新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

シティカードについて

[ 1 ]投稿者:ぽりぽり  :06/06/25/(日)21:29:05

ちょっと不思議におもったんですけど、シティバンクのカードってクレヒスつくんでしょうか?
わたし最近やっと作れたんですけど、どうしてもそれが気になって・・・
どなたか教えてくださ〜い。


2 ]投稿者:六郎  :06/06/25/(日)21:49:25

 ぽりぽりさん、初めまして。
 私にも(一応)答えられる質問なので、のこのこ出てきました(笑)。
 シティはクレヒスは付かないです。ただ私が開示したのは2年前のことなので今はどうなっているか分かりませんが。


3 ]投稿者:通りすがり〜  :06/06/25/(日)22:37:15

銀行系(DC、UC、UFJ、CITI等)は入金があっても$をつける確率はかなり低いです。

が、逆に延滞などには厳しく容赦なくAをつけますので
他社からみた場合「何もつけられていない」事そのものがクレヒスになると思いますよ:)

噂では銀行系はキャッシング・分割を利用して、それの入金があった場合に$をつけるとか何とか…


4 ]投稿者:白石御影  :06/06/26/(月)00:54:13

その「クレヒス」が何を指すのかわかりませんが、

1.外資系カードなのでクレヒスが付かない
という意味でしたら、それは違います。
citi自体は外資系ではありますが、カードは日本で発行されていて、
しかもVJAです。
なので、国内他社カード同様にクレヒス付きます。

2.$付かない
という意味でしたら、多分、他の方ご指摘通りかと思いますが
正直はっきりしたことはわかりません。
ただし、クレヒスというものは$の有無ではなく、
「これまでどのように信用を使ってきたかの履歴全体」のこと
なので、$の有無によって影響を受けることはごく少ないです。
なのでこちらを気にされているのならば、杞憂です。


ありがとうございます

5 ]投稿者:ぽりぽり  :06/06/27/(火)11:51:03

みなさんありがとうございます〜。
そうですか、クレヒスはやはりつくのですね。
わたしとしては$マークがついてればとおもったのですが・・・
やはり銀行系だとつかないみたいですね。
とても参考になりました。


6 ]投稿者:白石御影  :06/06/27/(火)16:05:01

銀行系で$マークを付けたければ、リボ払いにすると付くところが
多いみたいですよ。
citiがどうなのかまでは知りませんが。^^;

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ