新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

チケット・・・

[ 1 ]投稿者:ペス  :06/10/23/(月)05:03:48

まおさまの言うとおり、二重線訂正で口座振替書を提出してきました(^-^)
それはいいのですが・・・
飛行機のチケットをとろうと空港のページを見ていたら、ちょうどわたしがとりたい時間帯の航空会社がスカイマークエアラインズになってました。
しかし、使えるカードにアメックスがなかったため問い合わせすることに・・・
すると、「確かにJCBとアメックスが業務提携をしているのは知っていますが、当社とは直接取引がないので扱えません」とゆう答えが。
いまどうやってチケットをとるか悩んでるところなんですが、その会社と取引がないと、例えJCB加盟店でもアメックスが使えないのかあ・・・とおもってしまいました。

2 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/10/23/(月)18:55:37

スカイマークがJCBに加盟していて、AMEXに開放されているかどうかは、他の方にお任せいたしまして……。

そして「AMEX使えるはず」とがんばるかどうかはこれまた他の方にお任せいたしまして……。

AMEXカードが使える旅行会社を通すのはだめでしょうか?
……AMEX自身に頼むのは今は1260円だっけ?かかっちゃうからなあ……。(国内は飛行機でも手配料かかりますよね?昔は無料だったのに……。)

ちょっと考えたけど、だめな(大手)旅行会社が思い浮かばなかった。

3 ]投稿者:まお  :06/10/25/(水)13:09:46

>例えJCB加盟店でもアメックスが使えないのかあ・・・とおもってしまいました。

定かな情報ではないのですが、全てのJCB加盟店で使えるわけではなさそうです。JCB加盟店の方からアメックスも使えるようにして欲しいと申請があった加盟店が使えるとの事みたいですね。それともう一つは、例えばOMCの加盟店でJCB,VISA,MASTERが使えるという場合は、JCBの直接加盟店ではないのでアメックス申請はダメなのだと思います。

それと、白ふぇれっとさんの話されるように、アメックスが使える大手旅行代理店を通せば買えると思いますよ。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ