新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

コンパニオンカード

[ 1 ]投稿者:ラック  :06/06/19/(月)02:21:27

くだらないスレ立て申し訳ありません。

先日アメックスよりコンパニオンカードが届きました。
特に使う用事はなかったのですがどうせただだしアメックス好きの私はカードフェイスが実際に見てみたかったので頼んでしまいました。
百人隊長とメインカードの背景に似た模様が大きくなってるんですね。
デザインはメインカードの方が私は好きですね。
色はメインカードの方がちょっと濃い感じでラメっぽいのが入ってますね。
やっぱり白金の方が高級感をだしているって感じです。
上記確認だけでコンパニオンカードの役目は終わりです。
使い道がないというか分からないというか・・・
どなたかこのカードの有効活用法を教えて下さい。


2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/19/(月)09:44:13

私も持っていますよ。コンパニオンカード。理由はラックさんと同様、どうせ無料だし高い会費を(本体カードで)払ってるんだから使わせて貰える物は使わせてもらおう、などと言う「貧乏人根性」で申し込みました(^_^;)。私はグリーンの頃に申し込みましたが、ゴールドに切り替えても自動的に付いてきましたよ。これにはちょっと驚いたけど。
カードフェイスはセゾンAMEXも同じですが、やはり本体カードの格好良さには敵わないでしょう。
有効活用法は・・・特にないのでは?(^_^;)
1万円以下の買い物で使い倒す位かな?


3 ]投稿者:アメファン  :06/06/19/(月)10:40:49

現在グリーンを所持して3ヶ月足らずですが、
申込みって出来るのですか?

やはりクレヒスとか影響するのですかね?


4 ]投稿者:みすじ  :06/06/19/(月)13:01:51

>原則として入会後 6ヶ月以降より、お申し込みいただけます。
>直近の支払い状況や信用情報により別途審査させていただきます。
…と“ご利用の手引き p25”に書いてありました。

と、言う私はまだ一ヶ月…^_^;


5 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/19/(月)13:18:57

特に必要となされないなら申し込まない方が良いですよ
              >アメファン様・みすじ様

だってこれでも与信枠を20・30万とか使いますから。


6 ]投稿者:ラック  :06/06/19/(月)21:04:02

ヒロアキ様
もはやヒロアキ様の持っていないカードはないというくらいですね。すごい枚数だ。やっぱとてもじゃないけど数じゃかなわん!
しかしまあ、この使い道のないカードはどうしてやろうかってとこですね。とりあえずは歴代雨とセカンドカードと共に家の待機用財布で冬眠です。

>与信枠を20・30万とか使いますから

ですよね。カードを2枚持っているということですもんね。
それにしても雨がなぜコンパニオンカードを発行しているのかあまり理解できません。しかも本カードも持っていないと契約できない。どおせなら新規会員で募集すればいいと思っているのは私だけでしょうか?
そうすれば手数料収入もぐっと増えると思うんですが・・・
リボにすればポイントが倍になるとかであれば使おうかなと考えますがそういった特典がなければたとえ持っていたとしてもヒロアキさんや私のようにただのコレクションになっている方が大多数かと思います。


7 ]投稿者:みすじ  :06/06/19/(月)22:16:56

コンパニオンカードの与信枠は
Amexメインカードの与信と別枠になるのですか?


8 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/19/(月)22:31:54

>もはやヒロアキ様の持っていないカードはないというくらいですね。すごい枚数だ。やっぱとてもじゃないけど数じゃかなわん!
言い過ぎですよ(^_^;)。ただラックさんや皆さんが欲しいと思われるような「人気のあるカード」に、先に手を出してるだけですよ。私にとっても未開のカードは山ほどありますよ。何せカード会社は、星の数ほどありますからね。信販系・流通系は、私にとっても(数の多さから言って
)ほとんど未開拓ですね。恐らく、この分野は将来も開拓はしないと思います。T&E・銀行系に舵を取ってますから。

コンパニオンカードをはじめとするリボ払い専用のカードの存在は、私も大いに不思議に思っています。だって、本体カードでもリボ払いが出来るじゃないですか。金利手数料やポイントで優遇してる会社もありますけどね。


9 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/19/(月)22:38:39

みすじ様、

>コンパニオンカードの与信枠は
>Amexメインカードの与信と別枠になるのですか?
私の記憶では、コンパニオンカードが送られてきた台紙に、利用限度額が書いてあったと思います。2・30万とかですけどね。と言うことは、本体とは切り離された与信では?


10 ]投稿者:ラック  :06/06/19/(月)23:16:16

確かな話ではありませんが他社の場合本カードとキャッシングカードの契約は別扱いで枠も別設定になっています。
同じくアメックスにおいても取得にあたり一応審査もあり契約も別契約となっています。
ゆえに別枠設定かと思われます。

全くコンパニオンとは話がそれますが、すんごく気になった時計がありついさっきデスクに電話してカタログ頼んじゃいました。
時計マニアとして名高い?ヒロアキさん
HUBLOT BIG BANGどう思います?
めちゃめちゃかっこいいんですけど・・・


11 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/20/(火)12:53:57

ラック様、

あんな事書くんじゃなかった・・・って後悔しています。もう時計の世界からは数年前に撤退したし、私が持ってる時計なんてたいした物じゃありませんよ。殆ど国産だし・・・舶来は5本かな?20数本中の。
ウブロも良い時計ですが、クロノグラフが欲しいのであれば個人的にも、ブライトリングをお勧めします。勿論好みの問題ですが・・・。ブライトリングはクロノグラフの代名詞みたいな時計だし、時計好きの方の前に出しても、決して恥ずかしくはないですよ。このウブロと同じ値段のブライトリングならば、決してどこに出しても恥ずかしくないでしょう。この値段のブライトリングならば手巻きかも?勿論オートマチック(自動巻)もあります。ちなみに私のブライトリングは、安物のクォーツですが(^_^;)。
サイトの趣旨から逸脱した書き込み、お許し下さい>管理者・皆様


12 ]投稿者:ラック  :06/06/20/(火)17:45:09

ヒロアキさん
話を掘り起こしてしまって申し訳ありません。
多分ヒロアキさんご自身も自覚されていると思いますが、この話をすると尽きなくなってしまいますので趣旨が全く変わってしまいますのでもうやめます。
趣旨を強引に戻します。ウブロはコンパニオンカードを駆使しても限度額をあっさり超えてしまうのでここでも役立たずくんであります。ちなみに限度60です。おいおいこれで一体何に使えっていうんでしょ?


13 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/21/(水)11:51:28

限度額60なら、以前なら(現在は判りませんが)デイトナの正規品が買えたんだけど・・・数年待つ覚悟があればの話ですけどね。並行物の方が高かったですからね。
私なら例え正規品でも、デイトナは欲しくはないけど・・・時計に拘らないなら、限度額60でも色々買えると思うけど。時計ならパシャC・・・って、私の好みだった(^_^;)。
シャネルのスーツとバッグを、パートナーにプレゼントするのも良いかも?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ