新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

三井住友カード

[ 1 ]投稿者:ラック  :06/06/07/(水)21:11:05

今、三井住友VISAカードを作ろうと思っています。
でも実は三井住友カードを持っています。といってもJNBです。それを純粋な三井住友カードへ変更したいと思っているんですが変更ってできるんですかね?それても一度解約して新規で申し込まないとだめなんですかね?ジャパンネットバンクのカードだけど発行は三井住友なのでどうかな?と思いまして。
どなたか知ってる方がいれば教えて下さい。

2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/07/(水)22:16:40

ラック様、

結論から言うと、切り替えは「無理」と思われます。JNB−VISAを解約する・しないは関係なく、新たに三井住友にカードを申し込む形になるはずです。つまり審査があります。
私もJNB−VISAと一緒に、三井住友ワンダーカード(キャッシュカード機能付き)を持ってましたから。私の場合は、今年初めにJNB−VISAは解約しました。

3 ]投稿者:ラック  :06/06/07/(水)22:32:53

ヒロアキ様
早速のレス感謝します。
なるほど新規ということになっちゃうのですね。
JNBはヤフオクをするときに銀行口座作るのと併せて作ったのでほとんど利用はありませんでした。最近いろいろカードについて勉強?するにつれ三井住友カードのクラシック(あわよくばゴールド)を取得したいなぁと思うようになり戦略を練っている次第です。
最終的には5大ブランド全てののまっとうなカードを揃えたいと考えてます。現在のとこ5分の2ってとこですかね。
ただのカードコレクターと化してます(笑)

4 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/07/(水)23:00:03

>最終的には5大ブランド全てののまっとうなカードを揃えたいと考えてます。
是非実現してくだされ。そして実現の暁は、私と「5大ブランドポーカー」で対戦致しましょう(爆)・・・って、別スレッドの話題だった(^_^;)。

>ただのカードコレクターと化してます(笑)
まっとうなカード(私はプロパーカードと理解しましたが)に拘られるのは、コレクター魂ですかね。
実は私も、そう言う面がないとは言えないのだけど(^_^;)。

5 ]投稿者:ラック  :06/06/07/(水)23:20:39

ビザ・マスターに関しては銀行系ですね。
ビザは一番品格があるのが三井住友と勝手に思ってるので。
マスターはcitiがあるのでよしとしてます。←茄子への布石でもあります。

>コレクター魂ですかね。

もありますし、ちゃんとしたとこでハウスカード等を出すのが恥ずかしくて・・・単なる見栄っ張りです!

>「5大ブランドポーカー」で対戦致しましょう(爆)

是非是非!
といっても私などヒロアキ様の足元にも及びません。
カラフルさなら勝てるかな?

6 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/08/(木)11:16:41

ラック様、

今日は休暇を取っています。この機会に普段出来ない、カードデスクへの質問とかしておかなくては・・・。

>ビザ・マスターに関しては銀行系ですね。
>ビザは一番品格があるのが三井住友と勝手に思ってるので。
これはもう、誰がなんと言ってもそうだと思いますよ。個人的にはマスターは、ライフでも良いかな?って思っていますけどね。
私もカードに目覚める数年前までは、三井住友=VISAって思いこんでましたから。
ハウスカード(提携カード)も悪いとは思えませんが、どうしても「格下」の印象をぬぐえませんね。私も見栄っ張りなんでしょうね(^_^;)。

>カラフルさなら勝てるかな?
おお!それは凄い!難敵ですね(^_^)。
改めて現在の手持ちのカードを見てみると、ダークな色調の物がほとんどですね。

三井住友

7 ]投稿者:RX−8  :06/06/08/(木)11:34:47

ラック様

私は三井住友VISAゴールドを保有していますが、デスクの対応も含めおおむね満足しています。カードフェイスがいい感じだと思っています。
私はVISAのみを保有していますが、三井住友はゴールドで2000円ほど、クラシックで200円ほど年会費を上乗せするとマスターカードも発行してくれて、2枚もてます。

最近カードがらみのブログを新たに見つけました
http://blog.so-net.ne.jp/cardconcierge/
ひまだったらみてみてもいいかも

8 ]投稿者:ラック  :06/06/08/(木)21:12:50

RX−8様

情報ありがとうございます。

>カードフェイスがいい感じだと思っています。

渋いですよね。歴史を感じるフェイスに見えます。
カードフェイスって結構気になるとこですよね。
私個人的にはcitiカードのデザインが一番気にっています。
シンプルでいてあの反転グラデーションがとてもきれいで好きです。今は白金インビがくるよう頑張って使っておりまっす!
雨君は緑のが一番イヤミがないフェイスで気に入ってます。(残念ながら今はもう使えないので引き出しの奥に眠ってます)
JCBもシンプルで好きです。
やっぱプロパーは余計な装飾がない分シンプルでかっこいいですよね!

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ