新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ブラックリスト?

[ 1 ]投稿者:えり  :06/06/14/(水)16:46:49

以前に持っていたカードの支払いをしないで潰し、ブラックリストにのってしまった方と結婚をすると自分まで手持ちのカードが利用できなくなるってホントですか?

2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/14/(水)17:27:34

えり様、

こんにちは、初めまして。

ご質問の件に、私の知りうる範囲でお答えすると、原則的には「例え夫婦でも配偶者のブラック状態は関係ない」と思います。つまり、えりさんの名前でカードの支払を続けるのです。
逆にご主人様の名前で支払うと、カードを止められるのでは?
また新規にカードを作ったりローンを組む場合、影響がない、とは言えないでしょうね。
いずれにせよカードやローン等の信用取引から閉め出されているのはこの場合はご主人様ですので、えりさんにお仕事と収入があればよいのです。

3 ]投稿者:白石御影  :06/06/15/(木)05:09:19

結婚相手がブラックだった場合、基本的にはホワイトの人には影響しません。個人主義ですし。
ただし、あくまで可能性としてですが、ホワイトの方の持ってるカードとブラックに
なった方のカード会社が一緒の場合、運が悪いと更新拒否等されたりすることもあり得ます。
他社間の情報は情報機関通さないと見られないし、本人のものしか覗けないので、他社で
あれば気にすることはないのですが、同一社内に情報があると、影響受けることも充分に
考えられるからです。
結婚するということは財布がひとつになるわけなので、カード会社側が嫌がるでしょうし、
この場合、「会員の信用が悪化した場合」に当たるともいえなくないので。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ