新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

AMEXサイトの変更

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/23/(金)12:57:48

今日行ってみて気づいたのだけど、利用明細の郵送中止の申し込みが出来るようになったみたいですね。やっとと言うか何というか・・・JCBや三井住友など国内系は、もうとっくにやってたのに。
以前デスクに電話したときに、「今やネット時代だし、利用明細の郵送中止が出来ないのはおかしい。御社が提携してるカード会社は、もうとっくにやってるのに・・・。」などと言っておいたのが、少しは効果があった?
これで私の手持ちのカードで利用明細の郵送中止が出来ないのは、citi系の2つとP−oneですね。MoneyLookにも対応できないような低機能サイトのP−oneはともかく、早晩citi系も追随するかも?


2 ]投稿者:DAMEX  :06/06/23/(金)14:10:57

AMEXだって、MONEYLOOKの対応はおかしい。
AMEXが悪いわけでなく、MONEYLOOKがタコなだけだが。。。


3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/23/(金)15:10:20

DAMEX様、

こんにちは。

確かにMoneyLookは惚けてると思いますよ。
手持ちのカードで言うとAMEXのカード名の欄にカード番号が表示されるし、citiが未だに「シティバンクカード」と表示されるし。


WEB明細

4 ]投稿者:みすじ  :06/06/25/(日)18:25:25

私もオンライン明細の申し込みしました。
まだAmex自体から明細をもらった事がないのですが
このままだと一度ももらわずしまいでしょうか〜

保険勧誘メールは頂きましたが〜

三井住友のカード申し込み用紙(最新版)にも
カード利用代金WEB明細書、サービス申し込み欄
チェック欄が追加されてます。


5 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/25/(日)21:19:00

みすじ様、

分割やリボ払いを利用すると、従来通りの印刷された利用明細が(法律により)送られてくるそうです。
個人的には時代の進化や環境問題等にも配慮して、法改正するべきだと思います。
三井住友カードの申込用紙の変化は知りませんでしたが、この春に申し込んだJCB緑の時は、自動的にMyJCBに登録されていましたね。


UFJカード

6 ]投稿者:みすじ  :06/06/26/(月)13:42:51

主題は変わってしまいますが
UFJカードの申し込みパンフレット“VISA”
新マークのVISAカードになってます。
UFJカード自体のデザインには変化無しですが
もともとカード自体シンプルなもので
そこにすっきりとした新VISAマーク
結果的に私は良いと思いました。

最近、VISA関係の申し込みパンフを集めている みすじ でした。


7 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/26/(月)15:59:36

そういえば最近、カードの申込書って入手しなくなりましたね。ネットでの申し込みが主流だし。
とか言いながら、来年の今頃には次にねらっている、某カードの申込書を取り寄せて書いてるかも?
某カードって何かって?・・・女性ヴァイオリニストがCMに出てるカードです。個人的には、グラデーションのフェイスのカードの方が欲しい!


対応してるソフトありますよ

8 ]投稿者:雨復活組  :06/06/27/(火)15:06:21

GポイントというポイントサイトのMoneyMapというソフトでポイント、カード、銀行口座などを一元管理していますが、
そのソフトならアメックスも対応していますよ。


9 ]投稿者:みすじ  :06/06/30/(金)01:08:41

>女性ヴァイオリニストがCMに出てるカードです

あれですね。すごいですね。
私はここの一般カードを狙っているというのに〜(涙)
このカードって申し込み書があるのですか?


10 ]投稿者:ヒロアキ  :06/06/30/(金)12:55:51

雨復活組様、

MoneyMap、DLしてみましたけど、これもやはりAMEXはカード名のところがカード番号の表示になりますね。
これってAMEXのサイトの問題なのでしょうね、おそらく。

みすじ様、

大いに狙ってくだされ(^_^)。そしてエミリちゃんと仲良くなって下され。
私のお薦めはクラッシックAかエグゼクティブですけどね。

>このカードって申し込み書があるのですか?
Gカードデスクによると、お申し込み書を送らせていただきます、との事でした。カード会社のサイトからは、申し込めませんから。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ