新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

AMEXゴールド

[ 1 ]投稿者:てつ  :06/06/17/(土)18:23:53

 管理人様、皆様こんばんは!

 いつも楽しく拝見されて頂いております。
またまた質問したいのですが、AMEXゴールドカードの取得を目指していて、管理人様のホームページを拝見すると、1年後にはゴールドカードの審査がフレキシブルになるとのことでしたが、やっぱり1年間の決済額も関係してきますよね!どのくらいの決済額が必要なのでしょうか?現在AMEXグリーンを所持していまが、昨年11月から毎月の決済額を平均すると3〜4万円くらいでしょうか。コンパニオンカードも利用していて毎月8千円決済しています。ちなみにグリーンの限度額20万円コンパニオンが40万円です。どなたか詳しい方、ご教授願います。


2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/06/17/(土)23:26:03

こんばんは、てつさん☆

あくまでも私の考えという事を最初にお断りしておきます。。私はグリーンとゴールドって、ぶっちゃけ審査基準が同じ or ほぼ同じなんじゃないかなと思っています。(ちょっと大げさ!?)

一年ちょっと延滞無く使っている方であれば、アメックスとしても会費を取れるゴールドの方が都合が良いと思いますしね。
ですので、そこまで大きな金額を使わなくても(延滞が無ければ)ほとんどの方がアップグレードのお誘いがくるんではないでしょうか。
今まで聞いた話をもとに考えると、私的にはそうなんじゃないかなぁと思いますが、グリーンホルダーの皆様、いかがですか?

PS.ブラウザのポップアップウィンドウブロックは外しておいた方が「あ”〜っ」ていう思いをしないで済むみたいですね(笑)知り合いのグリーンホルダーさんが言っていました(^^;


3 ]投稿者:まお  :06/06/17/(土)23:33:07

現在グリーンの私の経験で話すのも恐縮ですが、私の場合はグリーン使用し始めてから半年過ぎくらいからゴールドへのインビテーションのポップアップが、アメックスの自分のサイトを開きますとやたらと出てくるようになりました。私の用途は海外旅行とかになりますとホテル代とか含めて多い時で15万円くらいですかね。しかし、私の場合はアメックスの使えない格安チケットでチケットを買ってしまうので、銀行振り込みが多くなりますので、決してアメックス1枚で多額の使い込みはしていません。全くアメックスを使わない時はそれこそ携帯電話代金だけだったり、1度だけゼロ円明細ももらった事があるくらいです。そんな大して使っていない状況で挙句の果てには郵送でビジネスゴールドのインビテーション(郵便物の中にビジネスゴールドのカードも入ってました)も受け取った事があります。ですから、てつさんの状況を聞いてますと私よりは多く使ってますので、遠からずゴールドへのインビテーションがもらえると思います。ただ、あくまでも噂ですがインビテーションを送ってくる部署と審査部署が違うと聞いた事があります(^^;


4 ]投稿者:みすじ  :06/06/17/(土)23:40:24

私がAmexのカードスタッフさんにひっかかった時の
彼の話では(Amexなのに♂スタッフにひっかかってしまいました(笑))
年収
グリーンが300万
ゴールドが500万とおっしゃってました。
多少こちらの話に合わせてたようなところはありますけどね。

でも、私年収300万と書いているのに
一番最後に
「申し込みは
グリーンにしますか…?
ゴールドにしますか…?」
…って^_^;


5 ]投稿者:ラック  :06/06/17/(土)23:56:08

てつさん はじめまして。

あくまで私の経験談ですのでてつさんに当てはまるか分かりませんが私の場合は緑から金はインビではありませんでした。緑を持って半年ほどたった頃にデスクにゴールドにできるか聞いたところ1年経たないとだめと言われました。その後私にはゴールドなんか無理だろうって思っていたので2年弱緑を使っていました。その後ゴールドにチャレンジしてみようかなって思いデスクに電話したら「取得後1年経ってますか?1年経ってるなら大丈夫だと思いますよ」と言われ申し込んだらOKでした。
デスクの話によれば1年経てばインビでなくてもアップグレードできるとの事です。当然遅延等ないのが大前提ですが。
ただ半年とかでポップアップインビ等きてる方がいるみたいなのでうまくいけば1年以内にポップアップインビくるんじゃないですかね。
ちなみに白金インビは金取得後10ヶ月できました。
この調子で黒インビも早く来ないかななんて思ってます。
まぁ黒は無理でしょうけどね。


6 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/18/(日)00:01:55

私の経験で言うと、グリーンを取得した初年度に100万前後(大半が、某ウサギの学校のえさ代!?)使いましたので、時期は忘れましたが程なくしてAMEXのサイトに行くと、お誘いのポップアップが出るようになりましたね。
暫くそのお誘いを無視していると、今度は郵便で来るようになりました。ある時カードデスクに聞くと、「**様とは*年以来のお付き合いですが、遅滞等のない優良会員様ですので、このお電話でカードの切り替えを受付させていただきます。」との事でした。グリーンで払った会費が月割りで戻ってきて、ゴールドの会費に充当されていました。
セールストークとは言え、「優良会員様」などと言われて悪い気はしないけど、遅滞なく払うのは当然だけど・・・。


7 ]投稿者:まお  :06/06/18/(日)00:14:37

ラックさんの書き込みを読んでまして少し追加させていただきたいと思います。私の場合はアメリカでアメックスを使っていたので、MENBER SINCE がアメリカでの入会年からになっています。しかし、日本でアメックスを切り替えて半年くらい辺りからゴールドへのお誘いのポップアップが来るようになりましたので、どこまで参考になるかは定かではありません。

ヒロアキさん
私もデスクへ電話を掛けるたびに『有料会員様』といわれてしまいます。同じくセールストークと解っていても悪い気分にはなりませんよね(笑)


ありがとうございます。

8 ]投稿者:てつ  :06/06/18/(日)06:36:26

 管理人様、皆様レスありがとうございます。

必ずしも決済額が関係するとは限らないようですね!皆様の温かいお返事感謝しております。今後も宜しくお願いします!


いきなり

9 ]投稿者:みこ  :06/06/23/(金)01:24:28

ウチにダンナにアメックスからゴールドカード作りませんかとお知らせきましたよ(ほっとくと電話でていねいな勧誘が2度ほど…)
クレジットカードなんて1枚(キャッシュカードについてるVISA)
しかもってないし、しかも月々なんかの月額費(2000円くらい)しか利用なし。こんなヒトがつくってアメックスのなん
のトクになるのでしょう?
おかしな話ですよね…


10 ]投稿者:てつ  :06/06/23/(金)18:35:40

みこさん!こんにちは!

レスありがとうございます。ちなみに旦那様の会員暦は何年くらいですか?一つの指標としたいので、差し支えなければ教えて下さい。


11 ]投稿者:みこ  :06/06/29/(木)03:24:49

アメックス会員歴はありません。
某銀行のキャッシュカードにつけたビザのみ
なんですケド…


12 ]投稿者:まお  :06/06/29/(木)08:50:37

>>みこさんへ
>>月々なんかの月額費(2000円くらい)しか利用なし

アメックスを持ってる私がこのような事を話すのもおかしいのかもしれませんが、正直な話しをさせて頂きますと、現状ではアメックスゴールドを持っていてもあまりお得感は感じられません。これでしたら、現在持っているVISA1枚でも十分だと思います。


13 ]投稿者:みこ  :06/06/29/(木)21:56:57

ありがとうございます。お断りしようと思います。
同じ案内の封書がまた来てました。たぶんまた
電話かかってくるんだろうな〜

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ