新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

使わずに放置・・・

[ 1 ]投稿者:ひかる  :06/10/29/(日)18:30:03

約5年位前にカードを作ったのですが、使わずに放置状態になっています
(一回も使っていない)
そのカードが昨日机の引き出しから出てきました
この出てきたカードは、解約しようかと考えております
これから他のカードの申し込みをしようと考えていますが、放置したカードの解約は、審査に影響はありますか?

2 ]投稿者:白石御影  :06/10/30/(月)10:47:48

その「影響」の何を心配されているのかわかりませんが、普通は
あまり関係ありません。
影響あるのは特定の事例ぐらいです。

具体的に、
1.現在どんなカードを持っていて
2.どれを解約して
3.どれを申し込むのか
がわかれば、具体的な回答が出来るかもしれません。

3 ]投稿者:まお  :06/10/30/(月)11:02:41

はじめまして、ひかるさん。

今まで他社カードでも良いのですが使った事がありますか?
もし、クレジットカードそのものを使った事が無いようでしたらクレジットヒストリー作りのため少しの期間カードを使ってから解約するのも良いかもしれません。しかし、既に別のカードをお持ちで、そっちのカードをメインに使ってるようでしたら、気にせずにカードを解約しても何も支障無いと思います。

4 ]投稿者:ヒロアキ  :06/10/30/(月)11:43:45

ひかるさん、初めまして。

私も過去に何枚も「放置カード」を持っていましたが、特に何も不利益はありませんでしたね。それらのカードの会費等を支払っていない、とかの事故(問題)がない限りは。
もし不利益があるとすれば、「放置カード」であれ「稼働カード」であれ同じように与信枠を使っていますので、新たなカードを申し込む際にこれらが影響することは、十分に考えられます。

今日は眠たい・・・。

5 ]投稿者:とし  :06/10/30/(月)23:55:56

銀行系カードを申し込むのであれば多少なりともクレヒスを重ねるのがいいかもしれませんね。

ただ、中にはCIC等、個人情報機関に毎月の利用履歴を載せない
会社もあるから一概に言えませんが。

特に事故等無いのであれば申し込んで大丈夫だとは思いますけどね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ