新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

滞納とは?

[ 1 ]投稿者:いな  :06/10/01/(日)20:07:27

クレジットカードの自動引き落としを指定しているのですが、引き落とし日に指定口座が残高不足で自動引き落としできませんでした。その旨と再入金期日の書かれた葉書がすぐに送られてきて即日入金いたしましたが、この場合ももちろんCICの情報に「延滞」と記載されてしまうのでしょうか??


2 ]投稿者:白石御影  :06/10/01/(日)20:33:39

カード会社によって違うみたいです。
ほとんどのカード会社は、ハガキで即振込の場合、遅滞は載せない
みたいですが、ググってみたところ、三井住友に関しては1日でも
遅れたら載せるとの噂があります。
手形並ですね。(^^;


3 ]投稿者:いな  :06/10/01/(日)20:56:40

白石御影さん、ご親切にありがとございました。
万が一の事態に巻き込まれた際の為にクレジットカードの引き落とし口座はメイン口座と分けていたのですが、このような事があって信用をなくしてしまっては元も子もないですよね(-_-;)
以降、気をつけたいと思います。
ありがとうございました!


4 ]投稿者:白石御影  :06/10/01/(日)22:08:19

私も以前は引き落とし日直前まで貯蓄預金に入れてセキュリティ
&金利を確保していたのですが、1度振替を忘れて落ちなかった
ことがあり、それからは別口座にすることを止めました。
コツコツ貯めた金利分、遅延損害金で一気に吹き飛びますし。
(苦笑)


5 ]投稿者:メロディまま  :06/10/04/(水)03:26:46

総合口座の自動貸越を利用すれば、残高不足でも、
引き落としができると思います。
借りるので、後日、返済するわけですが
定期を担保に定期の残高の80%だか90%までの金額を
借り入れ出来ます。ちゃんと返済すれば定期を解約しなくていいですし、延滞の心配はなくなります。
ただカード盗難やスキミング被害などセキュリティ面で
あまり多額の定期を自動貸越にしない方がいいですが・・・
ゆうちょ(郵便貯金)にも同じような機能があります。


6 ]投稿者:白石御影  :06/10/04/(水)23:51:32

>総合口座の自動貸越を利用すれば、残高不足でも、引き落としができると思います。
定期預金ならそれでいけますけどね。
でも私が振替を忘れた時は、他で運用した後の1カ月未満の期間だった
ので、定期預金にすることもできず。(苦笑)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ