新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

請求が来ない…

[ 1 ]投稿者:るぅ  :06/10/08/(日)22:44:25

はじめまして。

今年の6月の始めに、宴会で10万円ほどクレジットカードで支払いました。

15日締め翌月10日引落なので、7月10日には落とされると思っていましたが落とされませんでした。

その支払のとき、カードが使いすぎているせいか、機械に通りませんでした。20人以上が私の支払を待っているので、店員さんもあわててカード会社に電話して、何とか無事に支払が終了しました。

7月の時点では、支払でトラブったので8月まで請求が延びたと思いましたが、今月10日に引落とす請求書にも、その金額は載っていません。こんなに遅いのって、ありでしょうか? 誰か教えてくださいませんか?

宜しくお願いいたします。

2 ]投稿者:まお  :06/10/09/(月)00:50:34

>>今月10日に引落とす請求書にも、その金額は載っていません。
何となくその件以外の請求に関しては普通に着てる感じですね。何か問題があったのかもしれませんので一度カード会社に電話を掛けて直接状況確認する事をお勧めします。

店側がカード会社側に請求し忘れてるという事もあるかもしれませんが、、、現状では何とも言えない感じがしてます。

3 ]投稿者:白石御影  :06/10/09/(月)12:24:44

CAT処理しなかったので伝票が加盟店の段階で迷子になってしまった
のかも。
加盟店は3カ月以内にカード会社に明細・請求をすることになって
いるので、このまま請求来ないかもしれないですね。

ちなみに私も以前、カードで払ったホテル代や商品代の請求が結局
来なかったことが数回...。
あと、利用から5カ月ぐらい経ってからカード会社から
「加盟店が請求忘れていて伝票が昨日届いたのですが、請求させて
 いただいてよろしいですか?」
と電話があったこともありました。
ちなみにその時は、使ったことは事実なので請求を認めました。
逆に請求も来ないのに問い合わせても、伝票を紛失していたりして
調べようがないかもしれないですね。

4 ]投稿者:まお  :06/10/09/(月)14:02:06

白石御影さんの仰られる
>>CAT処理しなかったので伝票が加盟店の段階で迷子になってしまったのかも。
これはあるかもしれませんね。

>>店員さんもあわててカード会社に電話して、何とか無事に支払が終了しました。
ここで電話を掛けてカード会社側が了承したので、それで問題解決したのかと思って、再度カード伝票を切り忘れたとか・・・でも、そうしたら領収書が出てこないのかな?
でも、何となくこの辺のやり取りに怪しい部分が感じますね(^^;

5 ]投稿者:るぅ  :06/10/10/(火)10:23:36

こんにちは。

まおさん、白石御影さん。
貴重なご情報、ありがとうございました。

飲食店としては、大金だと思いますし、私も仲間からお金を預かった形ですので、このまま何も無かったことにするのは後ろめたいです。

何とかしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ