新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

AMEXすごい!!

[ 1 ]投稿者:TAKA  :06/06/16/(金)05:02:54

自分はAMEXグリーンを所持していますが、
『海外でいっぱい買い物をします!300万ぐらい!』と、
事前にAMEXに電話して伝えたところ、
フランスで450万ほどの買い物がカードでできました!!

国内のどんなカードよりも使えました。
一緒に行った人はダイナースのカードでAMEXグリーンより断然
すごいのに150万前後で使えなくなりました。
会社側はセキュリティ関係でストップさせたらしいですけど。

他のカードは決済限度が決まっていてそれ以上はあまり使えないけども
限度がハッキリしていないAMEXなどはすごいと思った。
しかも仕事の関係で使った450万で個人の買い物ではありません。
収入も普通と言ったところの私です♪

私の中でAMEXグリーンは国内のゴールドカード相手ならば
AMEXの勝利!!
でしょう。

でも人により求めるサービスが違いますから
人それぞれですね!!

くだらない書き込みで申し訳ないです!!


2 ]投稿者:ギッシー  :06/06/16/(金)19:47:55

450万の買物ですかあ!

私もアメックス緑ホルダーですが、
なかなか使いこなせてません。

でも、いざという時に心強いカードの1枚ですね!!


3 ]投稿者:W雨  :06/06/17/(土)07:18:20

あくまでネットでの噂ですが、事前承認にこたえてもらえない(承認が下りない)かたもいるようですが、TAKAさまのような例もあったりですね〜。
プロパーのAMEXはサードカード(っていうの?)、今度からは4thカード(っていうの?)になるので、私はいつまで経っても与信枠が増えないんだろうなぁ(独り言)。
ちなみに今月は3800円ほどの利用でした。


4 ]投稿者:TAKA  :06/06/17/(土)21:19:03

★ギッシーさん!!

書き込みありがとうございます!

自分でもビックリしました。
収入は年間でもそんなに無いのに
なんでこんな使えたんだろう…。
でも使えないよりはヨカッタです!
他のどんなカードよりも心強かった♪


5 ]投稿者:TAKA  :06/06/17/(土)21:22:40

★W雨さん!!

書き込みありがとうございます!

事前承認で300万前後って伝えて450使えるって…
金額伝えた意味あんまないですよねー!!
でもAMEX側は使用予定金額を必ず言えって言うんです。

…正直な話、国内ではAMEX全然使ってないので前月は
自分も4000円前後の支払いでした(笑)


6 ]投稿者:西武  :06/06/17/(土)21:35:40

450万!!
ファーストクラス往復+ムーリスのスイートに1ヶ月くらい滞在できそうです(><)
凄いですね。
社用のものだそうですが、いったい、何をお買いになったんですか?(そっちのほうが気になってしまったり(笑))

私もプロパーのはグリーンですが、月平均10万くらいなので、100万も無理かなあ?と思ってましたけど、いざってときも安心できるかも。
お連れの方のダイナースも事前承認をとっておけば良かったかもしれませんね。経験上、150でストップしたことはありませんので。


7 ]投稿者:TAKA  :06/06/17/(土)21:41:35

★西武さん!!

書き込みありがとうございます。

450万というのは経費もそうなんですがヨーロッパで
ブランド品を車に乗せられなくなるくらい買いあさりました!
要するに買い付けですね!!
3ヵ月後にはポイントがかなり溜まっていてそれもありがたく使わせていただきました。

ちなみに飛行機はエコノミーで行きました(笑)


8 ]投稿者:まお  :06/06/17/(土)23:11:46

TAKAさん、凄いですね。
私も一番最初の申告年収に比べてかなり増えてますが、再申告をせずに現在使ってます。ですから、おそらく限度額は低いのでしょうね(笑)。でも、私にとってはとても嬉しいニュースになりそうですね。まだまだ、一ヶ月450万円も使える身分ではないですが、アメックスのステップアップも良いのですが、基本的にグリーンでのカードフェイスが好きなので個人的には換えるつもりはありません。ですから、用途に合わせてそのような使い勝手が出来るのでしたら、年収が増えるのもある意味楽しみですね。今後もグリーンを大事に使わせてもらいます。


9 ]投稿者:ラック  :06/06/17/(土)23:59:48

いkk


10 ]投稿者:ラック  :06/06/18/(日)00:03:30

一ヶ月450万ってすごいですね。
私も一月そんだけ使ってみたいです。
使う方は毎月何百万ってつかうでしょうけど
一庶民の私にはそげな使い方は到底できましぇん!
そんだけ使えばポイントがっぽがっぽでうはうはです。
うらやましいかぎりです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ