新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

頑張っているように見えないシティ

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/10/28/(土)17:27:46

別に新しいスレッドを立てるほどの話題でもありませんが、日頃思っていることを書いてみますね。

銀行系の中では比較的発行されやすいというのだろうか、私も持っています。

けれどOMCのようにキャンペーンを頻繁にするわけではないですね。ゴールドカードとはいえ会員誌があるわけでもないし。外国で使えば(あるいは個人輸入)為替の手数料が高いです。会費も安いとは思いません。いつかカードスタッフさんがコストパフォーマンスが良くないと書かれていましたが全くその通りだと思います。

デスク(と言うのでしょうか、オペレーター嬢というのでしょうか)対応が良いという感じも持ちません。何となく品がないと思うのです。まあこの辺りの感じ方は人それぞれでしょうけど。

ポイントに有効期限がないのがシティの数少ない利点だとは思いますが、ただそれだけのことで他社カードさんのように何か別のポイントに交換できるわけでもありませんね。

ホームページも滅多に更新されないし。

何となくカードフェイスが良いのと外国でも知られているというのと海外旅行の際の保険が比較的厚いというだけで、解約には踏み切れずに所有しています。

銀行のシティバンクもそうですが、カードの方も次第に心(?)が遠ざかっています。

2 ]投稿者:まお  :06/10/28/(土)18:30:50

世界中に散らばってるシティバンクは、世界へ羽ばたくビジネスマンというイメージを作ってるのだと思います。しかし、今は銀行サービスもカードサービスも他社と比べて大きな差が無くなってるのは事実だと思います。では、1年通してそんなに世界中飛び回る人が多いのか?と申しますと実は割と限られた人だと思います。そう考えますと、現実論から言いますと、六郎さんの考えてる事は的を得てるとも考えられます。海外へ出てシティカードのVISAだから大丈夫、無料のセゾンVISAだからダメ!という事も無いと思いますので・・・

3 ]投稿者:煩悩増幅中→しぼみ中  :06/10/28/(土)18:48:57

旅行保険に関しては、他社が拡充したせいで、今はアピールポイントではないですよね。
セゾンアメックスのように、国内外自動付帯とかになると、良いんですが。

保険額も、海外旅行保険は、死亡時より、怪我/病気の治療費負担を拡充してくれる方が、旅行者には嬉しいように思います。
死んだら、感じませんが、下手に生き残って、多額の治療費負担を強いられるのは、死ぬより辛い。

4 ]投稿者:六郎  :06/10/29/(日)15:34:36

>>まおさん
>海外へ出てシティカードのVISAだから大丈夫、無料のセゾンVISAだからダメ!という事も無いと思いますので

はい、仰る通りかと。ただ外国に出たとき(私は頻繁に海外に出ているわけではありませんが)どうしてもシティを出してしまいますね。為替手数料が高いのは知っていながら。セゾンを出して何か不都合があったというわけではないのですけど。

>>煩悩増幅中→しぼみ中さん、
>保険額も、海外旅行保険は、死亡時より、怪我/病気の治療費負担を拡充してくれる方が、旅行者には嬉しいように思います

はい、仰る通りかと。ただ死亡時より怪我/病気の際の保険料の方が金額が上、というカードにお目にかかったことがないですね。法的に出来ないのかな? 

5 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/10/29/(日)17:25:42

六郎さん
>死亡時より怪我/病気の際の保険料の方が金額が上、というカードにお目にかかったことがないですね。法的に出来ないのかな? 

実は「死亡保険金と治療費負担の限度額を比較することにあまり意味はない」ってだけなんです。
治療費負担の限度額が無制限という海外旅行保険を例えばAIUが出していますので
http://www6.aiu.co.jp/ota/kankou.htm
そういう保険が法律上できないってことはありません。そして現にそういう保険がある以上、カード会社がそこと契約をすれば、カードを保持しているだけで(もしくは一定の条件を満たせば)保障を受けられることになります。

ただ、上記ページの下の方の小さい字の注意をよく読んで欲しいのですが、治療・救援費用限度額の無制限と言ったところで、それこそこちらの言い値で無尽蔵に支払われる訳ではないんですね。実際にかかった費用(それも日数制限付)だけが支払われるのです。これは損害保険共通の特徴で、実際の損害(物だったらさらに減価償却までする)を保障するものだからです。そして人の死亡の場合はおおむね「死んだら一定額を払う」という契約になっているんで、一律いくらで出ますし、国内の入院保険だと、これまた「入院1日あたりで一定額を払う」という契約になっているんで、それと勘違いしやすいんですが、自動車の任意保険と一緒で、例えば対人無制限と言ったところで、相手を怪我させた場合に、1日いくらを自動的に支払うという契約ではたいていないですし、実際にかかった医療費を支払う(実際には諸雑費なんかも支払いますし、休業補償も支払いますが)ことになっているのは「実際の損害を賠償する」保険だからです。
「こうなった場合には一定額を払う」保険と「こうなった場合には損害となった分だけを払う」保険とを単純に比べてもあまり意味がないのはこのことによります。

カードローン勧誘

6 ]投稿者:Citiユーザ  :06/11/02/(木)07:18:55

ハンドルネームからして、何か書き込まないとと思い、ネタを持ってきました。

DMハガキでは以前から金利下げますと案内が来ていましたが、最近では電話による案内もかかるようになりました。

なんでも、標準金利よりも9.3%も金利を下げて貸し出すので、是非に!とのお言葉です。使っているのはYG扱いのCITI ELITEなのでカードローンの基本利率は公称18%なのですが、8.7%で良いそうです。

いや、最初からそういう利率にしてください。

ま、わざわざ電話でお金を借りてくれと言われるのは、武○士とシティだけですね。

武さんは、相当、ノルマ厳しかったみたいで、「借りてくれって言われても、必要ないので、即日返すので利息は払わないけど良い?」って聞いたら、「出来れば翌日返済にしてもらえると嬉しいが、当日返済でも構わない、勝手な申し出で申し訳ない。契約金利は最低まで下げます。」

と言っていたが、どの金利が最低なのかは私の知る由もないのですが・・・。

って、とりあえず、借金はしないで済んでるんですがね。つか、武さんで与信あげても、得が無いですよね?全情連覗いた事ないんで、今度見てみようかなとは思ってるんですが。

あ、本スレ趣旨から外れ始めましたね、シティネタでしたね。すみません。

で、実はカードローンの電話勧誘、断らずに引っ張ってるんです。武ネタ同様に、短期実績積んで与信上げとか、利率引き下げ交渉って可能なのかやってみようと思って。なにか、ネタが拾えたらまた、ご報告いたします。

Citiユーザの名にかけて♪

ちなみに

7 ]投稿者:Citiユーザ  :06/11/02/(木)07:37:33

武さんの時は、勧誘融資受入→即日返済で「これで与信あがる?私自身の何かデータ的にプラスになる?」と聞くと「んなもん、間違いなくプラスです、実績として与信上もプラスになります♪」と担当者は言っていましたので、それを私は鵜呑みにして生きてきました。←信じるものは食い物にされるぞ。って、武さんには実質なんの貢献もしていませんが。

枠50のまま、増やしてもらわなくて結構。ただMasterCard付きなので、その枠が10と言うのはいかがなものかと思うのですが、ま、私自身の与信つか属性が低いので武マスに枠を振っても仕方ないですね。

8 ]投稿者:六郎  :06/11/03/(金)18:17:22

>>Citiユーザさん
>ハンドルネームからして、何か書き込まないとと思い

別に無理をなさらなくても、、、。

>DMハガキでは以前から金利下げますと案内が来ていましたが、最近では電話による案内もかかるようになりました

これはシティからということでしょうか。もしそうなら驚きです。会員になって3年ほどになりますが私のところにはそういうDMや電話は来ておりませぬ。見放されているのかな?

残念ながら

9 ]投稿者:Citiユーザ  :06/11/04/(土)01:02:25

ネタになるような話は出来ませんでした。
結局。3回電話をもらったんですが、外注先の方でしょうから、特に発展的な会話は出来ませんでした。

今回の金利優遇は8月に始まって、11/15まで優遇金利を適用する施策。で、この電話勧誘で借り入れ申し込みをしたら優遇期間を2/15まで延長する。

という趣旨での案内のみで、今回の勧誘に乗ることと引き換えに何かの条件を引き出すことは出来ませんでした。

DMハガキの金利の欄は個別にプリントされるので、様々な金利が会員に対する「シティの戦略」に沿って提示されているんだろうなぁと思います。

3%で!とか提示されてる方もいたりして…。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ