、あえて早く申し込んでみたのでが・・・。
結果的には非常に間が悪くなってしまい後悔しています。

しかし関西在住でも審査に通ってる方もいるようで、(逆に関東在住でもJ-WESTに受かってる方もいました)
やはり申し込み直後に退職に追い込まれたのが悪いかと考えています。

5 ]投稿者:ラック  :06/06/03/(土)23:30:03

審査落ちの翌月に最申し込みではまずノータイムで最審査落ちじゃないですか。
カード会社にもよると思いますが一度審査落ちした場合はしばらくは断るところが多いようですよ。ですからそのカードが欲しいのであればまず最低でも半年は我慢して間を空けてから申し込んだほうがいいと思いますよ。より確実にしたいのであればやはり1年ほど間をあけたほうがいいでしょうね。
いずれにしても焦りは禁物だと思います。
まあこうなった以上は今あるカードで毎月しっかり利用しクレヒスをきちっと作って最チャレンジじゃないですかね!

6 ]投稿者:kelly2s  :06/06/04/(日)14:04:34

これは違法ですが、

うその在籍確認の電話をさせる見返りに、現金100万円を渡す。
(贈賄罪、受託収賄罪または加重収賄罪)

他人の名義や架空の名義などで契約する(有印私文書偽造)

7 ]投稿者:**  :06/06/04/(日)14:41:45

8 ]投稿者:まお  :06/06/04/(日)16:10:52

違法やアリバイ会社を利用してまでカードを作る必要性は無いと思いますよ。日本ならば現金でもなんら不便は無いですし、どうしてもクレジットカードが必要な状況だけど審査が通らないのでしたら、スルガ銀行のVISAデビットカードや東京スター銀行のマスターカードのデビットカードという方法もあります。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ