新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

メインカードの次の次。

[ 1 ]投稿者:W雨  :06/06/17/(土)07:37:16

 初めてトピックをたててみます。(ドキドキ)
すっごくくだらないことなのですが、いつも「??」と思っていて、調べても見つからないし、英語はできないし・・・・わからないのです。

 それは『カードの順位(?)』についての呼び方です。

1番よく使うカード・・・メインカード
って言いますよね?
2番目に使うカードを私は「サブカード」と言っていたのですが、この間クレジット会社に電話をかけたとき「セカンドカード」と言っていました。
これはこれで時々聞く言い方なのでいいのですが、疑問に思ったのは


 「3番目のカードは?」


です。

「サードカード」?・・・なわけない・・・・?
そうすると、ファーストカード、セカンドカード、サードカード・・・?なんかおかしい?


そもそもこんなこと考える方がおかしいのですが、時々「・・・?」と思うので。
よろしかったら教えてください。m(__)m


皆様の『サードカード(?)』はなんですか?
よろしかったら、3番目にしている理由も教えてください。
(ここにこられる皆様は、複数枚所持していらっしゃるようなので)

私は以下です。
3番目カード
☆AMEX(プロパー)
理由:メインカードは、社会人になってから初めて作ったカードなので愛着があります。
不正利用時の対応もいいと評判ですし、24時間対応ではありませんが、土日も窓口があります。
一方、AMEX(プロパー)は、券面は気に入っていますし、窓口対応もそこそこです。
このカードを持ったから知ったおいしいお店がありますし、ダイニング・アラ・カードも利用します。
日比谷花壇の割引(5%)は重宝しています。
しかし、窓口対応が平日のみ、しかも17時までというのと、携帯からはかけられないという不便さ、旅行保険が利用付帯(緑)などの理由から3番目に甘んじています。
今度、もう一枚カードが増えるので、そうすると、4番目になりそうです・・・。


2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/17/(土)12:07:36

W雨様、

CATレベル5程度の英語しかできない私ですが・・・メインカードに対して、2番目以降は全て「サブカード」で良いと思いますよ。何故って、それらの順位って自分の気持ちの中で「自由に」決めてるだけですから。違っていたらごめんなさい。

さて私のカードの順位ですが、非常に難しい質問ですね。なにせ手持ちの本体カードだけで、野球チームどころかサッカーチームが出来るので(^_^;)。付属カードまで入れるとアメリカンフットボールチームだし(爆笑)。
私のメインカードは、やはりAMEXですね、今も。携帯やネット代等、毎月の支払いはこれで落としてるし、高額商品を買うときにも使います。保険も当然付いてるし、カードデスクの対応にも満足しています。確かに平日の9−5時だけ、と言う点は改善願いたいけど。
次に「隠れメイン」は、ダイナースと三井住友(V&M)ですね。理由を聞かれても困るけど、三井住友の場合はやはり安定性ですね。より正確に言うと、AMEXとダイナースが2トップで、三井住友は「裏エース」ですね。サッカーとバレーの言い方が混同してるけど(^_^;)。

以下に続くリザーブメンバーとしては、citi・JCB緑・DCかな?特にcitiは「スーパー・サブ」ですね。
MYCALカード時代にはメインカードだったP−ONEカードが、今や「指名解雇」の筆頭候補なのが何とも・・・。


3 ]投稿者:**  :06/06/17/(土)16:29:27


4 ]投稿者:W雨  :06/06/18/(日)07:26:42

ヒロアキさま>
ありがとうございます。
スレッド、消されてたらどうしよう・・・なんてドキドキしながらあけてみたらレスが!!(カンドー)

手持ちの本体カードだけで、野球チームどころかサッカーチームが出来るので(^_^;)。付属カードまで入れるとアメリカンフットボールチームだし
>これには私も爆笑させていただきました。
「アメフトのチーム」ってのがすごい!
信用がおありになるんですね〜。
管理とかはどうされているんですか?
ちょっとうらやましいです。「今回はこれ(このカード)でいこっかな〜」とかできますよね?(笑)

メイン以外はサブ・・・確かにそうかもしれません。
ご教示、ありがとうございます。


5 ]投稿者:W雨  :06/06/18/(日)07:29:33

大好きさま>
このようなお話大好きです。
くだらないことにこだわるのって楽しいですよね。(^_^)/
>ありがとうございます。そういっていただけると・・・(涙)

案2、いいかもしれませんね〜。
しっかり区別ができそうです。

大好きさまのなかでは一番はAMEXですか。
こちらの理由(何となくで結構です)をお教えいただけますか?
たんなる興味で恐縮なのですが。よろしかったら・・・


6 ]投稿者:**  :06/06/18/(日)11:00:55


余談ですがこんなのも…

7 ]投稿者:こういち  :06/06/18/(日)12:02:33

先日「DIME」と言う雑誌にクレジットカードの特集があったので買ってみたのですが、こちらでは
メインカード=「本妻系カード」
サブカード =「愛人系カード」
と呼んでいましたね。

確かに愛人系のカードって本妻には無い魅力があってどんどん増えてしまうので…
私も「愛人」を整理しようと思いつつもなかなかできずにいます。


8 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/19/(月)13:10:59

こういち様、

「本妻系」・「愛人系」ですか・・・洒落た言い方で気に入りました(^_^)。時代劇風に言うと、「御台系」・「側室系」ですね。私の場合「腰元系」まであるけど(^_^;)。


9 ]投稿者:W雨  :06/06/20/(火)21:56:31

だいすきさま>
再びありがとうございます。
「たくさん所得」といえば、みなさまどのくらいお持ちなんでしょうね?ヒロアキさまは別格(?)として(笑)。


10 ]投稿者:W雨  :06/06/20/(火)21:57:30

こういちさま>
ありがとうございます。

私も「愛人」を整理しようと思いつつもなかなかできずにいます。
>こちらは「カード」の話しですよね?^^;(笑)


11 ]投稿者:W雨  :06/06/20/(火)21:59:14

ヒロアキさま>
ヒロアキ様の場合、本妻→AMEX、ダイナースですか?

私は愛人がAMEXという、贅沢(?)な感じですが。


12 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/20/(火)22:24:32

W雨様、

私はベッカム・・・いや別格な訳ね(^_^;)。

私の場合第一夫人がAMEX、第二夫人がダイナース、第三・第四夫人は三井住友MG・DC−V、って所ですね。
いつからイスラム教徒になったのだろうか?(^_^;)
ちなみに愛人の筆頭格はcitiとJCB緑かな?
腰元は、ライフとP-ONEでしょうね。この2つは手持ちカードの中では傍流だし。


13 ]投稿者:**  :06/06/20/(火)22:31:13


14 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/20/(火)22:51:41

大好き様、

>やはり愛人カードはコンパニオンですか?w
「日陰の身」と言う意味ではそうでしょうね。


15 ]投稿者:カードスタッフ  :06/06/21/(水)00:32:49

なんか妙な流れですが、ついつい笑ってしまいました(^^;)たまにはこんなスレッドもいいですね。皆さん面白すぎです(笑)


子供系カード

16 ]投稿者:moke  :06/06/21/(水)13:05:59

先日同じJCBでタイプセレクトなるカードを作りました。
S10C0L0に設定して、ネット決済や、なんだか怪しい場所などではこちらを利用するつもりです。
血筋が同じなので、愛人というよりも子供ですか・・・


17 ]投稿者:W雨  :06/06/22/(木)21:33:55

私も笑ってしまいました。
ちょっと怒られるかな・・・?とドキドキの質問だったのですが、皆様、ありがとうございます。
管理人様、ありがとうございます。

mokeさま>
「子供カード」まで登場ですか・・・(笑)
もっと広がりそうですね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ